2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

というわけで、前回の「独り言」から4日ほど経ちましたが、復旧作業はほとんど進展していません。とはいえ、26日に検討した行程の内、1番のデータ退避は完了したので、只今(22:30現在)当該PCのもう片方のハードディスクをフォーマットしていると…

「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

22日に発生したPCトラブルですが、相も変わらず復旧の見通しが立っていません。 なんせ、今日は野暮用のため、イベントで盛り上がっている東京総合車両センターの脇を湘南新宿ラインですり抜け、横浜から見て川を2つ渡った武蔵の地まで行かなければならな…

「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

今日は帰って来たのが遅かったので、作業出来ず仕舞いでした。 で、昨日から今日にかけて台風の中を仕事しながら検討した結果…、 当該PCの片方のHDD内データを、外付けHDDに移動*1。 それをフォーマットし、XPをインストールする。 その後、クラッシュしたHD…

JAMのリベンジマッチ

というわけで、先週末に有明はビッグサイトで開催された鉄道模型コンベンションにおいて発売され、アッという間に完売となった、トミーテックの「バスガールフィギュア2」こと「北村くれは」さんが、京王線は聖蹟桜が丘の模型屋で売り出されるとのことで、…

「駅長さん」のPCトラブル、その後についての情報です

一昨日発生したPCトラブルですが、仮復旧作業中にハードディスクがクラッシュしていることが判明、仮復旧までかなりの時間を要することが予想されます。 仮復旧の目安としては、9月2日頃を見込んでいます。 なお、しばらく陽の目を見なかった予備機を復活…

そんなわけで

とまあ、つくばエクスプレスの開業日なわけですが、PCトラブルに見舞われている最中に何が出来るでもなく、復旧作業に追われていたとさ。 あ〜あ、色々ネタがあったのに、なにも出来ず仕舞いか…orz。

重大なお知らせ

↑のTOP画像の交換を済ませ、北海道旅行第4日の模様を編集していたところ、突然PCがフリーズしてしまい、キー操作を受付ない状態に。仕方なく強制リセットしたところ、WINDOWSのシステムファイルが破壊してしまった模様。 な、なんだって〜!ってコトは、再…

TOP画像を交換しました。 祝!つくばエクスプレス開業!!というわけで、24日から電気街口に乗り入れなくなる、「秋26 葛西駅行」バスとアキバっぽい風景を。

京急バスに乗って、お台場から帰ろう

というわけで、ワンフェスの個人エリアでは、Pinky:St.のパーツを出展しているサークルさんを中心に周りました。もっとも、ほとんどが完売していたので、専ら完成見本を写真に撮るだけですが。とはいえ、いろんなパーツが有って、見ていて楽しいです。ただ、…

「萌え」は東に「鉄」は西に

さてさて、略して「はにはに」状態になっているビッグサイトですが、JAMを後にして東ホールで行われているワンフェスへ。 さしあたり、JAM目当ての後輩が午後から参戦するとのコトなので、企業エリアをぶらり。ここではワンフェス名物の「ワンダちゃん」と「…

Bトレブースでドッキドキ!?

先輩からのお使いの品を買い、会場をぐるり。 例の「鉄道むすめ」さんたちは、JR関連のむすめさんには色が着いている状態で、小田急のむすめさんは原型が上がっているところでした。 で、他にアレ系があるといえば、バンダイのBトレブース!というわけで、…

現場の「駅長さ〜ん」!

てなわけで、ビッグサイトに着きました。 (この間、24時追記) …、いったいどっちがメインなんですか、「駅長さん」は? いやはや、先週と違って人が少ないですな。…って、ワンフェスへの入場列が群を抜いていますな。 あと、りんかい線の国展駅の広告は…

おはようございます

というわけで最終日を迎えた「ヲタ祭り」ですが*1、今日は先週に引き続き有明はビッグサイトへ赴き、JAMコンベンションとワンフェスに参戦します。 この間触れている通り、JAMのTOMIXブースが凄いコトになっているとのウワサがありますが、どうなることやら?…

TXって言っても、テレビ東京のことじゃないよ

「http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_t_20050809a.html」 8月24日につくばエクスプレスが開業するのに伴い、バス乗り場が変更になり、中央口の交通広場に集約されるそうです。 …ってことは、「秋26 葛西駅行」バスと「マビノギ」広告が一緒の風…

朝令暮改なルール変更は混乱の元

というわけで、「今週末も大忙しっ? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れたJAM鉄道模型コンベンションが開催されているわけですが、萌える方まで手を出してしまったメーカーさんの物販購入の手順が、直前になって変更になったようです。 それ…

今年も出るようで…

「芸陽バス株式会社」 やっと、9月18日開催の「第7回 ひろしまバス祭り開催記念バスカード」のお知らせが来ましたよ!!…、「駅長さん」も早速申し込んでしまいましたとさ。 でも、何気に当日は広島行きを画策していたりします。目的は、このバス祭りと…

明日からですよ〜

というわけで、明日*1から3日間はJAM鉄道模型コンベンションの日であります。ま、知らない人のために説明すると、鉄道模型界のコミックマーケットみたいなモンです*2。 企業の物販あり、個人サークルのレイアウト展示ありと、鉄道模型界の1年を総括し、…

都心をウロウロ

というわけけで、コミケの余韻も残るビッグサイトと「ちゅ!〜ちゅ!〜トレイン」、そして山手線に走り始めた驚愕のラッピングトレインを追いかけに行ってきました。 まずはビッグサイトへ。コレを撮ったのが16時ごろなんで、この48時間前にはコミケ帰り…

ご近所のイベントを洗い出してみよー

というわけで有明夏祭りが終わり、「燃え尽き症候群」になりかけている(もしくはなっている)人も多数いるかと思いますが、「駅長さん」が拾い出したイベントを少々。 「http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/index.cgi?nn=17-025」 あれー、おかしいな?…

短いような、長いような60年

というわけで、今日は終戦記念日だったりします。 いろんな情勢判断などは、マスコミや他の専門的なブログにお任せするとして…、 「戦争は、しない・させない・加担しない」の「3ない運動」で行ってもらいたいものです。いくら「世界平和を目指す」って言っ…

TOP画像を交換しました。「駅長さん」も利用した、アキバ・エクスプレスをどうぞ。 なお、前のTOP画像クイズの答え 8月3日放送の「涼風」でした。雷を怖がる涼風ちゃんが大和君の部屋にお邪魔して、話し込んでいるうちにホンの一言だけ出てくる台詞でした。…

お帰りなさいませ、御主人さま

というわけで、帰りはウワサの「アキバエクスプレス」に乗ることに。ちょうどVIPカーが来たのですが、なぜか尻込みする利用者たちを横目に、列後方から大飛ばしで乗り込みました。ネタのために金をケチってはならないですよ。 車内では、メイドさんがおしぼ…

いよいよ大団円

で、16時になり、恒例の締めの拍手で3日間にわたる有明夏祭りが終了しました。 さて、帰りはどうするかな?アキバ行き特急バスに乗って、晒されてこようかな? ま、どの交通機関も超混雑だろうから、間を空けてから移動としますか。

そろそろ大団円

さて15時をまわり、買う物を買って、先発隊と落ち合い大清算大会のはじまりです。…といっても、「駅長さん」は広域運用という名のグループ買いに参加していないので、行く末を見守るだけですが。 今回は、先日「ふたこいのほん。」で「あ・げ・れ・ば」ペ…

遅く出た朝は…

というわけで、灼熱の有明夏祭り3日目をいかがお過ごしでしょうか? 「駅長さん」もようやく仕事が終わったので、これからコミケに参戦しますよ。今日は(いろんな意味で)熱くなりそうです。 てなわけで、昨日に引き続き「シャナたん」と「苺5人娘」の下…

ウチに帰るまでがコミケですよ

というわけで家に帰り着き、ひとっ風呂浴び、麦ジュース片手にまとめている所ですよ。 今回は休みが取れず、仕事前・後での参加となりましたが、キツイの一言に尽きますね(笑)。コレじゃ、仕事に差し障りが出てしまう罠、冬コミは休み取らないとならないか…

今日はもう撤収するであります

というわけで、企業ブースに赴き、ちょうど「かみちゅ!」のラジオ公開録音があるとのコトで、「かみちゅ!」のアニメはテレ朝なのに、ラジオがTBSなのに疑問を抱きつつ、一時間ほど居合わせました。「かみちゅ!」三人娘が楽しくトークを繰り広げていました…

マッタリ昼休み

10:30過ぎに現地に到着し、待機することなく入場できました。で、「のりものアイランド」を俳拐し、買う物を買って一段落です。 さて、残りの時間をどうするかな?東の管内はアレメインだし、もう一回企業ブースに寄って配布物でも貰って来ようかな。 …

おはようございます

というわけで、有明夏祭り二日目の朝をいかがお過ごしでしょうか? 今日も今日とて、「駅長さん」はコミケに一般参加しますよ。でも、仕事前なんで、14時には撤収しますけど。 で、今日は「のりものアイランド」を中心にうろついてみます。あと、手提げプ…

ちょいと妄想が過ぎたようで…

というわけで、有明駅で待つこと40分、ようやく待ちに待った「ちゅ!〜ちゅ!〜トレイン」が来ました。事前に「かみちゅ!」のブースで15番編成が当該だと聞いていたので、頑張って待って見ましたよ。 でも、てっきり前面には「ゆりえ様」の顔*1が貼って…