2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島行ったり、横須賀行ったり、なので

さて、土砂崩れの影響で2日と7時間ほど運休していた京急線も全線で運転再開となりました。折り返し運転をしている頃は、8両の2000形や2100形が久里浜に閉じ込められていたせいか、品川〜金沢文庫間の快特には4+4の変則8両編成が多く見られました。…そ…

来月前半はがっぷり四つに!?

さて、タイトルにもある通り彼岸の入り辺りから天候が荒れ始め(関東地方)、ゲリラ豪雨というかスコールというか局地的な大雨に見舞われました。電車に乗っていても、A駅では降っているのに、2・3駅隣のB駅では降った形跡もないといった位の局地的な雨の…

みっくみくアイランドでスタンプラリー

というわけで、今年は初音さん家のミクさんが生誕5周年というコトで、この夏辺りからイロイロなイベントが行われています。ファミマとのコラボから始まり、池袋のスタンプラリー、赤レンガ倉庫での夏祭りイベントに続いて、八景島でスタンプラリーが行われ…

今度はこっちのコラボで

いやはや、9月も折り返し地点な訳ですが、相変わらず暑い日々が続いています。しかも、神奈川を除く関東圏では取水制限も行われているとか。少しでも節水という名のケチケチ運動をする必要が出てきそうです。 閑話休題。 さて、叡山電車といえば、昨年は「…

こっちは共同歩調?

というわけで、10日ぶりのご無沙汰です。「駅長さん」の身の回りは相も変わらずな感じですが、なんとかゴールが見えてきた感じもしてきました。あと10日ちょっと、ひと踏ん張りしていきますわ。…っていうか、未視聴のアニメが溜まりに溜まって2週間半・…