2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら復活?

さて、前の日に深酒したわけでもないのに、翌日の昼を回っても胃のムカムカが残るっていうのは、「若い」を封印したからなんでしょうかね?ま、たぶん寝不足が祟っているんだと思いますが、もうちょっと余裕持たないと、今週末の秘密の小旅行→仕事場のレクっ…

これはまた、微妙な場所で…

というわけで、気づいたら生誕34周年記念日を通過していました。ま、例のごとく、仕事場に出入りの保険屋とヒッソリやってる某SNSくらいしか誕生日を祝ってくれないのは所定の流れなんですけどね…。こうなったら、猫の呪いでも戦う宿命背負わされても、は…

あれ、なんか目的が変わってる

というわけで、今日は南千住駅は隅田川貨物駅のイベントに行ったはずですが、後輩ちゃんからのメールによって、全く別の方向に進んでしまったとさ。 ま、この顛末は明日にでも。 (以下、11月24日に追記) で、泊まり仕事が終わると同時に京浜東北線に飛…

リニューアルして、KQアップ

さて、昨年来言い続けていた「“若い”を封印する」宣言ですが、先日18日をもって完全封印と相成りました。これからは中堅どころになるわけですが、「そろそろ終わりかな」宣言をするまであと16年(爆)、「無理・無茶・無謀」の「3M」は今後も続けてい…

痛山手線を追いかけろ!

というわけで、15日付「独り言」でも綴っていますが、山手線に「マクロスフロンティア虚空歌姫」の広告電車が走っています。昨日は528編成を撮れましたが、どうやらもう1本あるとのことなので、それを撮りに行くことに。当該は外回りで走っているよう…

お勤め前に、色々ネタ拾い

というわけで、午後からの泊まり仕事の前に色々ネタを拾ってきたのですが、その顛末は明日にでも。 (以下、16日に追加しました) で、15日といえば横浜でマラソン大会が行われ、市南部の交通網は大混乱をきたしたようです。…ったく、どうせなら小机の競…

よく考えると画期的な出来事

さて、今日街へ出る途中、行きかう横浜市営バスに日の丸フラッグが付いていました*1。「はて?祝日でもないのに何で付けているんだ?」と思いきや、今日は天皇即位20周年の記念日でしたね。夕方は夕方で記念式典が中継されていましたが、どの局も完全中継と…

今冬も名古屋へ行こう!?

「安城市/プラネタリウム」 というわけで、今年の夏にネト☆スタの天の声の人が出演して話題を呼んだ安城市のプラ「ネタ」リウムですが、この冬に第2弾が上映されることになりました。さて、いつ望遠鏡のテレスちゃんに逢いに行こうかしら?18期間中に動…

ようやく来ました!?

さて、日ごろの行いがよくないのか、「駅長さん」がお休みの時に限って雨が降ってしまい、なんだかやる気も半減してしまいます。ま、これから修羅場☆ラ・バンバに向かってスケジュールを立ててみたのですが、いきなり出端をくじかれたようです。ま、年末まで…

余計な心配は無用です

というわけで、昨日*1で日本シリーズの決着が付きましたね。やっぱり、9日が新聞休刊日だから、某業界最大手の新聞社的に「7日に優勝決定→8日の朝刊バカ売れ」というラインを狙ったのかしら(爆)?これが危うく最終戦までもつれ込んだ場合、東京12チャン…

秋の北関東 ドライブdeネタ拾い

というわけで、最近北関東方面が酷い熱いという話を聞きつけ、久しぶりにドライブして来ました。第三京浜→環八→笹目通り→新大宮バイパス→国道16号→県道・大宮栗橋線を経由して約4時間、栗橋町までやってきました。この栗橋で何があるのかというと、「ニュ…

久しぶりに暖かさが戻ってきた

※枠内の画像は、11月16日24時ごろ追加しました。

めいどの入口にめいど喫茶

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000050-minkei-l13」 「駅長さん」は初耳ですが、八王子に「萌え寺」があるそうで。この「萌え寺」こと松栄山了法寺で、地元のお祭りにあわせてメイド喫茶をやるそうです。いやはや、コレは一つ、スワティさ…

大きな一歩か?焼け石に水か?

「http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20091105/20091105-00000061-fnn-soci.html」 というわけで、千葉県を走る「日本一運賃が高い路線」ともいわれる北総鉄道が、鶴の一声で値下げに踏み切るようです。以前、「今日は瀬戸大橋が二十歳の誕生日 - …

色々とジンクスが出来てきた…?

というわけで、1日に三陸から帰ってきて、2日は朝早くからお勤め、3〜4日にかけては泊まり仕事と、またもやハードスケジュールをこなしています。そんな最中、色々と裏目に出ることも多いので疲れてしまいますが、そこは持ち前のムダに丈夫な体で乗り切…

後半はもっと自重せず…?

というわけで道の駅・土風館を後にし、三陸鉄道の車庫へ向かいます。歩くこと10分で車両基地に到着し、まずはちょうど始まった司令所の見学ツアーに参加です。普段なら絶対に入れない司令所とあって、多くのファンが詰めかけてスタッフ氏の説明を食い入る…

2週連チャンで自重しません

というわけで、宮古8:05発の列車は順調に北リアス線を下っていきます。2両編成の車内は、ガチな鉄分高めの人よりもさんてつ祭りに行くであろう家族連れの方が多いようです。ま、ガチな人なら前夜祭列車から参戦するでしょうからね、しかも東京ベースで…

朝から大当たり

皆さまおはようございます。2009年も残り2ヶ月になった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?「駅長さん」は昨日お知らせしたとおり、さんてつ祭り参戦のため岩手県に来ています。咲夜乗った宮古行き夜行バス「ビーム1」は、予定より気持ち早く宮古…

秋のさんてつ祭りは大暴走

※お待たせしています。とりあえず、画像は11月6日に追加しました。文章のほうはしばしお待ちを。