2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終決戦は暖気に包まれて

というわけで、本業の仕事納めが済んだところで今日の決戦の地へ向かいます。さっそく最速、…とはいかず、大井町でちょっと待ち時間を取られたんで50分で国際展示場駅に到着です。着いたのがお昼前なので、中に入るのもスムーズでした。 とりあえず西ホー…

今年もイロイロありました

さて、激動の平成24年も残りわずかとなりました。今年は去年のような波乱万丈も無く、ある意味では平穏な1年だったかと。とは言え、なんだかんだで忙しい1年でもありました。やっぱり、若さを封印して早4年、そろそろ落ち着こうやってトコロなんですか…

雨が降ったり人身事故があったり

皆さまおはようございます! コミケ83の2日目になりました。今日はいわゆる「黒バス」事象の当該日で緊張が走りますが、そこに追い打ちをかけるように雨降り&JR・私鉄各線で人身事故が発生と、参加者の行く手を阻む事象が多発しています。 そんな中で…

「あげれば98%なサークル」、コミックマーケット83の参加情報

(例のごとく、当日までこの「独り言」がトップに来ますので、この間の「独り言」をご覧になる場合は画面をスクロールさせてください) さて、大変遅くなりました。当「あげれば98%なサークル」のコミックマーケット83での頒布本が固まってきましたので…

予想が外れて助かった

というわけで、本番当日です。昨日は仕事場の忘年会があって、家に帰りついたのが23時前という状況から最後の追い込みをかけ、いつものように4時間を切るくらいの睡眠時間しか取れませんでした(笑)。で、朝を迎え、いざ有明の地へ赴きます。今日はサーク…

タイミング良く到着!

さて、ニッポンの未来を占う衆院選も終わってみれば元の鞘に戻ったというか、まあむしろ悪くなるんじゃなイカ?という結果になってしまいましたね。50年に渡ってこびりついた垢を落とすのと、権力欲にマミられまいとすることの難しさを感じた3年半でした…

詳細発表!さてどうしたものか

「全国"鉄道むすめ"巡り 2nd|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」 さて、先日の「穏やかな三連休 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れましたが、「全国鉄道むすめ巡り2md」の詳細が発表されました。時期は来年1月11日〜9月30日まで、…

今年も夢のコラボ?

さて、2週間近くぶりのご無沙汰でした。気が付けば12月も上旬が終わろうとし、有明冬の陣まで20日ちょっととなりました。当「あげれば98%なサークル」もそろそろ頒布予定を固めたいところですが、お隣さんがソウルジェムを浄化させたのに反比例して…