ちっとも頭冷やせませんでした

さて、今週はBD・DVDのビッグタイトルが発売されるとあって、アキバの各店は気合いが入っていました。なんせ…、

秋葉原の駅からしてこんな感じですからね。とくに炎の看板の店は1F・5Fと特設フロアにして*1気合いの入った販売をしていました。で、「駅長さん」はそんな状況を某ブログで確認し、フライング発売の日である25日にアキバへ赴いた際に売り場を確認してちょっと食指が動いたものの、12月のスケジュールを考えると予算が厳しくなりそうだったので、「少し、頭冷やそうか」と脳内で囁かれていました。
で、今日、俺妹とインデックスのコラボ表紙になった週刊アスキーを貰いに行きがてら*2アキバをパトロールした結果…、

…結局、頭冷やせませんでした(爆)。特に気合いの入った特装版を出した炎と青の看板の店のどちらで買おうかということですが、その中身内容・ポイントの活用法などを総合的に判断して青い看板の店の特装版を身請けしたのでした。「駅長さん」的にはなのはさんたちがStrikerS世代だったら、炎の看板の店のような特典をチョイスするんですけどね(笑)。あとフォローと言ってはなんですが、炎の看板の店でなのは&フェイトちゃんが表紙を飾っているテレビ雑誌を買って、しっかりと「なのは」の買い物袋を貰ったのでした。
ここで吹っ切れたので、来月はとんでもないことをしでかしてみようかと。…あ、でもスケジュール的に先達が現れているかも?

*1:1Fは通常は新刊・雑誌フロアのところを「なのは」メインに、5Fは「なのは」ミュージアムを開催中

*2:ベルサール秋葉原で行われた週刊アスキーのイベント