2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP画像を交換しました。最近物議をかもしているアキバ界隈ですが、黄色の看板の本店の拡張工事部分に「ef -the latter tale.」の巨大垂れ幕広告が貼りだされています。中央・総武線(各駅停車)の千葉方面行き電車で先頭車にかぶりついていると見ることが出…

この博才の無さに、絶望した!!

さて黄金週間も始まり、と同時に憂鬱な飛び石労働の28日となりました。今年は祝日の配列がよろしくないようで、業界的には動きが鈍いようです。ま、そんな話も「駅長さん」には微塵も関係なく、むしろ世間一般が休みになってのんびり仕事(本業)が出来る…

世間一般の流れを横目に見つつ

さて、いよいよ黄金週間が始まりました。…って、「駅長さん」は一般人が休みのこの時期に休むのはもったいないということで、わざわざ休みを取るようなことはしません。そんな初日ですが、今日の「駅長さん」はお休みだったのでアキバへブラリ。 主目的は昨…

あと、1週間です

さて「あ・げ・れ・ば」ページでも告知していますが、来る5月5日に「Little "T" Star!」に参戦します。その中の新刊として、「スケッチブック 〜full color's〜」と「true tears」の舞台訪問記と「鉄道むすめがガイドする東武伊勢崎線沿線ガイド」を発行す…

ウマウマにはなりませんでした。

というわけで、「また出かけるの…? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れたネタ馬券とは、「ハヤテノゴトク」という馬がレースに参戦するとのことで、それの単勝馬券を買いに行ったということです。レースが行われた阪神競馬場を飛び越え、広島…

広島へ行ってきたよ!

というわけで、おととい・昨日にかけて広島に行ってきました。一昨日は定番の原爆ドームを見て、夜はたらふくお好み焼きを食べたのでした。 で、原爆ドームといえば、すぐ近くに青い看板と緑の看板の店がありますが、ちょうどその中間付近が爆心地だと言うこ…

一路、西へ!…の前に、ネタ馬券を

さて、ゴールデンウィークかつ給料日直前の日曜日をいかがお過ごしでしょうか?「駅長さん」はこれから広島までひとっ跳びしてきます。って、別にソレ系のイベントが有るわけではなく、仕事場の同僚との年に1回の旅行会なのです。今回のおでかけは鉄分の低…

そんなに急かなくても、ねぇ?

「http://www.asahi.com/culture/update/0417/TKY200804170285.html」 皆さんは地デジ対応テレビ(またはDVDレコーダーなど)への対応は済んでいますか?「駅長さん」の家はまだまだですが、仕事場の休憩室にあるテレビの一部が地デジ化され、くっきりはっき…

ウマウマ、みくみく、あとアブラムシも忘れずに

さて、平成20年度も半月ほど経ち、そろそろ新しい環境にも馴染んできた頃合でしょうか?「駅長さん」はといえば、今の環境にどっぷり浸かっていて、このまま熱湯になっても気づかないままゆでダコになってしまうんではないかというくらい、今の仕事場に馴…

「あ・げ・れ・ば98%なページ」でも告知していますが、5月5日に浜松町の都産貿で開催される「Little "T" Star!」のサークルスペースが確定しました。それに伴い特設お知らせページを開設し、発行予定の本をお知らせしました。…っていうか、あと半月で大…

「駅長さん」的、nice boat.商法の結末

さて、昨年の第3四半期のラストに衝撃的な終わり方をしたSchool Daysですが、2月末にその衝撃の(…っていうか、一般には放送されなかったことで衝撃を受けた)最終回が収録されたDVDが発売&レンタル開始されたものの、全く見る暇が取れませんでした。で、…

がっぷりよつになりますよ!!

「www.new-skyliner.jp」 さて、8日早朝に「はい!こちらチューリップ巡礼隊」ツアーから帰宅した後、数時間の仮眠をとって午後からは研修会に参加したという強行スケジュールをこなした「駅長さん」でした。睡魔との猛烈な闘いを何とか制しつつ研修会を終…

「true tears」聖地巡礼レポート その2

それでは↓のエントリの続きです。氷見エリアの巡礼を消化不良気味に終え、続いては南砺市エリアに向かいます。途中、高岡市内では道路上を走る万葉線との併走という、横浜では経験しずらい貴重な体験をしました*1。そんなこんなで、約50分で福光市街地に到…

「true tears」聖地巡礼レポート その1

さて、朝出発するときに更新してから早くも12時間近く経とうとしています。その間「駅長さん」は何をしていたかといえば、もちろん「true tears」の聖地巡礼ですよ。 まずは海側を巡礼すべく氷見市へハンドルを切ります。約40分ほどで氷見に到着です。氷…

今日は本命

みなさまおはようございます。関東地方は大荒れの天気のようですが、富山は小降りの雨が降っている状態です。そんな巡礼には適さない天候ではありますが、今日は物語の要所で出てくる港や海縁の道路を探索しに氷見市へ、その後はいよいよ本丸である城端へ向…

そろそろ帰りますか!

というわけで、「true tears」の聖地巡礼を終え、お家に帰る時間となりました。帰りは東海北陸→東海環状→東名のルートをとります。とはいえ、福光から東海北陸道に乗っても、途中の白川郷〜飛騨清見間が未完成のため国道を通らなければなりません。 ん、白川…

1日目は無事終了…?

さて、↓の書き込みで高岡パートの次は氷見パートの探訪とお知らせしましたが、結局富山エリアの探訪に切り替えました。この方が、明日の探訪を効率よく出来そうだという判断の結果です。 で、富山パートですが、まずは公式サイトTOPで三人娘が佇んでいる海岸…

はい、「はちはち」ってして!

というわけで、豊橋から約5時間で高岡に到着です。まずはオープニングを始め、眞一郎が乃絵ちゃんに「ぱちぱちってして」をやられた噴水がある高岡古城公園があります。ちょうどサクラが満開とあって、花見をする人で賑わっていました。これが昨日だったら…

一路、日本海側へ!

東名・名神をひた走り、米原からは北陸道に入ります。途中、名古屋界隈で車が多かったものの、名神高速に入ってからは直線が続くこともあって快適そのものです。やはり、新名神高速が出来た影響なんでしょうか? 米原から北陸道に入ると、それまでの東名・名…

本格的に始めますか!

みなさま、おはようございます。世間一般では学校も始まろうかという週明けを、休暇で迎えた「駅長さん」です。そんなわけで、「true tears」の聖地巡礼もいよいよ本番を迎えました。これから東名→名神→北陸道のルートで高岡まで向かいます。これで行くと昼…

まもなく始まりますよ〜

さて、先日から告知していますアニメ「true tears」舞台訪問ですが、まもなく出発の時となります。今回は暫定税率廃止記念をかねて、「しげぴん号」で現地入りとなります。ここ数回のおでかけの特徴とも言えるギリギリの下調べも何とか終わり、あとはガソリ…

「しげぴん号」は西へ!

さて、いよいよ始まりました。まずは「しげぴん号」の燃料補給をし、保土ヶ谷バイパス→東名高速のルートをとります。え、なぜに東名かって?普通は関越→上信越→北陸でないの? それは、NEXCO中日本が名古屋エリアからの北陸周遊パスを発行していて、そっちを…

深夜の快走!静岡横断!

というわけで、車の流れに乗りつつ3時間ほどで静岡県を横断しました。日曜の深夜ということもあり、比較的トラックも少なく快適なドライブです。 …で、お家から約300km・4時間かけて、今日の寝床である豊橋の健康ランドに到着です。さすがに快眠とい…

TOP画像を交換しました。 春らしく、桜と横浜線205系、京急の銀様との絡みです。いやはや、京急のほうは夕暮れも近い時間で長居できないなか、いきなり来たのが銀様という、なかなか素晴らしい引きを見せてくれたのでした。でもこの銀様、1073編成なので導入…