2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ARIA」三昧の木曜日

さて、今日はARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2006/09/28メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (46件) を見るの発売日です。ちょうど朝早くか…

TOP画像を交換しました。↓で「ARIA」のゲームを買ったあとは、山手線リフレッシュ工事に伴い、E231系が京浜東北線の線路を走行しました。ということは、秋葉原駅のあの看板の前にE231系が来る!というわけで、その模様を激写しました。 今回のTOP画像は、「L…

いつの間に出来たんでしょ?

「http://b-train.channel.or.jp/btr/bst/attendant.html」 さて、小田急ロマンスカーのBトレから始まったフィギュアのオマケですが、最近では「ゆにふぉーむこれくしょん」と称し、名鉄やトワイライトエクスプレス乗務員、懐かしい「つばめ」&「はと」ガー…

6番線「聖地巡礼の旅」内、『「駅長さん」の訪問』に北高通学路編2・3を追加しました。

なぜ、当日を外すのか?

「10月14日は鉄道の日」「http://www.ktt.mlit.go.jp/topics/0609/rk_t060904.htm」「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/news/2006/20060913.html」 さて、10月14日は「鉄道の日」であります。当然各地ではそれを記念したイベントが多く行われ…

ぐは、やられた〜

さて、皆さんはインターネットラジオについてはご存知かと思われます。「駅長さん」もご多聞に漏れず、いくつかのネットラジオを聴きながらネットの海を漂ったり、目が疲れるような入力作業をしていたりするわけです。…要は、深夜ラジオを聴きながら*1勉強を…

風邪を引いたVSE…?

「新型ロマンスカー・MSE 製造決定」(PDFにご注意) さて、去年「4日ぶりのご無沙汰です - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた小田急の東京メトロ直通ロマンスカーですが、ついに発表と相成りました。イメージ図を見ると、ホワイトバランスの…

タマにはアキバでネタ拾い

さて、ここ一ヶ月ほどの「駅長さん」は多忙極まりない生活をしていたため、アキバに行くこともままなりませんでした。…って、「雷雨が連れてくる、秋の涼しさ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で浴衣のPinky:st.買いに行ってるやん?という突っ込み…

いよいよ具体的になってきました

「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/saihensei/saihensei.html」 今朝、いつものように朝刊を持ってきて目を通し、折込みチラシに目をやると、「横浜市営バス路線の再編成についてお知らせします」というモノが入っていました。公式サイト上にも上…

無料なのに、ご立派な

「さぁ皆さん!台風接近ですよ!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた東急線の新時刻表ですが、昨日*1の仕事前に横浜駅に寄って強奪(笑)してきました。で、まず表紙をめくると…、 「羽田へは京急へ」 の文字が。『「東急のひと」には「京…

結局正解でした…

結局「ひろしまバスまつり」は中止となってしまいました。台風自体の直撃はありませんでしたが、ニュースを見る限り相当な雨風だったようで、この判断は妥当だったかと。もう来年までお預けかな?かな?

またまた限定商品ですよ

「富士急創立80周年記念グッズ発売(PDFにご注意)」 「http://blog.goo.ne.jp/tetsumusu/e/ce3151b2daad8e4e4d246325d64df7d1」からの情報ですが、10月22日に富士急は河口湖駅において創立80周年記念イベントが開催されるようで。で、お約束どおり…

6番線「ラッピングバス研究所」内の文書を一部訂正しました。あと、「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!バス・巣鴨編」に画像を1枚追加しました。 7番線「聖地巡礼の旅」に、『「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問記・「駅長さん」の探訪』を掲載開始しました。さしあた…

行けない事が吉とでるか凶とでるか

「ひろしまバスまつり」 さて去年はタイミングよく、7時前にお勤め終了→8時30分の飛行機に飛び乗り参戦できた「ひろしまバスまつり」ですが、今年はスケジュールの兼ね合いも合って休みが取れず参戦を断念せざるを得ませんでした。とはいえ、台風接近に…

なんとも豪気な

「http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/free-timetable.htm」 いよいよ10日後に迫った東急のダイヤ改正ですが、それを記念して(…かどうなのか?)時刻表を無料配布するそうです。普通この手の時刻表といえば500円位するものですが、…

昨日だったら、ぎりぎりセーフ!?

というわけで、↑のエントリのラストで出てきた茶51系統に乗り、アキバ最寄りの外神田2で降りてアキバをブラリ。各お店をパトロールしていると…、ピンキーコス ゆかた 立ち姿 ver. PC003出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2006/09/12メディ…

ハイ、こちら「ふたご姫バス」特捜部 Part5

さて、有明夏祭り以降何気に忙しい日々を送っていましたが、昨日を以って一段落つく事ができました。ということで、久しぶりに「ふたご姫バス」を求めて都心をウロついてみました。ちなみに事前調査では、午前中の段階では各車ともに走っていましたが、お昼…

夏の有明再来となるか…?

「プリンセス☆フェスタ」 後輩ちゃんからの情報によると、明日浅草にある都立産業貿易センター台東館にて、「プリンセスフェスタ」が開催されるそうで。何を隠そうこのイベント、「ふしぎ星の☆ふたご姫」オンリーイベントなんですよ。しかも会場となる都産貿…

何処の世界も「むすめ」さんには金がかかるようで

「http://www.animate.co.jp/animate/event/fair1029-1.html」「�S���ނ��� �`�S�������R���N�V�����`」 さて、そろそろ第3弾が発売となる「鉄道むすめ」ですが、まるでラッセル機関車が除雪板を大きく広げたようにグッズ展開されています。定番のテレカ・ク…

209系の功と罪

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000238-reu-bus_all」 「ようやく」なのか「いよいよ」なのか、京浜東北線を走る209系がE233系に置き換えられるそうで。JR東日本のプレスリリースはこちらから(PDFファイルにご注意)。 登場した時から「使…

自販機にまつわるエトセトラ

さて、9月に入り急に過ごしやすくなったわけですが、「駅長さん」の身の回りは変わることなく、忙しい日々を送っていたりします。そうはいっても、ちょっとした合間を見つけては青・黄・緑・オレンジ各色の看板の店をパトロールしていたりします。本来なら…

この顔はどうかと…

「http://www.jreast.co.jp/nagano/notice/name/main.html」 JR東日本の長野支社では、団体専用車両を現行の客車「浪漫」から電車*1に置き換えるそうで、そのネーミングを募集しているそうです。ネーミングに参加できるのは長野在住の人だけなんで、「駅長さ…

2学期が 始まったと思いきや もう土日

…って、字余りにもホドがありすぎですよ。