2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「駅長さん」の上半期厄落とし!?

というわけで、「駅長さん」もひそかに応援している「たまゆら〜hitotose〜」が先日、BD7巻の発売をもって完結しました。それに前後して2期の制作が決まり、今日はその記念イベントが執り行われました。某炎の看板の店で6・7巻を買ったり予約したりで抽…

ハッキリ言ってライオンズびいきです!?

というわけで、かなりのご無沙汰でした。ツイッターでも呟いていますが、ここん所飲みまくりの日々でして、直近10日間で7日呑んでいるという状態だったので、なかなかネタ拾いができませんでした。ま、ここから夏に向かっていろいろネタが転がってきそう…

埼玉のコラボといえば…

「6/24(日)「らき☆すたデー」イベント詳細 発表!!|埼玉西武ライオンズ」 さて、埼玉県とアニメの関係は何気に深いものがあったりしますが、その先鞭を付けたのは何と言っても「らき☆すた」ではないでしょうか?その「らき☆すた」が、今度は西武ライオンズ…

伊豆急に乗って、夏色のキセキを感じよう!?

というわけで、「夏でもないのに夕立ち - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたとおり、昨日から伊豆急において「夏色キセキ」の車内アナウンスが始まりました。今月はどういうわけか平日しか走らず、大概の人には厳しいスケジュールですが、「駅…

下田には、トキドキアニメファンが訪れる

(このエントリーは6月10日に追加しました) さて、↓の「夏色キセキ列車」で下田に到着し、下田での滞在時間は約4時間ほどあります*1。というわけで、「夏色キセキ」の郷・伊豆下田をブラリ。とりあえず駅から下田公園に向かって歩いてみました。 駅前の…

有明夏祭りの続報です

というわけで、1日付「独り言」で速報を流したとおり、本日準備会から窓の付いてない封筒が送られてきて、抽選漏れと相成りました。えぇ、いつも使っている印刷屋さんのコミケ案内の封筒と一緒にね(爆)。ま、これでお隣さんが締め切りでヒィヒィ言ってる…

有明夏祭りの速報です

♪ポロロ〜ン、ポロロ〜ン、緊急当落速報です。 当「あげれば98%なサークル」ですが、今回も窓の付いてない封筒が送られてくる模様です。飛ぶ鳥落とす勢いのお隣さんとは対照的に、こちらはSAN値が下がりまくっていますな…。