2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ地震じゃ何も変わらない。

というわけで、最近ではこの「独り言」の本懐であるアニメ・ゲームネタや鉄道・バスネタがさっぱり綴られていませんが、「駅長さん」の身の回りを大いに巻き込んだ事象について、福島のアレより、某総理大臣の任期よりも早く終息を迎えることになりました。…

はぁ〜〜っ

というわけで、1週間ぶりのご無沙汰です。気が付けば京葉線の201系が運用終了になり、今日からローソンの「まど☆マギ」キャンペーンが始まっていたりします。一方で夏の「節電ダイヤ」なるものを鉄道各社は発表していますが、今月発売の時刻表ではフォロー…

(当たれば)それはとっても、嬉しいなって。

「LAWSON|ローソン公式サイト」 今日も今日とてお勤めを終え、夕方のニュースを見ていたら、震災以降コンビニの利用者が増えているそうで。3月だけで前年比7.7%増だったとか。そりゃ、「駅長さん」も用も無いのにミニストップ行って「よっちゃんイカ娘…

いわゆる一つの想定外…?

さて、某総選挙も無事終わり、お次は代表選な訳ですが、多くのセンセイ方の名前が取りざたされているなかで誰に栄冠が輝くんでしょうかね?むしろ、ドサクサにまぎれて大物センセイが出てきても違和感が無さそうな感じもしますよ…。 閑話休題。 ところで、今…

初夏のコラボ 2連発っ!

さて、先の震災以降、旅行需要が落ち込んでいるのは周知のとおりですが、そうするとモロにあおりを喰らってしまうのが運輸業界な訳で、あの手この手と策を練っているようです。最近だと、昨年の「近江鉄道×けいおん!」や今年の「千葉モノレール×俺妹」と言っ…

帰りは遠回り

で、プラ「ネタ」リウムを見終わったら、さっそく帰途に着きます。とりあえず23時半の「DD」に間に合えば良いので、ちょいと余裕があります。なので、真っすぐ東名高速に乗らず、伊勢湾岸→東海環状→中央の遠回りルートを取ります。中央道の西側は未走なの…

そろそろ終わるというので…

高速1000円がそろそろ終わるという話なので、先週辺りから始まっているある「ネタ」を拾いに行ってきます。ほぁ〜っ!

年に一度のライフワーク

というわけで、東名高速を下っていきますが、高速1000円が終わりを迎えようとしている割には渋滞は酷くなく、いつもの大和トンネル付近の流れが悪いくらいでした。そこから静岡県を横断しますが、静岡を過ぎた辺りで「豊川〜音羽蒲郡 事故渋滞10km」の文…

梅雨の晴れ間にドライブ

※枠内の画像・文章は8日24時30分ごろ追加しました

有明夏祭りの超!速報です

ポロロ〜ン、ポロロ〜ン、ニュース速報です。 今年の有明夏祭り、当「あげれば98%なサークル」に窓の付いた封筒が送られる模様。 さて、前回の一件があったもんで、窓のない封筒が送られてくる前提でスケジュール組んじゃったんですが、どうしたものか?

もう置き換えの時期ですか

さて、今日の昼時の永田町劇場は一体何だったんでしょうかね?朝の情報ワイドでは「造反者多数も?」なんて言いながら、結局は棄権&欠席15名の賛成2名だけですからね。よっぽど各マスゴミ政治部記者の情報収集能力が劣っているか、(事前に同調する議員…