2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「駅長さん」のニュース速報、その2

今日は年末のアレの情報解禁日ということで、早速調べたところ…、 今回は窓の付いた封筒が送られてくるようです。さて、これで病み上がりからフルノッチ入れなきゃなりませんよ!?

「駅長さん」のニュース速報、その1

というわけで、北の国から若干遅れ気味の冬の便りが次々と到着して、関東も朝晩はすっかり冷え込むようになりました。そんな日々ですが、先日来お伝えしていた「駅長さん」の体調不良は、お医者さんの診察により治ったとのことで、これ以降は通常運転を行い…

運転再開まで、もうしばらくお待ちください

というわけで、体調は日曜日をピークに落ち着いてきました。とはいえ、今月一杯臨時休業させてもらっているので、自宅療養中ですけど…。テレビを見ていても、株価が乱高下していたり、離婚した落語家の奥さんがヤンデレちっくな言動・行動をしていたりと、な…

24日付「独り言」クイズの答え

さて、24日付「雨の給料日はジメジメ模様 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」後半の「一人暮らしで看病して欲しくない人&欲しい人クイズ」ですが、みなさんお分かりだったでしょうか?以下に、その答えを書いておきます。

お家で燻ってます…

というわけで、体調は相変わらずな「駅長さん」です。24日から比べて発疹が増え、まるで某元農林水産大臣のように…ほど顔面ではありませんが、襟首辺りに貼り薬がはみ出している状態です。さすがにこんな状態では出歩くこともママならないので、ほぼ引き篭…

とりあえず、窮地は脱出できた…?

というわけで、昨日の「独り言」で触れた「3x年の間で最大ともいえる危機的状況」ですが、某大国に端を発した金融・経済危機に巻き込まれたわけでありません。「お金は働いて稼ぐ、使わなければ貯まる」をモットーにした「駅長さん」、もちろん出すのはゲ…

ちょっと、大変な感じになってきましたよ…

というわけで、19日以来のご無沙汰です。ま、この「独り言」が中3日開くのは良くあることですが*1、今回はちょっとばかり様子が違います。「駅長さん」が生まれて3x年の間で最大ともいえる危機的状況なのです。ま、抱えている心配が杞憂に終われば、ど…

2日目は萌分を補給するですよ

というわけで、昨日の小田急ファミリー鉄道展で鉄分補給をしてから無事にお勤めを終え、萌分補給にいざ出発です。最終的なゴールは千葉県は幕張メッセなのですが、途中アチコチ寄り道しながらの珍道中となります。 まずは、京浜東北線→総武線(各駅停車)の…

1日目は鉄分補給の巻

さて、ここ数日晴天に恵まれ、仕事サボってどっか行きたいな〜という日々が続いていますが、今週末はイベントが盛りだくさんです。そんな中「駅長さん」が出掛けたのは、海老名で行われている小田急の「ファミリー鉄道展」です。ここでは小田急の電車が間近…

秋の休みは鉄分&萌分補給 1日目

(枠内の画像・文章は19日23時50分ごろ追記しました)

かなりご無沙汰でした

「http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html」 さて「乙−Himeの一大イベントから一夜明けて… - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた茨城県は下妻市の萌えキャラクターのシモンちゃんですが、最近では「ポピーが咲きました!…

そんなヒマはドコにもありませんよorz

というわけで3連休が終わると同時に、月末に向かって身の回りが忙しくなってきました。どれくらい忙しいかというと、「駅長さん」の地元の割にほとんど行ったことがない中華街で、「http://www.daska.jp/news/081007_macross.html」なイベントが執り行われ…

鉄道の日を目前に、鉄ネタイベントへ!

というわけで鉄道の日を目前にした3連休、「鉄道の日記念乗り放題切符」を片手に涼宮さん家のねんどろいど買い物行脚に旅立った人も多いかと思いますが*1、「駅長さん」はこの連休期間中お仕事だったので、その合間を縫ってイベントに参戦するのが精一杯で…

「ニッポン萌え奇行 第3部」の後日談

さて、「ニッポン萌え奇行 その3 日帰り強行軍編 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れられていた「神棚に供えられた、みた事あるけど見覚えのないビン」について、この間お世話になっている「かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ…

その2、キラッ☆ETCでスマート&セーフティ

さて、今回の帰省は「しげぴん号」を操っていくことにしました。予定では帰り道に米坂線に乗ってラストのキハ52でもと思いましたが、道中お使いを頼まれたため車を使った次第です。裏の目的として涼宮さん家のねんどろいど捕獲があるので、東海版を新潟店で…

その1、蒲原鉄道の保存車両を探して

というわけで、昨日の出来事を今日の「独り言」に綴っていきます。まずはドライブがてら、蒲原鉄道の保存車両を見に行くことに。とはいえ、村松の先にある「何とかスキー場」に保存されているという情報しかないのですが、そこはそれ、「何とかなるさ」の精…

田舎でのんびり、…出来るかな?

というわけで、昨日から3日間実家に帰らせてもらってます。ま、ついでに青い看板の店で売ってる涼宮さん家のねんどろいども身請けしてきますよ。取り合えず、新潟店が東海・北陸・甲信越のカテゴリに入っていて良かったですよ。新潟が東北や関東に組み込ま…

まさかこんなところで…?

結局昼間はドライブをかねて蒲原鉄道の保存車両を見に行って来ました。その模様は明日あたりアップするとして、この時間は伝統の一戦の行方にハラハラしつつ2日目の夜を過ごしています。で、そんな野球中継の前には6時のニュースが各局とも展開されていま…

僅かな時間で、イベント参戦のハシゴですよ

さて、久しぶりの雨予報が出た10月最初の週末ですが、今日も各所でイベントが行われました。さしあたり「駅長さん」が参戦できたのは、横浜で行われた「YOKOHAMAトレインフェスティバル」と池袋の「サンクリ41」、秋葉原の「電撃15周年イベント」です…

ねんどろいどを訪ねて三千里

「http://www.goodsmile.info/detail/jpn/546/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99+%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1+%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E6%A…