2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、意外と早まった

「http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174899_799.html」 というわけで、夏風邪も落ち着き、ついカッとなってしまった「なのは」さんへの結納金も納め、残る懸案事項は有明夏祭りだけとなりました。そんな中、JR西日本から驚きの情報が。 キハ1…

どうしてこうなった!?

「http://giftshop.jz.shopserve.jp/SHOP/n059.html」 さて、ちょっとした油断から夏風邪を引いたようで、「○○は風邪を引かない(冬の場合)」と「夏風邪は○○が引く」という名言からすれば相当な○○だと思うのですが、ついカッとなってボタンを押してしまった…

いろいろと立て込んでおりまして…

というわけで、夏の有明に向けた「修羅場☆ラ・バンバ」の時期がやってきました。一応、銀座の模型ショウとか幕張のワンフェスには行きましたが、そのレポートを綴る暇もありませんわ。主なポイントとしては、模型ショウではトミーテックが201系で一商売企ん…

…って、その土産は!?

というわけで、一泊の研修会も無事終わりました。本来ならば研修会のあとは打ち上げをしますが、今日は急ぎで戻らなければならないのでパスさせてもらうことに。駅に戻り、切符を買い求め、電車を待つ間に駅前の商店街をブラリ。そしたら、駅前の土産物屋に…

世間は夏休みだというのに…

というわけで、相も変わらず暑い日々が続いていますが、「駅長さん」は今日・明日と熱海に行ってきます。…というと、「このリア充め!*1」と言われそうですが、残念ながらそういうことではなく、一泊の研修会に出席するためなんですね〜、これが。某おっさん…

最近はこの手のコラボが増えています

さて、梅雨明けしたのは良いのですが、それと同時に文字通り「酷暑」がやってきました。この時期の時候の挨拶としては「暑中お見舞い申し上げます」がありますが、今年については表題のような「酷暑見舞い」が飛び交いそうです。ともあれ、気温が体温近くま…

今のおもちゃシーンを探れ!

というわけで、世間は三連休ということで、事実上の夏休み期間に入りました。そんな初日は、華の都は大東京の海っぺり・有明は東京ビッグサイトまで出張です。着いてコミケの拡大集会があるのを知りましたが、今日は…、 …「東京おもちゃショー」に来ました。…

こんな身近にネタがあったとは…

というわけで、週間予報を見るとこの先ずーっと晴れが続くようで、このまま梅雨明けしそうな勢いがありますね。とはいえ、関東以外では大雨による災害もあって、ちょっと素直には喜べないですけど…。 さて、羽後町と天下分け目の参院選が終わり、真っ白な灰…

これで夏祭りに向けて全力全開?

というわけで、9日の深夜に出発した「羽後町・かがり火天国」ツアーからの帰り道は、ずっと選挙速報を聞いてみたりして。民主党の劣勢が伝えられる中、自民党が盛り返していたり、みん党が大躍進していたりと、最終的には自民党に軍配が上がったようです。…

帰りもサプライズゲストが大活躍

今日も男4人と「でかふも」さん二人、ホロさんも入れて併せて7人の珍道中が始まります!! さて2日目ですが、今回はのんびり帰ることに。「駅長さん」的に山形に寄り道してほしかったので、国道13号線をひた走ってもらいます。途中から無料実験中の東北…

初夏の羽後町・かがり火天国ツアー 2日目

※文章のみ12日に追加しました。画像については後日追加します17日に追加しました。

サプライズゲストが大活躍

というわけで、昨夜東京を出発し、東北道を快調に下って行きます。今回も、昨年秋の「イラスト秋祭り@羽後町」の時と同様にサプライズゲストがいます。そんなサプライズゲストと戯れつつ(笑)、ノンビリと約12時間かけて羽後町に到着です。今回はとある…

初夏の羽後町・かがり火天国ツアー 1日目

※文章のみ12日に追加しました。画像はまた別途追加します14日に追加しました。

そろそろ出立の時です

というわけで、第4回を数えることとなった羽後町の初夏の風物詩、「うご夏の夜市・かがり火天国」が明日開催されます。もちろん「かがり美少女イラストコンテスト」も同時開催され、多くの作品が集まっているようです。第1回から参加している「駅長さん」…

ったく、天気予報にだまされた

というわけで、昨日は東京都区内でもゲリラ豪雨があり、今日も「昨日以上に大気の状態が不安定で、大雨に警戒が必要です」なんて天気予報で言うもんだから、アキバにパトロールしに行くのに傘を持って行きました。そしたら、どういうわけかすっきり青空が広…

お約束のアレがやってきました

「http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174875_799.html」 さて、新幹線といえば、今年12月に東北新幹線の新青森開業や、来年3月の九州新幹線開業と明るい話題が続きますが、それに合わせるかのようにゴールを迎えようとする車両もいます。国…

途中で雨に降られた…

というわけで天下分け目の参院選まで、あと1週間になりましたね。きょうの朝刊に某政党の広告がドーン!と掲載されていて、どういうわけか一番目立つ所に我らが主役がいたりするのにビックリしてしまった次第です。で、アキバへパトロールしに行けば、そこ…

というわけで、5月21日付けの「一か月前の寒さがウソのように熱い - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で駅務係のココロちゃんが休職したとお伝えしましたが、このたびはてな側の体制が整いましたので、無事復職いたしました。復職に当たり駅務主任…