2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Nice boat商法」にちょこッと便乗

さて、今日も今日とてお仕事を終えた「駅長さん」、いつものようにアキバヘGO!であります。 なぜなら、アキバでは最速21日に発売になり、広島ですら公式の発売日である26日を待たずして発売開始されたらき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])作者:…

「Nice boat騒動」その後の顛末

「http://12.0verflow.com/」 というわけで、18日深夜に端を発し、遠く広島の地まで影響を及ぼした「Nice boat騒動」こと「スクイズ・ショック」ですが、27日の夜間帯に最終話の上映会が行われたようです。今日の「駅長さん」は朝から晩まで用有りなため…

もうお帰りですよ

さて宮島観光のあとは、こちらもお約束の原爆ドームと平和祈念公園の観光です。宮島を離れるときに降りだした雨は、船を降りて広電に乗換えると更に雨足が強くなりました。「この調子だと、散策するのもままならないかしら?」と危惧しましたが、原爆ドーム…

安芸の宮島、駆け巡り

さて、広島といえば宮島というわけで、世界遺産にも登録されている厳島神社に参拝するコトに。ちょうど団体客と重なったのが残念といえば残念ですが、台風の爪痕が残っていた10年近く前と比べ、境内の朱色がとても鮮やかでした。 また干潮の時間にも重なり…

今日のメインイベント、コンプリート

さて、商工センター入口で広電を降り、そこから歩くこと10分で「ひろしまバスまつり」の会場である中小企業会館に着きます。会場は屋内と屋外に分かれていて、屋内では主に物販が、屋外ではバスの展示と運転手体験が行われています。 とりあえずバスカード…

広電ぶらり散歩前半戦

今回のこの企画、主目的は「ひろしまバスまつり」への参加な訳ですが、裏の目的も有りまして、広電の路面電車乗りまくりもその一つだったりします。とはいえ、普通に乗るのでは「駅長さん」の名が廃るというモノで、「鉄道むすめ」の鷹野みゆきさんに現地を…

広島に到着じゃけん!

横浜から約9時間、広島に到着しました!「ながら」→「のぞみ」の普通車座席のリレーだったので快適とは言い難いですが、コストはソコソコ安く抑えられたので、ヨシとしましょう。出来れば、「サンライズ」のノビノビ座席が取れれば、尚のこと快適だったんで…

毎月一回、新幹線に乗ってるな〜

「ムーンライトながら」は途中浜松付近で徐行を繰り返したり、豊橋からはセントレアから高飛びするであろうお嬢さん方*1のお喋りを疎ましく思ったりしつつ、時刻通りに名古屋に到着しました。ここからは新幹線に乗換え、一気に西を目指します。 乗換え時間が…

時速300km/h体験できるのもあとわずか…?

「駅長さん」が乗ったのぞみ50号は、指定席も自由席も満員に近い状態で到着しました。広島で自由席は満員御礼となったようで、デッキまで立ち客が出るほどの混雑に。やはり大阪着が21時ごろとちょうど良い頃合に着くんで、ここに集中するんでしょうね?「…

鷹野みゆきさんと辿る広電ぶらり旅 with ひろしまバスまつり 本番っ

※枠内の画像・文書については、26日25時ごろ追加しました。

なんか、一ヶ月前にも同じコトをしたような…

さて、横浜を23時36分に発車する「ムーンライトながら」に乗り込み、今回の旅が始まります。これから明日の新横浜着23時11分まで、24時間耐久レースの様なスケジュールです。 ほぼ一ヶ月前、『赤い電車とプラ「ネタ」リウムツアー』の出だしもこれ…

夜行日帰りで広島一往復!?

というわけで、「あ・げ・れ・ば」ページのTOPや9月14日付独り言「あっという間に、9月も前半が終わり - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でお知らせしている通り、ちょっと広島まで行ってきます。今回のお目当ては「ひろしまバスまつり(リンク…

溜まっていた分をちょっと消化

さて、世間一般では今日から三連休だったりするわけですが、「駅長さん」は一昨日の泊まり仕事の明けから今日まで、実質的な三連休の状態でした。久しぶりの主だった用事のない休日だったこともあり、だいぶ溜まっていたアニメを見ることに。7月15日の「…

昨日のことを1日遅れで書き込む

さて、昨日はARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (75件) を見るのフライング発売日だったので、いつものように「アキバにGO!」したのでした。…

各方面に波乱が巻き起こってますな

「404 - Not Found | チバテレ」 さて、「http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20070919/1190138990」でも触れられている通り、昨夜の「School Days」最終回(tvk放送分)は放送中止となったようです。…ということを地元に住んでいるにもかかわらず、今朝知った…

久々にコンテンツの更新とおでかけ告知

4番線「旅の記録」内、「夏の三陸旅行・リベンジ」にAパートのその2「羽後町ぶらり散歩と萌える農協倉庫」編を追加しました。 旅行時期接近表示機が点灯しました。今回は「ひろしまバスまつり」に参戦するという理由を表向きにしつつ*1、夜行日帰りで広島…

その東京のネオ・ヴェネツィアに…

さて、今日10日は雑誌からコミックスまで色々と発売されます。「駅長さん」もそれらを手に入れるべく、いつものように「アキバにGO!」でありますが、今日はその前にちょっと寄り道を。 灯里:「はひ〜。「駅長さん」に連れられて電車に乗ったのは良いです…

民生用でここまで出来るのに…

ま、この動画を再生してみてくださいな。これはメロディーと歌詞を入力すれば歌声を合成してくれるというソフトで作られたものです。ソフトについてはメーカーのサイト「http://www.vocaloid.com/jp/introduction.html」を見てもらいたいのですが、とても音…

水の惑星からの贈り物

というわけで、前々から告知されていて、その可愛さにズキューンと来ていたARIAのトレーディングフィギュアを身請けしてきました。今回は「♪ま〜るい緑の」量販店で身請けしようと思ったものの*1、「駅長さん」の行動範囲内では完売御礼常態となっていました…

とりあえず、買っておきますか

「限定品|鉄道むすめDS 〜Termimnal Memory〜||鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」「404- ページが見つかりません。」 8月のJAMコンベンションで発表された「鉄道むすめ」の「外川つくしさん(たいやきVer.)」ですが、今日からトミーテックの通販サイ…

首都圏、警戒レベル「S」

「http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11pnkuvgg/EXP=1189518351/*http%3A//www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/」 さて、世間一般では台風9号が猛威を振るい、日付が変わる頃には伊豆半島に上陸し、東日本を縦断していくようです。22時現在の中心付近で…

TOPページを更新しました。今回は先日の名鉄乗りまくりの中のひとコマです。あと、8月28日〜30日にかけて行ってきた『夏の終わりに赤い電車とプラ「ネタ」リウムツアー』のリアルタイムレポートのうち、8月29日の分について画像とその説明文を追加し…

ちょっと遅れ気味

さて、あっという間に9月になり、学生どもは2学期だな〜と思っていたら、何気にゆとり教育のせいだったり、二期制を取っている学校が会ったりで9月1日を待たずして始まっているところもあるようですね(東京圏の場合)。普段お勤めしている「駅長さん」…