2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹灯りと満月に照らされる街で

(まずは画像のみ、11月12日にアップしました) 例の如く画像を先にアップします。憧憬の路の雰囲気だけでも味わってもらえれば。あと、ツイログのログも置いておきます「いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年10月28日 - Twilog」

竹灯りに照らされる町並みで

というわけで、27・28日と広島県は竹原市で「憧憬の路」が行われています。アニメ「たまゆら」の舞台として有名な竹原市の町並み保存地区が、竹筒で出来た竹灯りで照らされるイベントです。「たまゆら〜hitotose〜」でも第7話で題材にされています。で…

今年はかなり地味目?

というわけで、秋の恒例行事・小田急ファミリー鉄道展に行ってきました。今回は車両展示がF-trainIIとロマンスカーEXEだったので、何となく華やかさに賭ける気がしましたが、会場は大賑わいでした。 ロマンスカーEXEの展示。今回は付属の4両編成のみの展示…

秋晴れの週末は鉄分補給

(このエントリーは、10月22日にアップしました)

秋はホビー三昧

というわけで鉄道の日を含む週末になり、各地で鉄道の日記念イベントの開催や特別列車が多く走っているところですが、「駅長さん」はそんなこともお構いなしにお仕事三昧です。でも、今日14日は午後からお勤めということで、千葉県は幕張くんだりまで午前…

鉄道の日だけど、鉄道とはちょっと無縁

(この日のエントリーは、10月15日にアップしました)

ついに多角化への道?

「http://www.toenta.co.jp/store_oniai/index.html」 さて、第4四半期のアニメもぼちぼち始まってきました。とはいえ、「駅長さん」は前期の未視聴分が70タイトル近くあるんで*1、見るのもままならないわけですが…。 で、今期の新タイトル「お兄ちゃんだ…

いよいよ待ってた、第2弾!

さて、前回の「独り言」から12日ほど空いてしまいましたね。途中、「エロゲ主人公的生活」から離れていましたが、チョコチョコ小ネタを拾いつつ生きていましたよ。で、今月に入った辺りから涼しくなり始め、いよいよもって半袖だと厳しいくらいになってき…