2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!鉄道模型ショウ

というわけで、無事に梅雨が明け、しかも暑いようで暑くないような今日、華の都は銀座のど真ん中・松屋で開催されている「鉄道模型ショウ」を見に行ってきましたですよ。最終日の、しかも午後から参戦ということで、気持ち空いているかな〜と淡い期待を抱い…

また、こういう微妙なところを持ってくる〜

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 京急の新しいCMキャラクターが決まったようです。今回は「くりぃむしちゅー」だそうで、またお笑いタレントですか。「駅長さん」の知っている範囲で、「長井秀和」→「テツandトモ」→「…

いくらなんでも、この名前は…

さてさて、本業のほかにいろいろな関連会社を持っているJR東日本ですが、新たな会社を立ち上げるそうです。プレスリリースはこちら。 コレによると、新会社の名前は「株式会社JR東日本ウォータービジネス」!?…、ついにおミズの世界にまで進出ですか、この…

久々にTOP画像を交換しました。「駅長さん」が確認した範囲では今日から取り付けられた、ブロッコリー社のトレーディングカードゲーム「Lycee」の広告と京浜東北線の209系とのコラボレーションです。

開いててよかった!!

さて、昨日晴れたものの洗濯出来ず、今日洗濯することにして朝も早くから洗濯機をまわし、午後から雨が降るような予報だったので、部屋干ししていくことにしました。で、結局雨が降らず、生乾きの洗濯物が残ってしまいましたとさorz。 閑話休題。 昨日の独り…

いろいろ発売開始っ!

で、だ。さしあたり「日曜なのに土用、丑の日なのに鰻 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたとおり、「月刊ウンディーネ」計3巻を引き取りましたが、それ以降もさまざまな商品のリリースが続くわけです。 25日:「ARIA The NATURAL」のDVD1…

そういえば今日からだ…

「2006-07-26」でも触れられている通り、今日26日から華の都は大東京の銀座松屋で、「鉄道模型ショウ」が開催されているわけですよ。「駅長さん」としても夏の恒例行事として参戦したいところですが、学生一般が夏休みの7〜8月にかけては物凄く忙しく、…

今月は「ARIA」月間

月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号 (ARIAカンパニー ドールハウス)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/06メディア: 単行本 クリック: 48回この商品を含むブログ (73件) を見る月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号 (ARIA…

いつの間にか2面2線

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 昨日22日から、京急横浜駅の新下りホームが使用開始になりました。全くノーチェックでしたが、21日の段階で上下共用だった新上りホームが、21日終電〜22日初電の間に下り側に壁…

鰻を食べて、夏を乗り切ろう!

というわけで、今日のサ○エさんのネタのような大見出しですが、今日は「土用の丑」の日ですよ。買い溜めをしに某スーパーに行ったところ、蒲焼が(中国産の冷凍物とはいえ)2尾で935円と破格値だったので、思わず買ってしまいました。早速解凍し、鰻丼に…

ハイ、こちら「ふたご姫バス」特捜部 Part4.5

さて、そんな買い物の合間に「ふたご姫バス」の動向をチェックしていたら、巣鴨の同車が「茶51 駒込駅〜御茶ノ水駅」線に充当されていることが判明しました。しかも、ちょうど御茶ノ水に向かってきていたので、神田明神下交差点あたりで張ってみることに。…

さぁ、あと一ヶ月切りましたよ〜

というわけで、某国の年金制度改革のごとく梅雨明けが先送りされ続ける今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?というわけで、今日は8月の11日〜13日にかけて行われる「有明夏祭り」こと、コミックマーケット70のカタログを買いに言ってきたで…

一ヶ月ぶりに鉄ネタを

「http://www.railfan.ne.jp/nagaden/yuta-switch-back.htm」 さてさて、最近はバスネタにうつつを抜かしている「駅長さん」ですが、たまには鉄道ネタも振らなければなりませんね。今回は、長野電鉄の湯田中駅にあるスイッチバックが8月末で終了になるという…

6番線「ラッピングバス研究所」内、「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!バス」編に江戸川営業所V-M154号車編と巣鴨営業所P-M184号車編を追加し、とりあえず4台コンプリートと相成りました。今後は、コミケ臨に充当されることを祈りつつ、沿線風景との絡みを撮れれば…

池袋と言えば…

さてさて、池袋では「mgameバス」の到着を待つ間に、乙女ロードをぶらり。あ、別に「駅長さん」にBL属性があるというわけでなく(笑)、青い看板の店で「ARIAミュージアム」が開催されているとのコトで、それを見に行ったというコトでした。 ミュージアムに…

巣鴨はお昼寝中

さて、錦糸町からは総武線(各駅停車)と山手線を乗り継ぎ、巣鴨に到着しました。早速車庫に赴き「ふたご姫バス」を確認してみたら、お昼寝してましたorz。 出入り口に近い場所に居るのですが、暫く動かなさそうなので、池袋に向かい「mgameバス」を捕獲しに…

併せて捕獲だってばよ

そういえば、今日は「NARUTO」の映画公開記念バスカードが発売される日でした。というコトなので、一之江駅の定期券売り場にて一枚捕獲しておきました。 で、本題の「江戸川・ふたご姫バス」ですが、一之江駅のバス乗り場が2ヶ所に別れていて、どっちの島に…

「HJ文庫バス」捕獲完了

東陽町から約20分で東大島駅に到着しました。とは言ったものの、到着後直ぐに回送車になってしまいました。これで臨海車庫に戻るのかしら? 続いては、江戸川の「ふたご姫バス」が「臨海28系統」で出てきたようなので、都営新宿線のE231系モドキに乗って…

2日連続デスか…

というわけで、昨日に引き続き今日も「ふたご姫バス」を捜索しに都内をうろつきます。とりあえずは江戸川の「ふたご姫バス」を捕獲して、4台コンプリートと「HJ文庫」・「mgame」のアキバ系ラッピングバスの捕獲を目指したいなと。 それでは、まずは東西線…

今日のまとめ

というわけで、池袋の青い看板の店から少し歩いて東池袋4丁目へ赴き、そこの折返し場に佇んでいる「mgameバス」を捕獲しました。とはいえ、非公式側しか撮れませんでしたが…。その後は、17時30分からアポがあったので、そのまま「池86」で渋谷まで乗…

ハイ、こちら「ふたご姫バス」特捜部 Part3 プラスアルファ

さて今日も仕事が終わり、アキバへ予約していたARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見るの「青い看板の店」限定版を引き取…

6番線「ラッピングバス研究所」内、都営バス「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!バス」編に練馬営業所F-M129号車編を追加しました。昨日の「独り言」でも綴っていますが、他に江戸川と巣鴨に「ふたご姫バス」が、臨海には「HJ文庫バス」、早稲田には「mgame(熱血江…

練馬の「ふたご姫バス」捕獲完了

さて牛込柳町から約20分で新宿駅に到着しました。「駅長さん」の予想通り、続行の1台目がバス停に横付けしてくれたので、我らが「ふたご姫バス」は右側の車線で降車扱いをしてくれました。 これなら、車の往来に注意しつつ公式側が撮れるので、大いに助か…

4方面出揃った?

さて、錦糸町駅に到着し某巨大掲示板を観察してみると…、 江戸川の「ふたご姫バス」は車庫に入ったとのことらしいです。と、もう一つ重大情報が!どうも、巣鴨にも居るようだとの書き込みが有りました。早速なんで、都08系統に乗って浅草に向かい、張り込…

ようやくお出まし

さて、↓の書き込みから更に待つこと25分、2台続行で来たうちの2台目で、練馬の「ふたご姫バス」を捕獲することが出来ました。続行の2台目なんで、新宿での折り返しは余裕がありそうです。 しかしまあ、今日は渋滞が酷いですよ。この調子だと、江戸川の…

全く来る気配無し

さて、白61系統に乗りとりあえず目白駅を目指しましたが、途中すれちがった場合に新宿まで戻れなくなる可能性が発覚したので、大江戸線に乗り換えられる牛込柳町駅前で降りて待ち伏せるコトに。とはいえ、全く来る気配がありません。それどころか、前のバ…

スタートは新宿から

というわけで、西武鉄道から発売された「時をかける少女」とタイアップした「夏休み親子一日フリーきっぷ」を買い求めることに成功しました。…ったく、独り身の「駅長さん」が買ったんじゃ、本来のターゲットである親子に行き渡らないではありませんか。 閑…

プロミネンスが大暴走!?

当初の予定では、今日明日と「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問をしに、遠路はるばる兵庫県は西宮まで行く予定でしたが、諸情勢を鑑み、極めて高度な政治的判断の結果、8月に延期するコトにしました。 …というわけで、今日は「ふたご姫バス」のうち、練馬と江戸…

結局、どーなった?

というわけで、浅草では1時間近く張ってみましたが、結局捕獲できず…。ちょうど、↓で錦糸町駅にいるときに後輩ちゃんがコッチに向かうとのコトだったので、改めて錦糸町駅に戻ることに。後輩ちゃんの予想では、江戸川の車庫に入った「ふたご姫バス」は、1…

最近はバスネタが熱いですね

「http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/id_1469/」 …とまあ、将軍様が閉鎖空間で暴れている最中、我らが横浜市の中田市長も閉鎖空間で暴れだしましたよ。コレによると、市営バス58路線を廃止または移譲するとのコト。対象が「10・11・14・17・…