竹原でたまゆら、なので

さて、広駅に戻り、呉線に乗り換えです。来た上り列車は、朝に続いて「瀬戸内マリンビュー」でした。朝と違うのは指定席を押さえていないということですが、2両編成の1両が指定席なので、自由席は満員御礼状態に。それでも徐々に減っていき、安浦を出る頃には1両分でも持て余すような感じになったのでした。
で、竹原駅に到着です。駅の売店を覗くと、なにやら竹原のオリジナルグッズを売り出したようです。これは帰りに押さえるとして(笑)、まずはフェリー乗り場に向かいます。バスカードを使い切るためにバスに乗って数分で、フェリー乗り場に到着です。お目当ての「たまゆらっぴんぐフェリー」の時間まで50分ほどあったので、記念の往復乗船券を買い、さらに歩いて的場海浜公園まで行ってきました。この的場海浜公園ですが、ここからだフェリーがすれ違うのを目の当たりに出来そうなので、明日タイミングが合うようなら再チャレンジしてみようかと。

 

改めてフェリー乗り場に戻ると、ちょうど到着するところでした。こうやって見ると、岸壁から撮るのはちょっと厳しい感じがします。乗ってから思ったのは、「たまゆらっぴんぐフェリー」に敢えて乗らずにすれ違い様を激写するしかないかな〜といったことでした。フェリーに乗って垂水に向かう頃にはそろそろ暗くなってきますが、それでも記念乗船券と同じアングルを探してみたり、声優さんのサイン入りポスターを見つけてニヤリとしたりしました。
で、すっかり暗くなってきた頃、ようやく今宵の宿にチェックインしたのでした。このところ、夜遅く寝て、朝早く起きるという生活が続いたので*1、今夜はおとなしくお休みモードに入ろうと思います。

*1:今日も、寝たのが昨日の24時30分、起きたのが4時30分と、約4時間しか寝ていない