2010-01-01から1年間の記事一覧

「あげれば98%なサークル」コミケ79情報

大変お待たせしました。当サークルのコミケ79情報が固まってきましたので、ここにお知らせします。なお、当日までこの「独り言」がトップに来るようになっていますので、それ以前の「独り言」を見る場合は画面を下にスクロールさせてください。 配置…31…

ご迷惑をおかけします

申し訳ありません。連絡が遅くなりましたが、諸般の事情により、開会時刻に間に合わせるコトが出来ませんでした。現地到着後、諸手続きが済み次第頒布開始します。なお、13時頃を見込んでいます。

というわけで…

諸般の事情により今回のコミケを遅刻してしまい、かつ同行の方々には大変なご迷惑をおかけしました。そういうこともあって、今回はまるで今年のベイ並みの大惨敗を喫しました。来年こそはリベンジとしたいところですが、今回の結果を踏まえれば来夏は落選フ…

2日目、終了じゃなイカ?

さて、横浜からは京急線で北上します。…って、有明に行くのに不便じゃなイカ?というルートですが、後輩ちゃんからのタレコミがあって、かのダイヤモンド社から刊行された異色の経済書、「もしドラ」の広告が貼り出されているとのコトで、それを検証する次第…

2日目もゆっくりスタートでゲソ!

というわけで、コミケ79の2日目になりました。「駅長さん」も遅まきながら出発です。ちなみに、行き場面で寄り道しつつ有明に向かうので、到着はお昼頃になるかと。で、残念なコトに、京浜東北線の車内を彩っていた水樹奈々さんの中吊り広告が終了した模…

1日目、終了でゲソ!

というわけで、お家から最速1時間で国際展示場駅に到着です。この時間にもなれば余裕が出てきて、比較的スムーズにビッグサイトに向かって歩けます。駅前のサンクスが痛いことになっているのに苦笑しつつ、やぐら橋を渡ってビッグサイトに入ります。 とりあ…

冬はゆっくりスタート

というわけで、2010年を締めくくる一大イベント、コミックマーケット79の日になりました。もちろん「駅長さん」もフル参戦で頑張りますよ!?とはいえ、この年末年始も例年通り「エロゲ主人公的生活」から離れるので、朝も早よから行動するのが困難に…

昨日に引き続き…

さて。昨夜は*1大人向け呑み屋部の忘年会で「お座敷なのはな」で大いに盛り上がりました。一応、夜が明けてネットの海を彷徨ったところ、某つぶやきサイトでつぶやかれているのを発見したりして。しかも、うちらの隣の席の人とか。たまにはこういうネタを振…

「駅長さん」の全力全開、見せてあげる(爆)

というわけで、週間予報にコミケ期間の予報が表示された今日この頃、世間一般クリスマスイブになりました。そんなイベントはリア充どもに任せておいて、今日は大人向け呑み屋部の忘年会です。今年も昨年同様、JR千葉支社が誇る忘年会列車「お座敷東金号」で…

たまゆらで限定メニュー、なので

さて、サイクリングのパートは終わりましたが、どうもたまゆら焼きを食べに行く時間が厳しくなって来ました。一応、今夜のMX放送分のAB!や俺妹に合わせて余裕を持って帰宅するつもりでしたが、その余裕時分を食いつぶして怒涛の延長戦に突入することに。竹原…

たまゆらでサイクリング、なので

というわけで、たまゆら日和も2日目を迎えました。今日はがっつり竹原市街を探索します。まずは「ハトプリ」を見てから(笑)おもむろにチェックアウトし、キービジュアルにもなっている小道に向かいます。宿から数分で現場に着きますが、今にも4人が現れ…

竹原でたまゆら、なので

さて、広駅に戻り、呉線に乗り換えです。来た上り列車は、朝に続いて「瀬戸内マリンビュー」でした。朝と違うのは指定席を押さえていないということですが、2両編成の1両が指定席なので、自由席は満員御礼状態に。それでも徐々に減っていき、安浦を出る頃…

とびしまでたまゆら、なので

というわけで、のぞみ99号は、「けいおん!!」の郷・豊郷、「めぐりめくる」の郷・倉敷、「かみちゅ!」の郷・尾道を駆け抜け、時刻通りに広島に到着しました。ここからは呉線に乗り換え、広駅に向かいます。接続するのは快速・広行きと、同じく快速の瀬…

朝も早くから新幹線、なので

みなさま、おはようございます。「駅長さん」の2010年を締めくくるおでかけは、冬に向けたネタ拾いも兼ねて竹原まで行ってきます。いや、9月にも行きましたが、そのときはちょっとした勘違いから1時間程度しか滞在できず、しかも「たまゆら」関連のイ…

来週がヤマ場じゃなイカ?

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000006-mai-soci」 さて、世間的には年末手当なるものが支給されて、金曜日ともなれば繁華街は大賑わいになっている頃合いになりました。昨年の「お座敷電車リリカルなのはな」の帰りに京浜東北線の終電に乗…

データの救出完了

さて、秋の鉄ヲタ充ウィークも終わり、そろそろ冬の有明祭りに向けて本格始動しなければなりませんね。某雑誌に付録として付いてくる妹さんとその友達も確保できたので*1、黄色い電車と青いモノレールに乗ってブラリ散歩をしなければなりませんわ。あと、瀬…

距離に反比例して、人出は…

というわけで、快速列車ではおぜうさまの軍団に囲まれてちょいとぐんにょりしつつ、久喜で普通列車に乗り換えて栗橋に到着しました。栗橋といえば「栗橋みなみ」で盛り上がる町で、井上酒店には萌酒が売られていますが、今日はそれをスルーして工場に向かい…

かなり遅めの出発

というわけで、初冬の鉄ヲタ充ウィークも最終週になりました。今週は昨日の都営西馬込と今日の東武南栗橋の連チャンで、「駅長さん」的には強引に両方参戦することが可能でした。ただ、昨日の都営は、車両撮影が事前申し込み制という京都の料亭もビックリの…

画期的なプラン?

「【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで」 さて、いよいよ明日、東北新幹線が新青森まで到達します。これを書いているのが3日の24時50分ごろ*1なので、、今頃青森駅は「つがる33号」に乗って最後のJR東北本線の旅を満…

最新鋭のリゾートトレイン

というわけで、市民バスで信濃大町に戻り、リゾートビューふるさとの指定席券とあずにゃんの自由席券を買い、ホームでリゾートビューを待ちます。駅の指定席券売機で買うときに、「あれ、北アルプス側ってどっちだっけ?」と思い迷った末にD席を押さえたの…

ミッションコンプリートです!

さて、あさま509号は秋から冬へと移り変わる信州路をかっ飛ばして、時刻通りに長野に到着しました。ここで信濃大町行きのバスに乗り換えますが、乗り場はメインの善光寺口ではなく東口からとなります。併せて、乗車券を買ってほしいとのことで、東口の自…

読みを誤って、余計な出費

皆さま、おはようございます。いよいよ平成22年も残り一ヶ月になり、そろそろ何かと気忙しい頃合いになってきますね?「駅長さん」はと言えば、一つずつ懸案事項を片付けつつも、その度に新たに追加されるという日々を過ごします。 で、今日はダイ改号の時…

晩秋の信州へ聖地巡礼の旅

※枠内の画像・文章について、☆枠内は12月4日に追加しました。

この天文学的確率をどう乗り越えよと?

「http://www1.tdp.to/present/keion/index.html?p=ohMeaP9aBsGwbQUDNKZ5pqvQ8X3zY8EEICaubhPpHf9n1pOCqQ%2B66g%3D%3D」 というわけで、平成22年も残り1カ月という頃合いになると同時に、先月中旬から世間を騒がせたローソンのけいおん!!フェアが終わり…

ご所望のブツを手に入れた!

さて、入場列は進んだり止まったりしますが、どうやら綾瀬警察署の交差点がボトルネックになって渋滞が発生しているようです。そこを過ぎれば、会場まではスムーズにたどり着いたのでした。その会場入りする目前で、スタッフ氏から「マップやスタンプラリー…

駅に着いたら大行列でゲソ!?

というわけで、約1時間40分かけて北綾瀬に到着です。綾瀬の乗り換え場面で支線の3両編成の電車は混み合っていましたが、北綾瀬に着くとそこには基地への入場列がずら〜っと伸びています。環七内回りに沿って列が伸びていて、「このまま葛西まで行くんじ…

はじめてのメトロ

というわけで、秋の鉄ヲタ充ウィークも2週目を迎えました。今週は東京メトロは千代田線の支線の果てにある、北綾瀬の車両基地で「ふれあいメトロ祭り」が行われています。メトロ的には16000系の公開が目玉でしょうが、「駅長さん」的には物販コーナーがお目…

秋の鉄ヲタ充ウィーク 2週目

※枠内の画像・文章は12月4日に追加しました

ちっとも頭冷やせませんでした

さて、今週はBD・DVDのビッグタイトルが発売されるとあって、アキバの各店は気合いが入っていました。なんせ…、 秋葉原の駅からしてこんな感じですからね。とくに炎の看板の店は1F・5Fと特設フロアにして*1気合いの入った販売をしていました。で、「駅長…

第2弾は冬模様

さて、「駅長さん」の年に一度のめでたい日である、生誕「17年と216か月」の記念日を迎えました。四捨五入するとアレな年齢になったりしますが、寄る年波に鞭を打ちつつ、若いもんに負けないような一年を過ごしたいですね。 ときに、12月4日のダイヤ…