2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで…

愚痴を書いているうちに25時になっちゃった。 もう少ししたら、「フタコイオルタナティブ」の最終回が始まるから、見てから寝よ。

2005年第2四半期も終わりですよ

第2四半期放送のアニメを振り返るのは7月入ってからにするとして*1、ここでは「駅長さん」の身の回りを振り返ってみましょう。 で、身内の人しか判らないネタを振っていくので… *1:だって、まだ各タイトルとも最終回見てないし、「女神さま」に至っては7…

な、なんだってー!?

「2005-06-29」によると、広島の例のアレが9月18日(日)に開催されるそうな。 9月18日か…、(手帳を調べてみる)…あ、コレは貴重な早上がりの泊まり仕事だ。 新横浜7:32発の「のぞみ5号」に乗れれば、現地にお昼には着くな(笑)。 または、横浜…

おにいさま、ネコミミ新幹線ですって(はぁと)

「駅長さん」が多忙の間に、JR東日本がやってくれましたね。 「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050624-02539971-jijp-bus_all.view-001」 「お客さま相談室」へのタレコミ情報によると、常にネコミミモードで走るわけではなく、非常制動時にヒョコッと…

「駅長さん」の今後の運用計画について

24日深夜以来、久しぶりにパソコンに触っているわけですが*1、7月頭くらいまで予定がビッシリと入っていたりします。 で、この間何とかしてスケジュールに穴を開けないよう最大限努力してきましたが*2、結構どうにもならないところまで来ているので、計画…

またおでかけですかorz

今日は友人の誘いもあり、浜松町へ行って来ました。 お目当てはJNMAのイベントです。 とはいえ、「駅長さん」は買いたいな〜と思う物も無かったので、冷やかすだけですが。 朝から来た人の話だと、開会時は凄ざましいコトになったみたいですが。 午後から入…

♪今日は新橋で6時半〜♪

なんとかアキバでの買い物も終わりました。 …え、何を買ったかって? それは今夜明かされる…ハズ。 ま、ヒントとすれば、1冊は木曜日の読売夕刊にヒントが出ていたりします。 あーあ、「駅長さん」もそっちデスカ。

「駅長さん」の大切な物って、なんだろう?

というわけで、降り注ぐエンターテインメントのシャワーを浴び、改めていろいろなコトを考えさせられました。 やっぱり「平和が1番!」というコトで、平和が皆さんのハッピーマテリアルになるといいな〜と思います。 で、続いては新橋で飲み会なのですが、…

外人うるせーよ

お前ら全員志願して(日本の自衛隊の代わりに)イラクでも逝けよ。 …などという、酔っ払いの愚痴はさておき、日付が変わった今時分に帰途についているわけです。 なんだか、一面のヒマワリ畑が写っている中吊り広告を見ていると、PC版SHUFFLE!のオープニング…

こんな日にバッティングしなくても…

今日は、三鷹電車区の公開がある日だったりしますが、残念ながら三軒茶屋に野暮用があるので行けないんですよ(>_ なんでこう毎度毎度、野暮用と鉄道系イベントがぶつかるのかしら? これは、「駅長さん」に対する挑戦状と受け取って良いのかしら? あと関係…

もうちょっとネタがあるのですが…

なにぶん遅いので、もう寝るとします。 急きょアンテナに入れてくださっているというだけでお願いした、先日の「Musical Baton」にも返答を頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。 やはり、人それぞれ音楽の趣味趣向は異なるようで、(失礼ながら)…

今月の新メンバー その2

さてさて、日付としては昨日*123日は、「モノコムサ限定 MCC with Pinky:st. VOL.2」の発売日というわけで、神奈川県内唯一の販売店である(と思われる)、モノコムサ川崎BE店へ。 23日〜24日にかけて泊まり仕事だったので、前で行くか後で行くかを迷…

ああっ 今年の梅雨のようにサボりたいっ!?

しかしまあ、梅雨に入った割には雨が降りませんね〜。 「駅長さん」も、今年の梅雨みたいにサボりたいですよ(泣)。

一矢報いたかな…?

「http://www.oricondd.com/ranking/weekly_single.php」 「…_| ̄|○ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」 さてさて、あの嵐のような「ハピマテ」祭りも一段落した頃ですが、あの暴言を吐いた(とされる)アーティスト氏の新曲の週間ランキングが出ま…

第3四半期の一押しタイトル?

↑の手拭いだけでは「散財」とは言えない(?)とは思うので、横浜の黄色い看板の店に寄り道することに。 はじめは、「IZUMO -猛き剣の閃記-」のサントラでも買おうかな?と思っていましたが、別のCDを買うことに。SHUFFLE! リミックスアルバムアーティスト: …

渋谷といえば…

で、無事にpinky:st.の手拭いもゲットしたので、駅前に戻ってバスチェックを。 京王・小田急は論外なので(笑)、都営バスの集う東口へ。 着いたら、いきなり来ました、「電撃ゲームキューブバス」が…orz。 もう半年以上経つけど、変える気無いのかな〜。 見…

渋谷へ買い物

というわけで、先日の「独り言」で触れた「ピンキーグッズ」*1を求めて、東横特急に乗って渋谷まで。 東急5050系のドア上液晶画面のうち、左側の画面上に「TOQビジョン」というステッカーがいつの間にか貼ってあるのにびっくりしつつ、渋谷に到着。 目指すは…

ちょっと秩父へ

今日は、仕事場の人たちと秩父まで鉄分補給へ。 主目的は「SLパレオエクスプレス」なんですが、秩父鉄道といえば元国鉄101系!というわけで、そちらも楽しみにしているわけです。 で、横浜から横浜線→八高線→西武秩父線と乗り換え、いざ秩父へ。 製造時期か…

5番線「特別企画」内、「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」に半蔵門線その2を追加し、完結しました。 なお、次回「チャレンジ!東京メトロ」決行日は、雨が降ったら6月24日(午後)、降らなかったら7月5日を予定しています。

音楽でつなごう、友達の輪っ!(回答編)

というわけで、長くなりそうなので…、

音楽でつなごう、友達の輪っ!(導入編)

うわ〜、古ぅ〜。…という突っ込みはさておき、「はてな」で流行中の「Musical Baton」がid:kintamさんから回ってきました*1。詳細についてはキーワードリンクを参考にしてもらうとして、簡単に言うと、 Total volume of music files on my computer (コンピ…

やっぱり危険?

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci」 いまさら新聞紙上を賑わすのもおかしな話ですが、「マスコミではあの話題がいつまで続くんでしょう? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で、「駅長さん」が指摘したとおりだと思…

今月の新メンバー その1

ようやく、電撃大王特製「ガンスリピンキー」さんが到着しました。 左側のボディだと、ピストル持たせるのにちょうど良いポーズです。 今月だけでもあと二人、夏〜秋にかけてかなりの数の新メンバーが加入しそうな感じですけど、どうしよう、予算。

写真がないのが残念ですが…

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000030-jij-soci」 京急は久里浜工場で、脱線復旧訓練がありました。 テレビで見る限り、わざわざ1000形をひっくり返してそこから救助するという、大掛かりなものでした。 …あ、1000形が映っている…

移管というか、何気に減便?

「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050610_1.html」 「あ・げ・れ・ば」ページでもタレコミのあった市営バスの神奈中バスへの移管です。 コレによると、上大岡駅発の路線を中心に大幅減便されるようです*1。 もっとも、内回り…

月刊 「あ・げ」系カード発売情報

「http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/sub_n_20050615b.html」 ま、書いてあるとおりです。 4月から数えて、関東大手私鉄を中心に、「プリキュア」*1→「ガンダム」*2→「ハガレン」*3→「サクラ大戦」*4と毎月のように発行されています。 コレで8月になれ…

来週の予定をガラガラポン!

「http://www.mr-hobby.com/vance/figures/top4.html」によると、23日に「モノコムサ限定 MCC with Pinky:st. Ver.2」が発売されるそうで。 で、発売箇所が全国のモノコムサ・コムサストアほか17店ということなんですが、横浜には無い様です。 あれ、確…

復活…したの?

「ネットの力の見せ所!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた、都営バスB-Z372号車(「フリフオンラインバス」)ですが、13日あたりから復活したようです。 ただ、都バス運行情報による確認しかしていないので、ラッピングがどうなったか…

速報!歌の大・辞・テン

…という、いつの間にか終わってしまった番組はさておき、先週8日発売の「ハピマテ」の結果速報が出ましたね〜 「http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t050614_05.html」 やっぱり、「橙色のガス台」と「業界最大手の炭酸飲料メーカーのCMソング」に…

いやはや参った…

えー、昨日行くかもとお知らせした「横浜に無くて、新潟に有るお店」には行くことが出来ませんでした。 次回行ったときにでも、寄ることにします。 ちなみに、八王子にも有ったりします。 さー、一体何屋なんでしょ? とまあ、無事に帰ってきたわけですが、…