2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤ改正時期の変更について

5月3日ダイヤ改正とお知らせしていますが、改正作業が間に合わなそうなので、1週間延期して5月9日改正に変更とします。 詳しいことは、5月2日に「あ・げ・れ・ば」ページ内でお知らせしますので、そちらをご参照ください。 ご覧の皆様には、ご迷惑を…

「何気にせわしい10日間」も終わり…

昨日29日を持って、「何気に忙しい10日間」も終わり、のんびりとした土曜日の午後を過ごしています。 …っても、これから泊まり仕事なんで、あんまりノンビリしていられませんが。 で、この間たまったアニメが今夜の「IZUMO -猛き剣の閃記-」終了時点で2…

今月の新メンバー

てなワケで、UFOキャッチャー専用の「SUPER LOVERS」ピンキー×3人と「天上天下ピンキー その1」から亜夜ちゃんを。 …と、徐々に増えていくわけですが、来月になると3人ほど加入する予定だったりして。

またまたやっちまった…orz

21日の「ああっ女神さまっ」に続いて、またまた大ポカをやらかしてしまいました。 遡ること1週間前、20日深夜の「ネギま!」と「極上生徒会」が、それぞれ30分繰り下げて放送するとのことで、タイマーを繰り下げてセットしました。 で、1週間後の昨…

取り急ぎお礼まで

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000103-yom-soci」 とまあ、空・鉄・車の各交通機関でトラブル・事故が多発しているわけで。 この調子だと、今年のゴールデンウィークにマイカーで出かける人は、例年以上の渋滞を覚悟しなければならないよ…

「たかが」なのか「されど」なのか?

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000207-yom-soci」 昨日の一件とは全く関係のない、完全に車の側に非がある事故ですけど。 で、マスコミの論調を見ていると、「若い運転士が…」という風に経験の浅さを指摘する人が多いような。 以前あった…

幸と不幸は常にバーター

というわけで、今日は花の都の大東京は新宿で飲んでました。 で、その帰り、湘南新宿ラインの時間までちょっとあったので、近くのゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャー用pinky:st.が有ったのでチャレンジしてみました。 ちなみに、先週末あたりに出荷されて…

ま、こんな硬いネタばかりでは肩が凝るので…

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 と、地元ネタを少々。 まずはゴールデンウィーク恒例の百貨店イベントですが、今年は「あ・げ」系パスネットの発…

やっぱり言及しなければならない事柄です

「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/」 先日の土佐くろしお鉄道の一件も記憶に新しいところですが、今年は鉄道の重大事故が多い年です。 原因については諸説入り乱れていますが、「駅長さん」としては…、 運転士経験が浅い 前…

みそぎが済んだといえば聞こえが良いけど…

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000019-nnp-kyu」 つくづく日本には、「馬と鹿」しか居ないんだな〜と思ったりして*1。 お得意の団体戦を展開したようですが、こんなんで日本の将来は大丈夫なのかしら? もっとも、コレで郵便局の民営化を…

またやっちった…

ここ数日の忙しさのせいで、見ていないアニメが増えている「駅長さん」ですが、また大ポカをやってしまいました。 さかのぼる事1週間前、14日深夜放送分の「ああっ女神さまっ」が15分繰り下げて放送されるとのことで、タイマーを15分繰り下げてセット…

お詫びします…

4月19日更新において、『日立電鉄に「ひ・タッチ君」』の新規掲載をお知らせしたにも拘らず、表示されなかった件について、本日修正しました。

どうする?どうなる?ニッポンのおたくたち

「http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200504200232.html」 というわけで、本来の法律の趣旨を外れてきたようです。 この手のものは、解釈に次ぐ解釈で骨抜きにされてしまうのがオチなので、気づいたら規制対象が拡大されてしまうんでしょうね。 …

…とまあ、ツキのない「駅長さん」ですが

まさか、アレに当たるとは。 早めに金策を練って、アレしておこう。

ったく、空気読めない「馬と鹿」は何所にいるんだ?

というわけで、今日あたりから今月一杯は「何気にせわしい10日間」であります。 仕事と野暮用を繰り返しつつ、朝早いイベント(「あ・げ」系に非ず)やスポーツ系イベントが盛り沢山な10日間です。 しかも、その合間に呑みもあるし…*1。 ま、今日もそう…

なんかイイコトないかな〜

ま、午前中は時間があったので、↑の山下公園まで行ってきたわけです。 で、午後は野暮用があったので、それを消化しに。 と・こ・ろ・が!当初予定では、1時間程度で終わって靴*1と春物の服を買いに行こうと思ったのですが、4時間ほど掛かってしまい、結局…

大海原を渡ってきた風と山を降りてきた風が出会う場所で…

今日は、忙しい合間を縫って「ああっ女神さまっ」のエンディング(3月まで)の舞台になった、山下公園まで行ってみました。 あいにくの雨模様なので、行きかう人もまばらで撮りやすかったのですが、いかんせんバックのみなとみらいエリアのビル群が霞んでし…

4番線「旅の記録」に「日立電鉄にひ・タッチ君」を新規掲載しました。 常北太田〜大甕まで、自転車で爆走した記録です。

そろそろ忙しくなりそう…

今日は、「あ・げ・れ・ば」ページの更新通知だけでご勘弁のほどを。

昨今の国際情勢を「あ・げ」的に見ると…

今日の分が長くなるのもなんなんで…、(全体表示だとこの下は表示されないのです)

で、今後が問題だ…

山手線の205系も20年間お疲れ様というわけで、今後は各路線に散らばる103系の残党が終わりということになるんでしょうね。 なんせ、205系供給元の山手線で全車運行終了になったわけですし。 一説では、山手線の陰に隠れて八高線の103系が終了になったとか*1…

山手線「さよなら205系祭り」に行ってみました!

というわけで、今日で運行終了となる山手線の205系を見に行ってきました。 といっても、仕事の終わりが16:00前ということで、どうやっても走りを撮れる条件ではありません。 なら、「ネタ的写真を撮るか」ということになり、まずは湘南新宿ラインで新宿…

今週末は山手線で祭りの予感?

というわけで、山手線の205系も最後の週末を迎えるようです。 多分、各駅とも多くの鉄分高い人でごった返すんでしょうね? ま、くれぐれも電車にぶつかりそうなほど、黄色い線からはみ出るのは止めましょう。 あと、明日は天気悪いみたいなんで、くれぐれも…

来週末はバス三昧!?

「http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20050411a.html」 「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050415.html」 と、バスに関するイベントが2日連続で開催されます。 「駅長さん」もぜひ参戦したいところですが、来週末は…

しまった!昨日がブラックデーだった…

「ブラックデー」については、はてなのキーワードを参照のこと。

地下鉄で行くと、4例目かな?

「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20050413.html」によると、われらが横浜市営地下鉄で快速列車が運行されるそうで。 しかも、あざみ野〜関内間だけ?横浜市南部は除外ですか、中田市長? という、横浜市南部住民のグチはさてお…

今週末は、花見のラストチャンスとなり得るか?

…、たぶんムリだろーな(東京基準で)。

やろうと思った矢先に…

先週、子会社の球団がバカ勝ちしたせいで見られなかった「ああっ女神さまっ」ですが、エンディングテーマが変わったらしいです。 前のエンディングには山下公園が描かれていたのですが、それも変わったとのこと。 あーあ、せっかく舞台訪問でもしてこようと…

ウチよりも一足早く…

大手町にある某業界最大手の新聞社発行の12日付夕刊に、今期スタートのアニメ特集が組まれていました。 この中では9タイトルが紹介されていますが、「駅長さん」がチェックしてるの、3つしかないよ〜。 ま、どうしてもキー局しか紹介できないというジレ…

こちらもラストスパート

というわけで、東横線で渋谷に移動し、山手線は内回りで走行中の『205系with「苺ましまろ」』を前後から。 その後、京浜東北線との並走区間でチャレンジを試みましたが、間に合わないのが判明したので、池袋へ。 ここでは進入を撮りましたが、前サボを「大崎…