2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと畑違いなカンジ…

さて、2007年度の上半期も押し迫った今日、「駅長さん」は有明はビッグサイトまで行ってきました。別に25日放送の「らき☆すた」にビッグサイトが出てきたからではなく*1、が行われているので見てきた次第です。 まずはお約束の鉄道むすめvol.4から、前…

ちょっとギリギリにフライングゲット

「鉄道むすめ」キャラクターソング Vol.1 栗橋みなみアーティスト: 栗橋みなみ(平野綾),ゆうまお,宅見将典,小池雅也出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見る「鉄道むすめ」キャラクター…

ぶらり「オススメッ!」途中下車の旅

さて、昨日の「ぶらり途中下車の旅」は相鉄線でした。例のごとく、横浜駅からスタートするのにランドマークタワーだし、鶴ヶ峰駅で降りたのにズーラシアヘ(しかも歩いて!)行ってるしと、あいも変わらずの迷走ッぷりでしたね(笑)。普通、ズーラシアって…

さあ、貴方はこの踏み絵を踏めるかな?

さて、昨日(…というか一昨日*1)20日にアキバに行ってきました。そしたら電気街口改札の内外にフロア広告が。それが上の2枚の画像ですが、改札の外に「らき☆すた」、中に「リトルバスターズ」(ソフマップの広告に便乗)となっていました。「駅長さん」…

そろそろヤバイかも?

さて中央線といえば、201系からE233系への置き換えが急ピッチで進んでいます。今日も次期タイトルのネタに出てきた駅から上り電車に乗り、途中↑のネタを拾い、最終的に御茶ノ水で乗換えてアキバに向かったのですが、見かけた比率とすれば、201系4に対しE233…

中央線沿線にはネタがたくさん!!

さて、先週の胃腸炎から復活したと同時に梅雨入りした関東地方ではありますが、雨が降ったのは梅雨入りした日だけでしたね。それ以降はまるで夏のような暑さに見舞われているわけですが、今日は次期タイトルのネタと前期タイトルのネタ拾いをしに中央線沿線…

梅雨に入る前に、直りました

さて、先週の金曜日に端を発した「駅長さん」の胃腸炎ですが、ようやく回復したようです。一昨日・昨日と腹痛が収まっていたのに、今朝になって急にお腹が長○剛ばりに「ぴーぴー」言いましたが、それを境に食欲が湧いてきたので、晩飯からは普通にご飯とみそ…

一ヵ月半も放置していたTOP画像ですが、ようやく交換しました。今更感もありますが、京急のウワサの銀色1000形とローゼンから水銀燈の「銀様」つながりな一枚を。あと、京急ファンの意見を水銀燈の口癖を借りて代弁してみました。

でも、買うものは買わないとなりません

さて、あいも変わらず食欲が湧かない今日この頃ですが、とりあえず買う本は買っておきたかったので、お買い物に行ってきました。何を買ったかといえば…、Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/08メディア: …

だったら、コッチを代替案で

さて、昨日は全く食べ物を受け付けない状態だったものの、今日はウィダーinゼリー→素うどん→おかゆと食べられるようになりました。とはいえ、テレビに映るグルメ〜な逸品を見ても食欲がわいてこないというのは、まだまだ完全復旧していない証拠なんですかね…

やむを得ず、中止となりました

さて、本来なら「あ・げ・れ・ばなページ」の旅行時期接近標識に「いわいずみ」とあるように、今日から12日にかけて盛岡は山田線・岩泉線のキハ52を追いかけに行こうと画策していたのですが、止むを得ない事情により中止となりました。その「止むを得ない…

さて、↓にあるとおり東北旅行は中止になったので、とりあえず以前の旅行記録をまとめてみることに。 さしあたり、4番線「旅の記録」内、『「駅長さん」のさよなら「東海」ツアー』を完結させました。あとはくりでんの訪問記ですが、果たしてできるかな?

6月6日といえば、これをやらなくては!!

さて、九州南部の梅雨入りから数日が経ち、日本列島全体の梅雨入りもカウントダウンの時がきました。そんな今日、「駅長さん」は「sola」色に誘われてぶらりとこんな感じでお出かけしてきました。 これだけじゃ何のことやらさっぱりですかね…?下2段にある…

実はいま明かすと…

さて、そろそろ「有明夏祭り」に向けて準備をしなければならない頃になってくるわけですが、今回は封筒に窓が付いていなかったので落選となりました*1。「なんのこっちゃ?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、夏のコミケについて、実は「駅長さ…