2014-01-01から1年間の記事一覧

「あげれば98%なサークル」、コミックマーケット87参加情報

当「あげれば98%なサークル」は、来る12月28日(日)に華のお江戸は東京ビックサイトにて行われる「コミックマーケット87」にサークル参加します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! 配置…12月28日(日)西か−07b「あげれば9…

いつの間にかコッチ寄り

というわけで、月1更新になって久しい当「独り言」ですが、どっこい生きていますんでご心配なく。とはいえ、今月末にはコミケだというのに、原稿が全くと言っていいほど手付かずな状態なのはどうしたものか…? 閑話休題。 「NewDays ご注文はうさぎですか?…

一年ぶりの久慈入り

というわけで、一か月ぶりのご無沙汰でした。で、11月の頭は久慈ありすさんのバースデーというコトで、久慈まで行ってきました。 (とりあえず、画像をアップします)

わたし、JR東海の変貌っぷりが気になりますっ!

というわけで、前回の「独り言」を綴った際は灼熱地獄だったのに、2週間ですっかり秋の気配ですよ。しかも、秋の長雨と呼ぶにはふさわしくないほどの大雨が降るし…。さわやかな秋はいつになったら来るんでしょうか? 閑話休題。 「http://shupo.jr-central.…

東京〜金沢、早速最速2時間半

「北陸新幹線 長野〜金沢駅間開業に伴う運行計画の概要について:JR西日本」 というわけで、世間的には学生の夏休みも終わろうかといった頃合いの8月末ですが、来年3月開業の北陸新幹線についてその概要が発表されました。それによると、東京〜金沢間は「…

「あげれば98%なサークル」、コミックマーケット86参加情報

当「あげれば98%なサークル」は、来る8月15日(金・終戦記念日)に華のお江戸は東京ビックサイトにて行われる「コミックマーケット86」にサークル参加します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! 配置…8月15日(金)西し−36a「あ…

♪黄色が京急、赤・西武*1

というわけで、一か月と10日ぶりのご無沙汰でした。先月の西日本萌え奇行以来なかなかお出かけが出来ず、しかもPCに触るヒマも結構減ったもので、これだけ更新間隔が空いてしまいました。いやはや、もうちょっと余裕が欲しいところです。 閑話休題。 さて…

今日がメインイベント

(このエントリーは6月2日にアップしました) というわけで、今日は今回のお出かけのメインイベントである「儀武ゆう子ウェディングイベント」の日です。先日めでたくご結婚された儀武ゆう子さんが、出演している「たまゆら」の舞台である広島は竹原でその…

超駆け足のホビーショー(その他・鉄道模型編)

(このエントリーは5月27日にアップしました) 今さら感が強いですが、静岡ホビーショーのレポートのうち、トミテク以外の鉄道模型のネタでも。 今回、どういうわけかバンダイのBトレシリーズにスイッチが入ったらしく、アニメとのコラボ車両が多くライン…

超駆け足のホビーショー(トミーテックブース編)

というわけで、またまたご無沙汰しました。とりあえず生きていますんで、ご安心を。 閑話休題。 で、この週末は毎年恒例の静岡ホビーショーが行われているので、本日泊まり仕事が終わってから速攻で静岡に飛びました。 会場であるツインメッセ静岡の入口には…

「あげれば98%なサークル」、レールの窓口&バスけっと参加情報

当「あげれば98%なサークル」は、来る5月6日(火・振休)に川崎は産業振興会館4階にて行われる「レールの窓口&バスけっと」にサークル参加します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! 配置…5月6日(火・振休)下段13「あげれば98…

おひざ元でコレクション

というわけで、桜もだいぶ散ってきてなんとなくさびしい時期になりました。「駅長さん」も先週日曜日に、相模原の桜祭りに行ったついでに横浜線205系と満開の桜を撮ろうかと思いましたが、よりによって撮影場所に向かう途中で雨が降り始め、あまつさえ雹…

平成26年度、始めました

みなさま、新年度明けましておめでとうございます。今年度も、当「あげれば」グループをよろしくお願いします。 さて、世間的には消費税の税率アップフィーバーから一夜明け、景気上向きからの腰折れを防ぐ手だてをどうしたものかと考えているエロい人たちも…

波乱の平成25年度も終わり

さて、世間的には消費税アップということで駆け込み需要が旺盛な3月後半でした。かくいう「駅長さん」も、ちょうどお風呂の石鹸が切れたこともあって、ラブライバーの端くれとして某薬用石鹸を買い置きしておこうともくろんだものの、意外と高額なことを知…

ついにJR東日本が重い腰を上げた?

というわけで、一か月ぶりのご無沙汰でした。転勤してからというもの、「(1日目)9時出勤→(2日目)翌朝9時半終了→いったん帰宅してお洗濯→午後はのっぴきならない用事→夜は未視聴アニメの消化とHDD整理→(3日目)お休みは明るい時間は色々お出かけ→夜…

そろそろお出かけしたい禁断症状

というわけで、2週連チャンの大雪を修行中の立場でやり過ごし、気が付いたらソチ五輪が始まって終わっているわけですが、「駅長さん」はどっこい生きています。とはいえ、修業の身から実戦投入となり、今までの勤務体系との違いに体が付いていきません。今…

雪の中をちょっとお出かけ

というわけで転勤から1週間、修行場を往復する5日間が終わってようやくお休みのターンです。で、何の因果か首都圏に大雪の予報が出るとか…。しかも、昨夜の段階で「明日(つまり今日)は猛烈な雪に警戒を」なんて状態になって、今朝起きたらまさかの白銀の…

バトルフィールド、チェンジ!?

さて、半月ぶりのご無沙汰でございます。Twitter上ではいろいろ悪さ(?)をしていますが、こっちの「独り言」はすっかり更新頻度が落ちてしまい申し訳ない限りです。 で、本題に入りますが、この度「駅長さん」は本業のジョブチェンジをすることになりまし…

今期はモバイルラリーが花盛り

さて、今週に入ってから寒さがさらに増してきました。どれくらい寒いかといえば、お風呂に入ると用もないのに深夜アニメの入浴シーンのように湯気で真っ白になるくらい寒くなってます。巷では風邪やインフルなんかも流行っているとか…。皆さまもご自愛くださ…

2022列車、253分延!?

昨夜は象潟での長時間停車を実況し、しかも鶴岡辺りまでその顛末を追いかけたのちにウトウトしていましたが、ハッと目が覚めるとまた列車が動いていない気配が…。あわせてガツンと言う衝撃があり、カーテンを開けてみると「ホテルメッツ駐車場」の看板が。 …

2021列車、青森到着!

というわけで、上越国境を越える前にお休みモードに入り、長岡での機関車交換も夢の中にいて、なんとなく目が覚めたのが羽後本荘に着いた辺りでした。それから程なくしておはよう放送が入ります。放送によれば定刻通りに運行中とのことで、「駅長さん」の引…

2022列車、青森発車!

さて、朝「あけぼの」で青森に到着したのち、浅虫温泉でマグロ丼を食べたり、青森で八甲田丸を見学したり、新青森でお風呂に入ったりしつつ、夕方までまったりと過ごしました。新青森でお風呂に入っている間に雪が強くなってきたのを不安に思いつつ、青森駅…

旅立ちは上野駅から

(この日の「独り言」は、1月12日にアップしました) さて、正月気分も抜けつつある8日ですが、「駅長さん」はシフトの関係でお正月休みのターンです。となれば旅初めをしたくなるのが性というもので、ちょっと思い立って「あけぼの」の葬式鉄ツアーを組…

新年はダイヤ乱れとともに

皆様、あけましておめでとうございます。今年も「あげれば」グループをよろしくお願いします。 「駅長さん」の正月は、昨年末の怒涛の5日間の疲れが癒える間もなく三が日ずっとお仕事でした。それでも、元旦には鉄始めとして京急大師線のヘッドマーク撮影を…