この天文学的確率をどう乗り越えよと?

http://www1.tdp.to/present/keion/index.html?p=ohMeaP9aBsGwbQUDNKZ5pqvQ8X3zY8EEICaubhPpHf9n1pOCqQ%2B66g%3D%3D
というわけで、平成22年も残り1カ月という頃合いになると同時に、先月中旬から世間を騒がせたローソンのけいおん!!フェアが終わりを迎えました。この間買った午後の紅茶の本数は数知れませんが、考えてみれば43日間でそれぞれ1500枚のTシャツを抽選するというのは、確率論で行くとかなり低い確率になりそうです。単純に1日当たり34枚で、かつ3サイズに分かれているので1サイズあたり11枚ということになりますからね。当たる方がおかしいってくらいの確率になっていそうです。ま、ここは「戒厳令の敷かれた街で - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で買った「当たらないお守り」の力を借りることなく、普通に当てることはありませんでした。
ちなみに関連商品の類ですが、コラボお菓子はとりあえず買うことができたのものの、ココアはどういうわけかムギちゃんボトルのだけ見当たらず買うことができませんでした。他のクリアファイルだとか一番くじ(?)なんていうのは見かける間もなく瞬殺だったようで、けいおん!!の底力というか転売ヤーの暗躍というのを目の当たりにしたのでした。ま、いずれにしても初日の夜が明ける前になくなってしまうのではフェアの体裁をなしていないので、こんどは映画化の際にでもリベンジマッチとしてもらいたいところです。