2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、もう第3弾ですか

「ニュース|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」 さて、鉄道むすめのキャラソンも早いものでvol.7〜9までの第3弾が発売されることになりました。今回はvol.7が「中に誰もいませんよ」西園寺さん、vol.8が古河渚さん、vol.9が春香姉さん*1のラインナップで…

「♪あんこ入りパスタライス」!?

さて、昨日は「駅長さん」の今期おすすめアニメの一つである「バンブーブレード」のテーマソングの発売日でした。「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISEアーティスト: 川添珠姫(広橋涼),千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),…

10月はあんなに出かけていたのに…

さて、世間一般は3連休ですが、「駅長さん」はそのうち今日だけがお休みだったりします。そんな爽やかな休日に、千葉県は幕張メッセまで行ってきたのでした。ま、そこで何が行われていたのかといえば、「http://www.dengeki-15th.com/index.html」という、…

再び、「♪あら、こんなところに萌え要素」

さて、一年前の独り言「年に二度の「13日の金曜日」 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「駅長さん」の勤め先最寄りのコンビニのPOPですが、昨年触れた以降トンとご無沙汰していましたが、ここ一年の雌伏のときを経て復活となりました。前…

これは偶然なのかしら…?

「今週のALL ABOUTは平野綾さん。栗山夢衣さんと行くお台場の王道デートコースも! : popstyleブログ : エンタメ : 読売新聞オンライン」「http://72.14.235.104/search?q=cache:sQkjBw9aO6gJ:www.hiranoaya.com/html/news-seiyu.html+%E3%82%B9%E3%…

ある意味、健全な温泉旅行…?

えー、今日は上越新幹線が開通して25年を迎える記念日なわけですが、「駅長さん」は熱海に居ずっぱりだったりします。別に湯治ということもなく、研修会が行われているので、それの裏方として3泊4日ほど逗留しています。 普通、この手の研修会と言えば呑…

タイミング的にはぴったしカンカン…?

「http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news005.htm」 さて、放送中は猫も借も杓子も状態だった割に、放送が終わったとたんに「nice boat騒動」にネタを持っていかれ、それが収束すると同時に「初音ミク」にお株を奪われてしまった感のある「らき☆すた…

ついカッとなって機種変更

さて、駅長さんは京ぽん2所持者でしたが、このたび機種変更することにしました。今度の機種は同じWILLCOMから、アドエスこと「WS011SH」にしてみました。「何を今更」的な時期の機種変ですが、京ぽん2にして2年が経ち、そろそろ電池の持ちがヤバくなって…

念願の夢かなう

さて、今日もいつものようにお勤めを終えてお家に帰ると、年末に向けた例の封筒が届いていました。今回は封筒に窓に付いていたので…、 今年の有明冬祭りは晴れて当選と相成りました。 今回、1日目(土曜日)の東2ホール・Q−07bにてお邪魔させていただ…

気づいたら、終わっちゃったよ…

そういえば、「鉄道記念日イブに、燃えて萌える週末を - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」のラストで触れた「CLANNAD電車」ですが、今日のお昼頃をもって終了となったようですね。10月13日にファーストコンタクトをして以来、何度かアキバへ行く…

TOPページを更新しました。今回も秋葉原駅から、京浜東北線は大宮方面行きホームに張り出された「FORTUNE ARTERIAL」(…のテーマソング)の広告と209系の絡みです。この広告はE233系が走り出すまで残っているのかしら?