2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春も大洗でパンツァー・フォー!

というわけで、「春のお出かけ強化週間よっつ目」は茨城県は大洗町で行われる「海楽フェスタ」への参戦です。昨年11月のあんこう祭りに続いて、延長戦の末最終回を迎えることになった「ガールズ&パンツァー」とのコラボ企画が行われます。企画自体は昨夜…

名前も奇抜、やることも奇抜?

※この日の「独り言」は4月1日にアップしました。ツイログは「いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2013年03月20日 - Twilog」からどうぞ さて春分の日、「駅長さん」は朝も早くからお出かけです。朝早い横浜線に乗り、八王子から東京5方面…

花咲く前に能登半島でぼんぼるぞ 2日目

さて、「花いろHSH」とコラボしたお出かけの2日目です。今日は朝イチから「花いろHSH」車両の撮影→「花いろ」車両の乗車→宝達志水町のオムライスラリーの続き、と攻めていく予定です。ですが、昨日の夕方に「明日(要するに今日)午前中のはくたか・北越は…

春休み おでかけ強化週間 ひとつめ

※この日のエントリーは2月20日にアップしました

花咲く前に能登半島でぼんぼるぞ 1日目

さてさて突発的に始まった『「花いろ」三昧な能登ツアー』、昨夜の「大人向け呑み屋部」の会合のあと青春ドリーム金沢号に乗り込んで、ミッションスタートです。バスは順調に進み、予定より気持ち早めに富山駅に到着しました。 先週から金沢地区で先行公開が…

明日また、首都圏の鉄道地図が変わります

さて、8日ぶりのご無沙汰です。「駅長さん」の「エロゲ主人公的生活」が解除されている間に世間は大きく動いていて、法王が決まるまでの根比べがあったり、はたまた桜の開花予想が大幅に早まりそうになったりと、何かと大変なことになっています。とくに桜…

ここはトキドキ斜め上を行くことをする(笑)

さて、2月中は寒さに震えていたものの、3月1日に春一番が吹いてから急に暖かくなってきました。関東エリアの週間予報では、この週末にかけて最高気温が20度近くをうかがう展開になるとか。この調子で、一気に春本番!となってほしいですね。 閑話休題。…

異色のコラボと思いきや、第2弾とは!?

「http://www.akahige.co.jp/senran/」 さて、メディアファクトリーの変態紳士枠*1で好評放送中の「閃乱カグラ」ですが、元はといえばコンシューマーゲームから来ているタイトルです。先日もPS Vita版が発売になって、某アキバブログによれば限定版・通常版…

新たな課題に四苦八苦?

「ニュース|「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」公式サイト」 さて、関東地方ではようやく春一番が吹いて、はるのあしおとが近づいてきました。とはいえ、この週末はまた冷え込むようで、風邪などひかぬようにしたいところです。 閑話休題。 さて、こ…