画期的なプラン?

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで
さて、いよいよ明日、東北新幹線新青森まで到達します。これを書いているのが3日の24時50分ごろ*1なので、、今頃青森駅は「つがる33号」に乗って最後のJR東北本線の旅を満喫してきた方々で盛り上がっていることでしょう。で、そのまま新青森まで移動して、翌朝シャッターが開くまで待機するのかと。
閑話休題
「駅長さん」といえば仕事場でも数少ないウィルコムユーザーですが*2、そんなウィルコムから起死回生の一手が発表されました。これまで地域限定で行われていた「だれとでも定額」が全国展開されます。これは月980円でケータイ・NTT問わず1回10分以内の通話なら月500回まで通話できるというもので、「新ウィルコム定額プランS」と組み合わせると月2430円でメールも通話も出来る(通話は前述の制限あり)ようになります。ただ、W-SIMは適用外とのことですが、そこに救済措置が発動されて、先月11月末日までに契約していればこのオプションに加入できるようです。「駅長さん」も先月ぶりっとちゃんに機種変したときに「新ウィルコム定額プランGS」に加入して、しかも販売店の策略で新通話パックにも入らされましたが、このパックから「だれとでも定額」にオプションチェンジした方がいいかもしれませんね?
いずれにしても、ウィルコムの経営再生にソフトバンクがかかわるようになって一抹の不安を覚えたものですが*3、この「だれとでも定額」で一発逆転ホームランとまでは行かなくても、一矢報いるタイムリーヒットになってくれるとうれしい限りです。

*1:要するに日付変更線は越えている

*2:仕事場内のシェアは1.6%しかなかったり

*3:一応、SBの社長が「iPhoneをタダで差し上げますから、SBに乗り換えてください」と土下座されたら渋々応じる覚悟はしていた