2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天神さまにお詣りする?

というわけで、湯島天神の最寄り…というより、再来年辺りに開始される小田急ロマンスカーのメトロ乗り入れの終着駅(の予定)と言ったほうが分かりやすい、湯島駅まで来ました。 ところで、町屋〜千駄木の間って、上下2階建て構造になっているんですね。駅…

ひぐらしの「い」る里の西側

2駅進んで西日暮里まで来ました。 ひぐらしといえば、最近流行りのアノゲームですが、ここ日暮里界隈には「ひぐらし小学校」がありました!うわー、あのゲームの舞台って、実はココなのかしら?*1 *1:んなこたーない

はじめてのTX

で、今回のスタート地点である北千住駅に向かうのですが、ここは上野から常磐線ではなく、アキバからつくバエクスプレスに乗ることに。せっかくなんで、ちょいと初乗りですよ。 いやはや、新しい路線は快適ですな。ボックスシートにはインアームテーブルまで…

約3ヶ月振りのご無沙汰です

というわけで、7月に日比谷線を攻略して以来、全く進展の無かったこの企画ですが、今日久々に決行します。いやはや、久しぶりなんで、ルールを忘れるところでしたわ(汗)。 この時期なら歩き回っても汗だくになることもなさそうなので、助かりますな。7月…

今日のまとめと次回予告

今日の来訪郵便局… 荒川町屋、西日暮里駅前、文京千駄木三、文京根津、湯島四、新御茶ノ水駅前 …の、以上6局でした。 踏破駅数…139駅中56駅(踏破率40.3%) 踏破キロ数…183.2km中64.7km(踏破率35.3%) さて次回は、千代田線の残り…

Kにするか?SAにするか?それともJにするか?

「製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで」 いよいよ待ちに待った、WILLCOMの新型電話機発表です!今回は一挙に4機種リリース*1ということで、どれにしようか今から考えなくてはなりませんね。 …思えば、CASIO(PH-510GY)→Panasonic(KX-PH32W…

8月22日のPCトラブル以来、更新を停止していましたが、本日TOP画像を交換しました。 再開一発目は、「かみちゅ!」のワンシーンぽく、尾道駅を発車する山陽本線の電車です。…あ、そういや〜、今夜で最終回だ…*1 結局、舞台訪問記は最終回に間に合わな…

「駅長さん」の「プラ・ラジショー」レポート Pinky:st.編

こちらではピンキーストリートの情報を載せていきましょう。

「駅長さん」の「プラ・ラジショー」レポート 萌え萌え編

というわけで、昨日「プラ・ラジショー」に行ってきたわけですが、野暮用を済ませ家に帰ってきたのが遅く、画像のアップが出来なかったので、今日の「独り言」に掲載します。 というわけで、

ミッション・コンプリート

さて、10時開場と同時にトミーテックブースへ直行し、例のバスガールフィギュアをゲットしました。…って、これは第3弾になるんですね。てっきり第2弾「北村くれは」さんの衣装違いバージョンなので、第2弾のその2かと勘違いしていました。 その他、「…

おはようございます

というわけで、今日は有明はビッグサイトに来ています。…え、何があるかって? それは「プラモデル・ラジコンショー」ですよ! ここでは、某鉄道模型メーカーがついカッとなって出した、「バスガールフィギュア2」の第2弾が売り出されます。で、8時から整…

昨日(…というか、もう一昨日)の話ですが…*1

22日は給料日に最も近い木曜日というわけで、いろいろ買うものがあります*1。 で、買ったのが…、 …、うわーこの二つですか…。しかも、本来の買い物は左下の「IZUMO 零」だけだったんですけどね〜。某店の購入特典である「3Dバックライトパネル時計」を見…

クマミミモード!!

というわけで、今日は横浜市交通局の滝頭営業所で公開イベントがあったのですが、時間的に参戦できなくなってしまい、代わりに横浜をうろついていたら、ゲーセンに「ポストペット・ピンキーさん」が入っているのを発見しました。 ただ、「駅長さん」にはUFO…

なんとまあ、あこぎな商売を…

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」によると、22日に発売され即日完売となった「くるりルトランカードパスネットカード」*1を、10月1日に上大岡駅で300枚限定の追加発売をするそうです。 …ん、10月1日?その日…

18日の模様をアップしました。

昨日お知らせしたとおり、「秋の安芸旅行 2005 第1日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」に写真を11点ほど追加し、18日分の記録をアップしました。上記リンクから辿ってもらえば、全文を見ることが出来ます。 なお、19日の記録は「あ・…

家に帰るまでが旅行です

帰りの飛行機はコッポラちゃんのところでなく、赤い方の飛行機でした。で、何事もなく(爆)羽田に到着しました。 さて、まだ18時前なのでちょいと寄り道していきますか!

いよいよラスト

尾道ラーメンを美味しく頂き、最後に「ゆりえ様」たちが夕陽をバックに憔悴しきっている桟橋を撮ると*1、もう帰り道につかなければなりません。 …だって、飛行機が広島空港16時発なんで、尾道14:06発の下り電車に乗って、白市からバスに乗り換えなけ…

昼飯はもちろん…

どうにか渡船と中学校を撮るコトに成功しました。 あとは第1話のオープニングに出ていた、尾道駅を出る103系を撮りたかったのですが、事前に103系が充当される電車を調べて、それに合わせて撮影ポイントに向かいました。 と・こ・ろ・が、来たのは岡山の115…

天気が持ち直し…

雨足が強くなったので、止むを得ず自転車を返し、コンビニで傘を買うことに。 すると、お約束通り雨が止み、曇り空が広がったとさ(泣)。 とりあえず、自転車で来福神社こと艮神社と御袖天満宮を押さえておいたので、近場の日の出渡船こと福本渡船と、「ゆ…

着いたのは良いのですが…

新尾道で降りたのは、自分を含めて二人だけでした。そこからバスに乗り換え、尾道駅に到着し、自転車を借りて今回の第2目的の始まりです。 …ところが、借りて30分もしないうちに、雨がポツリポツリと降って来るではありませんか! どうしよう、傘を忘れた…

おはようございます

今日は、『広島6区に「ゆりえ様」が舞い降りた(仮)』と題し、「かみちゅ!」の舞台訪問しに尾道に向かいます。 広島からは、経費削減のため在来線で行きたかったのですが、ちょうど良い時間に列車がないので、止むを得ず新幹線で行くことにします。しかも…

残る作業は明日やろうかな…?

さて、ようやく家に帰り着き、デジカメの画像をPCに落とし、18日分の「独り言」用に画像を編集して追加しようかなと思いましたが、日付変更線が近づき、例のごとく「はてなフォトライフ」の動作が鈍くなったので、明日この作業をします。 よって、多分明日…

広島といえば…

「お好み焼きじゃけん!」というわけで、食べに行くことに。あちこちさ迷った挙げ句、お好み村を発見し、無事賞味するコトが出来ました。いやはや、久しぶりにお好み焼きを食べましたが、美味しく頂きました。 あと他に、広島の「あ・げ」事情を探ることに。…

♪ま〜っくす は〜と♪

というわけで、広電に乗って宮島口まで来てしまいました。お目当ては「グリーンムーバーMAX」なんですが、来るのは「ぐりーんらいなー」こと3900系ばかり。MAXのつかない「グリーンムーバー」すら来ませんわ(泣)。 仕方ないので、来るまで待ってみます…。 …

会場は大盛況

結局、渋滞はしばらく続き、通常30分ほどのところを1時間かけて会場に着きました。 で、意外と前回・前々回のバス祭り記念カードがあったので、各柄共にお買い上げ。あと、ここが初売りになる芸陽バス75周年のバスコレも、併せてお買い上げ〜*1。 さて…

やっと到着…?

広島バスセンターでリムジンバスから会場最寄りのマリーナホップへ向かうバスに乗り換え、車内放送の声に萌えながら30分、ようやく到着と思いきや…、 大渋滞に嵌ってしまいましたorz この渋滞がバス祭り目当てなのか、マリーナホップ目当てなのか分かりま…

ばびゅ〜んと広島

というわけで、コッポラちゃんの飛行機に乗ること*11時間半で広島空港に到着です。とはいえ、この空港は広島と尾道の中間地点にあるので、広島市の中心部まではバスに乗り換えて、さらに1時間ほどかかります。 てなわけで、バス祭り会場には11時半ごろに…

ようやく腹ごしらえ

羽田へは青い京急のリレーを期待しましたが、蒲田から乗り換えたのはノーマルの600形でした。 で、横浜から30分で羽田空港に到着です。今更ながらですが、日本の鉄道ダイヤの正確性には感心するばかりですよ。 飛行機の時間まで少し余裕があるので、ここで…

おはようございます

というわけで、無事に仕事も時刻通りに終わり、これから一泊二日のお出掛けの始まりです。まずは羽田空港へ向かいますが、来た京急特急は青い2100形でした。これは幸先が良いってコトですかね?

ちょっと、広島まで…

というわけで、明日18日から19日にかけて、1泊2日で広島に行ってきます。目的は、18日が「ひろしまバスまつり」、19日が『広島6区に「ゆりえ様」が舞い降りた(仮)』こと、「かみちゅ!」の舞台訪問です。 で、今日はこれから泊まり仕事で、明日…