2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロロ〜ン、ピロロ〜ン。緊急当落速報です。 今回、当「あげれば98%なサークル」の夏コミですが、窓の無い封筒が届く模様。 11月の鉄娘シリーズが、さんてつと被らなそうなのが唯一の救いかと。

毎年恒例の御開帳

(このエントリーは5月28日にアップしました) で、横浜本牧駅を後にし、シャトルバス→JR根岸線→徒歩連絡→京急→シャトルバスのルートで京急ファインテックの久里浜事業所に到着です。ここでは年に一度のお楽しみ、京急ファミリー鉄道フェスタが開催され…

50年目のご開帳

というわけで、今週末は鉄道イベント集中ウィークでして、昨日土曜日がJR東日本の大宮総合車両センター、今日は神奈川臨海鉄道・横浜本牧駅と京急久里浜工場の公開日です。昨日の大宮は野暮用で行けなかったので、地元で行われる今日の2つに全力投球するこ…

静岡までホビー充しにドライブ

というわけで、行ってきました「静岡ホビーショー」。今回は趣向を変えて、「しげぴん号」でドライブです。東名高速をひた走ること3時間で東静岡の駐車場に到着し、そこからバスで移動すればちょうど開会時刻でした。ここですぐに会場へ…とはならず、まずは…

うららかな春の日にドライブを

この日のツイッターのロクは、「いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2013年05月19日 - Twilog」からどうぞ

サクラハッピーイノベーション

というわけで、弘前お花見ツアーの2日目です。今日は午前中は弘前城のお花見、午後は鉄道むすめパートとして「鉄道むすめ巡り2nd」のスタンプラリーを計画しました。が、スタンプラリーが弘南鉄道・青い森鉄道・十和田観光電鉄と青森県の東西を股にかけたも…

サクラアマネクセカイへ

(この日のエントリーは5月9日にアップしました) さて世間的にGWが終わり、夏休みまで夢も希望もない時期になりましたが、「駅長さん」はちょっと遅めの黄金週間ということで、お花見ツアーを計画しました。いつもならGWに見ごろを迎える弘前城の桜が、今…

「あげれば98%なサークル」、鉄娘リレー号参加情報

(6日までこの「独り言」がトップに来るようになっています。この日以前の「独り言」をご覧になる場合は、画面をスクロールさせてください) 大変遅くなりました。当「あげれば98%なサークル」は、来る5月6日に川崎の産業振興会館*1にて行われる「鉄娘…

なのはさん、川崎の地に降臨(笑)

(このエントリーは5月7日にアップしました) というわけで、「鉄娘リレー号」の当日です。今日は川崎の産業振興会館でサークル入場が10時からなので、いつも以上にゆっくりできます。ある程度身じたくを整え、なのはさんをカートに乗せて、いざ出発です…

チューズデー、ナイトフィーバー!

(この「独り言」は5月4日にアップしました) さて今年の黄金週間は前半3連休と平日3日間、後半4連休に分かれています。「駅長さん」は「GWも休めず営業chu!」なところで、なおかつ比較的動けそうな平日3日間ものっぴきならない理由で何気に身動きが…