2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた昨日のネタですが…

BSの新番組は、主人公がまんま「マリみて」なんですけど…。 裕巳タンをそのまま幼くして、関西弁を操るキャラとは…。

昨日のネタで恐縮ですが…

10月2日の「独り言(http://d.hatena.ne.jp/itoshige/20041002)」でも突っ込みを入れた、「ぶらり途中下車の旅」ですが、またまた横浜でやっちゃいました。 10月30日は「東急東横線」を横浜から出発ということで、「また中華街かよ!」と思っていた…

夜勤仕事に向かう途中の電車でコスプレ軍団が大量乗車。 いったい何があったんだ? 個人的には、マントをはおった娘に萌え×2。

TOPページの画像を交換しました。 これのネタになったアニメはなんでしょう?

京急たんは明日ダイ改で〜す

http://www.keikyu.co.jp/press/mk_pre/20040930dia.pdf ←PDFファイルにご注意 とはいえ、今回は都心⇔羽田空港のアクセス強化がメインなんで、横浜・横須賀といった京急たんのメインエリアには何の恩恵もないわけで。 今のダイヤパターンは、京急蒲田の立体…

新潟方面への交通事情 その2

http://www.jrniigata.co.jp/index.htm ようやくですが、JRのサイトに東京〜新潟間の迂回経路が掲載されました。 なぜか、東日本のトップページでなく、新潟支社のサイトなんですけど…。 ま、推測するに、トップに載せることで乗客が集中してはかなわない…

一日遅れですが…

「駅長さん」のPinky:st.コレクションに新しい仲間が加わりました。 まるで、某娘。さんみたいに増えていきますが、いったいどうなることやら?

新潟方面への旅行はご遠慮ください。

中越地震から4日が経ち、脱線した新幹線の復旧作業もようやくスタートするようで。 で、東京に住んでいると、JRの改札口には、「上越新幹線は越後湯沢〜新潟間運転中止」と「新潟方面への旅行を中止してほしい」旨のお知らせが張り出してあります。 とは…

延期の余波は…

22日付独り言「http://d.hatena.ne.jp/itoshige/20041022」でも書いた、「双恋」の延期ですが、本日幕張の「エンタマ」蹴っぽって、京王バスを確認しに行きましたが、PS2ソフトは「11月11日発売予定」のままでした。 たぶん次の確認できるのは、当初の…

地震の余波で…

昨夜録画した「うた∽かた」・「神無月の巫女」・「W・wish」に地震情報のテロップが。 比較的大きな地震なので、速報が出るのは止むを得ませんが、個人的にDVDを作るときには困ってしまいます。 ま、他のU局でやっているので、それを録るのも手なんです…

被災された方にお見舞い申し上げます

23日の新潟地方の地震は「中越地震」と命名されたようで。 週末の夕方という時間に発生した割には、鉄道の被害が車両施設だけという奇跡的なものになりました。 とはいえ、新幹線も脱線復旧をはじめ、橋脚やトンネルの補強を考えるとしばらくは運転再開は…

TOP画像を交換しました。 「ポッキー」といえばこの方!というわけで、「おねがい☆ティーチャー」より、みずほ先生にご登場してもらいました。

今年は自然災害の当たり年?

今夜、新潟地方で大地震がありました。 震度6の地震が立て続けに3回ということで、阪神大震災でも無かった事が起きているようです。 上越新幹線も地震の揺れで脱線しましたし*1。 今月は二つの台風で全国的に被害が出ている中で、今回の大地震。 今までは…

4番線「旅の記録」内に、『急行「あおもり」乗車ツアー2004夏 その4』を追加し、完結しました。 スーパー白鳥と八戸で見かけた旧型バスを押さえてみました。

ヲイヲイ、そりゃないよ〜

http://www.tbs.co.jp/tv/20041028.html メジャーリーグやるから1時間繰り下げってどういうこと? しかも中止なら所定だし…。 ったく、スポンサーであるベイスターズの中継すらまともにやらないのに生意気すぎるわっ!! 巨人戦以外も中継してやれよ。

あらら、延期ですか…。

「あ・げ・れ・ば98%なページ」の特別企画内、「ラッピングバス研究所」のネタにもなっている、「双恋」のPS2ソフトの発売日が、11月11日から12月9日に延期になったようです。 ってことは、ラッピングもそこだけ張り替えるのかしら? 出来れば近々…

秋のイベントウィーク第3週

http://www.d-cue.com/cgi-bin/info/pg02348.pl?key=857&info_kubun=d-cue&mode=online →小田急のイベント概要へ 404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト →京急の小田急イベント便乗(笑)概要へ明日・明後日と小田急・海老名電車…

京急最強伝説も終わりか…

先日の台風22号のときに日ノ出町駅付近で土砂崩壊があって、丸1日運休になった京急ですが、今回の23号でも運転規制がかかっているようです*1。 というわけで、京急のサイトに行こうとしているのですが、なかなか表示されません。 いったいどうしたこと…

台風接近、退避〜 Part4

というわけで、今年10個目の台風23号が四国・本州と上陸し、岐阜県内を進んでいるようです。 我らが関東地方に再接近するのは丑三つ時という予想なので、多分寝ている間に通過して、明日の朝はスキッと爽快な青空が見えているのでないかしら? とは言っ…

4番線「旅の記録」内、『急行「あおもり」乗車ツアー2004夏 その3』をアップしました。

そういえば…

アキバの帰りは京浜東北線に乗って行きます。 これで、今日乗ったJRの電車は全てJR世代の車でした。 首都圏から、国鉄世代の車が減っていることを実感した一日でした。

帰りは…

湘南新宿ラインで直帰しようかと思いましたが、 アキバ経由で帰ります。 てなわけで、小山でホーム上の券売機でSuicaグリーン券を買い、チケットレスを体験してみます。

萌える壁画と廃線跡

てなわけで、宇都宮に萌える壁画ストリートがあるとのことなので、東武の釣掛電車に乗って2駅、そこから歩いて20分かけて見て来ました。 普通壁画といえば、あっても某鼠の国のキャラが描かれていますが、ここには「あ・げ」系のキャラが多く描かれていま…

意外に早く

10分と待たずに入れました。 味はもちろんのこと、焼・水の2種類にライスを付けても540円で済むとは! お腹もいっぱいになったところで、次の目的地に向かうとします。

もう一つの目的

宇都宮と言えば餃子というわけで、かの有名な「みんみん」本店に来ました。 流石に行列が出来てます。 さぁ、何分待ちになるのでしょうか?

小金井到着

途中では、ダイ改前の感覚で乗ってきた学生もいましたが、結局一人っきりでした。 でも、ああいう学生たちがいるとグリーン車の品位が落ちるので、ぜひ強力な改札をお願いしたいところ。 乗り換え駅発車後は車内巡回しているようなので、もうちょいこまめに…

あ、車内販売は…

赤羽〜大宮間で来ました。 特急列車と違い、バスケットにあらかじめ注いだコーヒーと軽食を入れての販売でした。 ま、ポットを携えるのは大変だわな。 …ん、ってことは売れ残ったコーヒーは、その都度廃棄するんですかね?

池袋発車〜!

って、乗っているのはワタシだけですか? もう乗ってくることも無いだろうし、寂しいなぁ。 あ、ところで車内販売はあるかな? 「車内販売友の会」としては、ここらでコーヒーブレイクと洒落込みたいのですが。 あと、新宿手前から徐行運転が続いてますが、…

いよいよ乗り込みました

横浜10:25発小金井行きは国府津のE231でした。 まだまだ新車の匂いが残ってますな。 磁気グリーン券を買って乗り込んだので、車内改札を受けました。 たしかに、上の読み取り部が緑色に変わってます。

Suicaグリーン券って、買えないんだ

というわけで、今日は16日に営業を開始した「湘南新宿ライン」のグリーン車に乗ってみようと思います。 平日なんで、横浜から950円とちょい高いですが、奮発しました。 でも、最寄り駅ではSuicaグリーン券が買えず、しょぼーんな感じ。