2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末は物入りよ

さて、平成19年度もいよいよ佳境を迎えました。そんな年度末押し迫った昨日29日には日暮里・舎人ライナー&横浜市営地下鉄グリーンラインが開業しましたが、今の「駅長さん」に乗りに行くヒマなど全く無いので、ちょっと落ち着いてから乗りに行くことに…

たまには真面目に

さて、最近では若い人による凶悪事件が続発しています。そしてまたぞろアキバ系へのバッシングも始まりつつあります。これからこういう事件を起こそうとする人はゲームなんぞに走らずに、目玉マークの出版社が発行する超右側の月刊誌(「○君!」や「S○PI…

「今更ながら、風邪の予感…?」、その後についての情報です

昨夜発生した風邪の予感ですが、春香姉さまの手を借りることなく済んだ模様です。25日の12時30分現在、順調に推移しています。…となると、この鼻づまり感は現代人の証とも言える花粉症なのかしら?

今更ながら、風邪の予感…?

さて、「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、ここ数日の気温の変動は激しいものがありますね。そんな中、「駅長さん」にも風邪の気配が漂ってきました。とはいえ、そうおいそれとは休めない体なので、早めのケアで回復に努めることにしましょう。 あ〜あ、…

コッチが今日の本命

さて、↑で「きみある」の舞台訪問を済ませた後は、今日の本命ネタでありますMSEへの初乗車です。本来なら偶然切符が取れた15日のメトロはこね22号に乗る予定でしたが、のっぴきならない理由によって1週間後の今日に決行することになりました。 七浜駅桜…

敢えて関内はスルーする方向で

さて、お彼岸も終わりが近づき、急に春めいた陽気になりました。そんな折、我らがtvkではアニメ祭りをやるとさんざんCMをしてきていました。「駅長さん」としてこれは放っておけないなと思いつつも、先週から持ち越したネタを消化しなければならないので敢え…

ちょっとビックリ、フライング

というわけで、世間一般的にお彼岸の中日ではありますが、あいにくの雨&寒さとなりました。そんな中でも、「駅長さん」はアキバにGo!であります。給料日直前の週末に、わざわざアキバヘ何を買いに行ったのかといえば…、「ARIA The ORIGINATION」Drama CD I…

なんだか上手く回らない日

というわけで、気がついたら恋される男の一大イベントであるホワイトデーを通過し、JRグループのダイヤ改正の日を迎えました。「駅長さん」は昨日から今日にかけて泊まり仕事だったため、さよならイベントに立ち会うことも、それをニュースで見ることもなく…

これはもう、東北三大夏祭りの一つといっても過言ではないかと

「http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-7.html」 さて、「一日多いからといって、得をしているわけではありませんよ - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でもちょこッと触れていますが、来る6月28日、秋田県は羽後町において「かがり美…

どっちが得か、よ〜く考えてみよう!!

「Page not found - お客さまがお探しのページは見つかりませんでした:JR東日本 (East Japan Railway Company)」「JR東日本:モバイルSuica」 さて、JRのダイヤ改正まであと1週間をきりました。早いところでは、土休日しか走らない列車は今日までの運転と…

TOP画像を交換しました。ダイヤ改正直前・さよなら企画ということで、9日を持って終了となった横浜線車両の横須賀線への乗り入れと、先月決行した『冬のさよなら「弾丸」ツアー』から、上り「なは」と「あかつき」のランデブー直前のシーンです。 「お知ら…

埼玉はこういうのが流行っているのかしら

「http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080229-OYT8T00869.htm」 さて、そろそろ去年旋風が吹き荒れた「らき☆すた」のアニメ放送開始から1年が経とうとしています。放送開始後に大ブレイクし、終了直前になって息切れして初音さんにお株を奪わ…

30年前に逆戻り…?

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000079-jij-pol」 さて、昨今の原油価格の高騰には驚かされるばかりです。通勤途上に見かける、周辺地域と比べても比較的安いガソリンスタンドで、この間までレギュラー143円だったのが今日になって14…

そんな大見出しとは関係なく…

さて、「大寒らしく とっても寒い - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた京急の創立110周年記念電車ですが、走り始めてから10日ほど経ってようやく捉えることが出来ました。まずは国鉄の修学旅行色っぽい1309編成について某巨大掲示板で運行を確…

ある日曜の午後、青い電車に乗って遠くまでいこう

さて、小田急と東京メトロが共同運行する「アニ○イトエクスプレス」*1MSEのスタートまで、あと2週間ほどになりましたね。そんな折、MSEの東京側のお膝元となる大手町にて「小田急ロマンスBAR in 大手町」が開催されるそうです。そのプレスリリースはこちら…