2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に残った、暗号解析

先週の「西日本萌え奇行」でやり残した、叡山電車×出町商店街の暗号ラリーの続きをしに、わざわざ京都へ再訪することに(笑)。 とりあえず、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年08月31日 - Twilog

今日はごった煮パート

というわけで、2日目は某麻雀アニメの舞台訪問と京都は叡山電車で行われている街興し企画のリサーチです。まずは和歌山から和歌山線に乗り込みます。目指す舞台は奈良県の吉野山なんで、昨夜は大阪泊にしても良かったのですが、生憎満室だったので和歌山に…

今日でコンプリート

というわけで、昨夜は改札を受けると同時位に眠りにつき、その浅い眠りから覚めると熱田駅に停車するトコロでした。ながらちゃんは昨夜の遅れをすっかり取り戻し、時刻通りに名古屋駅に到着しました。ここで意外なことに半数近くが降りてしまいました。後ろ…

恒例の列車に乗って♪

さて例年にない忙しさに見舞われている「駅長さん」ですが、今年上半期に絶賛開催中の鉄道むすめスタンプラリーをしにいきます。残るは北近畿タンゴ鉄道だけなので、そのついでに某麻雀アニメの舞台訪問と、叡山電車でやってるクイズラリー&「きらら×まんが…

いろいろ滞り気味

というわけで、コミケからこっち「独り言」を綴っていませんね(爆)。ま、ツイッターの方でいろいろ呟いているんで、JAMでIYH!してみたり、某「全家便利商店*1」でバーチャル歌姫のコラボ商品を買ったり、「大人向け呑み屋部」活動として神田の指定居酒屋で…

夏色のキセキは終わらない

3日施行のスタンプラリーver.1に引き続き、夏海&紗季のver.2が行われているので、三度伊豆下田へ行ったのでした。 とりあえず、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年08月20日 - Twilog

いよいよ最終日!

というわけで、「駅長さん」の『行くぜ、コミックマーケット82。』最終日です。今日がある意味本命なので、朝早くから頑張ってイキましょう!?

2日目はちょっぴり早め

皆さまおはようございます。「駅長さん」の『行くぜ、コミックマーケット82。』の2日目です。今日は乙女と東方ががっぷり四つに組む日でありますが、「駅長さん」ももちろん参加しますよ。なんせ、今日は後輩ちゃんがお勤めの都合で遅れて来るので、それ…

今日はズレ勤じゃ!

皆さまおはようございます。世間的にはオリンピック一色で、どさくさに紛れて消費税増税法案が20%増税に修正されてもバレない位なほど盛り上がっています。そんな折ですが、「駅長さん」にとっての夏のビッグイベント、コミックマーケット82がいよいよ…

出かけたり、スタンプ押したり

さて、今年に入って多くのご当地アニメが放送されています。今期もご多聞に漏れず、「TARI TARI」と「ココロコネクト」が公的機関が絡んでいるタイトルとして挙げられます。で、「TARI TARI」では江ノ島でスタンプラリーを行っているとのこと。 「「江の島」…

便利になるのか?不便になるのか?

というわけで、気が付けばここんところお出かけ記録しか綴っていませんね。しかも、なかなか続きが更新されていかないという体たらく…。少しずつ更新していきますので、もうしばらくお待ちいただければと。更新の際はツイッターにてお知らせしますんで、よろ…

夏色フォートリップス

というわけで「独り言」の更新もままなってないトコロですが、下田の街がイロイロ動き出しているんで、ちょっと夏色のキセキを捜しにお出かけします。 とりあえず、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012…