2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりタイアップ、なので

というわけで、お彼岸がとっくの昔に明け、それまでの暑さがウソのように涼しい日々がやってきました。…というか、むしろ寒いくらいだったり。そろそろ長袖の準備もしなければなりませんね。 閑話休題。 「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフ…

秩父市街を縦横無尽

龍勢会館からのバスを中高尾で降り、ちょっと歩くと「あの花」のキービジュアルでお馴染みの秩父橋に着きます。記念切符発売日とあって、橋の上には多くの探訪者の姿が見られます。中には超平和バスターズのコスプレさんもいたりして、ちょっと楽しませて貰…

願いを載せて飛んでいけ〜!

さて、今回は「秩父漫遊きっぷ」を使っています。これだと、池袋〜西武秩父の所定往復運賃に370円追加するだけで秩父エリアのバスに乗り放題なので、おトクな切符です。西武秩父から龍勢会館までは500円なので、この往復だけで片道レッドアローに乗っ…

西武秩父に着いたなう

さて、横浜から本来の山手線エリアに行くには湘南新宿ラインに乗るのが便利なのですが、生憎朝早い時間には走っていません。京浜東北線→山手線の旧来からのルートを取り、75分で池袋に到着です。ここで西武線に乗り換えますが、直通の快速急行とレッドアロ…

朝も早くから大移動

さて、世間的にはシルバーウィーク後半の三連休になりました。台風15号の影響もない、お出かけ日和な連休になりそうです。「駅長さん」も、西武秩父駅で「あの花」記念切符が発売されるので、横浜から3時間かけて向かう訳ですよ。 とりあえずの懸案事項は無…

しゃらくせーことなんて言わずに…

さて、台風15号は各地に大きな爪痕を残しながら日本列島を縦断し、あっという間にオホーツクの方に去ってしまいました。今日の関東地方は、昨夜の暴風がウソのように腫れ上がって…と言いたいところでしたが、午後になって急に曇りだし、大雨が降るという天…

「駅長さん」家は、今日も平和なのでした

というわけで、1週間ぶりの「独り言」ですね。ここのところ懸案事項が積み重なっていて、「独り言」を綴る余裕がありませんでしたが、副部長が山ごもりしている間に大人向け呑み屋部活動をしてみたり*1、そこで若人の尻に火を付けてみたり*2、はたまた別の…

アニメと鉄道会社の華麗なコラボ

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 「“アニッコvol.11”「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」発行」(PDFにご注意) というわけで、そろそろシルバーウィークという3連休のダブルヘッダーが来るわけですが、そこ…

ついに集大成

さて、マスコミは非公式な場での発言を暴露してまで大臣を辞任に追い込みたいほど、現与党のことが嫌いのようです。…ったく、某元代表を片隅に追い込んだだから、しばらく生温かく見てればいいのにな〜と思っていますが、世論形成をつかさどるマスゴミがこれ…

ついカッとなって(爆)

…何故か弾丸ツアーで京滋エリアに来てる件。察しの良い方はお気づきですね?目的はアレです。 というか、一足先に始めた方も更にやらかしてるんですが(笑)。 (以下、9月9日24時30分ごろ追加) さて、昨年の独り言「秋なのに、サヨナラですか…? - …

祭りだワショーイ!?

お勤めが終わったのは良いとして、何故か鷲宮に来てたりして(笑)。 画像を見れば目的は一目瞭然ですが*1、この顛末は後ほど。(以下、25時30分ごろ追記しました) というわけで、湘南新宿ライン→東武伊勢崎線のルートで鷲宮に向かいますが、伊勢崎線の…