2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年、いろいろありました

というわけで、今年の振り返りですが、「独り言」の更新回数が年間で10回程度と、大幅な更新回数の減となりました。 今年は「駅長さん」の前厄だったということで、年頭に伏見稲荷でうか様から厄よけ祈願をしていただきましたが、それも及ばず健康には若干…

「あげれば98%なサークル」、コミックマーケット89参加情報

当「あげれば98%なサークル」は、来る12月30日(水)に華のお江戸は東京ビックサイトにて行われる「コミックマーケット89」にサークル参加します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください! 配置…12月28日(日)西か−07b「あげれば9…

エリーチカ生誕記念乗り継ぎ 四国編

というわけで、半年以上ぶりのご無沙汰でした。前回の「独り言」から半年ぶりですが、今回はにわかライバーでもある「駅長さん」がμ’sの絢瀬絵里ちゃんの誕生日を記念して、四国は高知県にある土讃本線の襟野々駅から関東は千葉県にある総武本線の市川駅ま…

エリーチカ生誕記念乗り継ぎ ちょいと寄り道編

マリンライナー22号は瀬戸大橋を快調に渡り、大都会岡山に到着しました。ここからは山陽本線に乗り換えるのですが、よりによって到着したのが5番線という駅のはじっこにあるホームなのでした。時刻表を見ると、6番線に南風7号とうずしお11号、8番線…

エリーチカ生誕記念乗り継ぎ 400km前からラストスパート編

米原からは再び東海道本線を鈍行列車で上っていきます。米原から232F、大垣からは新快速の2106Fに乗ります。休日だと5348Fとして、平日ならこの30分後の2352Fから大垣での乗り換えをせずに豊橋まで直通できるのですが、今回のパターン…

取り急ぎ報告まで

5ヶ月と12日ぶりのご無沙汰でした。すっかりツイッターに移行して、こちらの「独り言」がご無沙汰でしたね…。どっこい生きていますんで、どうぞよろしくです。

今回は、とっ散らかっています

当「あげれば98%なサークル」は、5月4日に華の都は大東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われる「Little "T" Star!6(LTS6)」にサークル参加します。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!! …と胸を張って言いたいところなのです…

コミケットSP6に参戦してました

(この日のエントリは、4月1日に綴りました。決してエイプリルフールじゃないよ。当日のツイログは「いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2015年03月28日 - Twilog」からどうぞ) というわけで、かなりのご無沙汰でした。1月末から2月頭の…

一か月にも同じことをやっていたような…?

(この日のエントリーは2月3日にアップしました) というわけで、本命のファンシーフロンティア当日となりました。前述のように、前回までは南部の台湾大学のアリーナで行われていましたが、今回からは台北駅を挟んで反対の北部にある花博公園の展示場で行…

8か月ぶりに台湾の地に立つ

というわけで、いつもなら夏に行ってる台北のファンシーフロンティアですが、基本的には夏と冬の年2回行われています。「駅長さん」はこの間冬のファンシーフロンティアには参戦できませんでしたが、諸事情をクリアできたので今回初めて冬のファンシーフロ…

旧年と新年のご挨拶

というわけで、平成の世も27年目に突入しました。思えば昨年は「独り言」の更新回数が大幅に減ってしまい、22回しか綴っていませんでしたorz。ま、それもこれも「答えは転勤に聞け。」といった感じなのですが、家で作業できる時間が前職よりも減ってしま…