2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、やっちまったけど、呑んじゃった

というわけで、今日はハロウィンですね。「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ、ゲヘヘ」なんて言おうものなら、速攻でドナドナされそうな「駅長さん」ですが(笑…えない)、今週末もお出かけですよ。 先週の羽後町に続いての東北シリーズですが、今週は…

やりゃー出来るじゃん

「http://wwwz.fujitv.co.jp/nonfix/library/2009/592.html」 というわけで、時期的にはちょっと外していますが、28日の深夜にお台場チャンネルで上記のようなドキュメンタリーをやると聞きつけ、HDDレコーダーの残量が無い中で録画セットしておきました。…

何でもこじつけてみる

ところで、昨日は泊まり仕事の前に「平成ソフトボール野郎。」でした。仕事前にソフトボールとは、あと半月もすれば「若い」というセリフを完全封印しなければならない「駅長さん」としては無茶しまくりですが、たまには体を動かすのも必要ですよ。思えば1…

ジンクス成立

♪ピンポンパーン、超速報です。今冬も窓の付いた封筒が送られてくるようです。どうやら、休みを申請しないといけないときに限ってこういう結果になるというジンクスが成立しているようです。

何とか追い上げています

というわけで、羽後町への弾丸ツアーを終えてプリキュアに間に合う時間に帰り着いたのですが、さすがに0泊3日は体に堪えます。午前中はアニメ消化に費やせたものの、午後はさすがにお昼寝モードとなってしまいました。その翌日から3日間、要するに今日ま…

でも、結局凄まじいコトになりそう…

というわけで、東北道を古川ICで降り、国道47号→国道108号のルートを取ることに。このルートだと、鬼首付近で紅葉が楽しめそうだと踏んだのです。鳴子温泉までの国道47号では全く見られなかった紅葉も、108号に入って鬼首峠に向かって登り始めると…

自重しない旅は夜を徹して

というわけで、今日のお出かけは秋田県は羽後町で開催される、「うごイラスト秋祭り」への参戦です。咲夜後輩ちゃんの車で出発し、東京で平木博士を乗せていきます。今回は自重しない旅として、一人一ネタ必須ということで、ネタを持ち寄っての参戦です。 パ…

超!弾丸ツアーでもう帰ってきました 32:53

さて、わか杉に戻ってステージイベントです。ステージでは13時から声優のみなかみ菜緒さんのトークショー、15時30分からこげどんぼ*さんと江草天仁さんのトークショーがラインナップされています。とはいえ、鈴木家で長居しすぎて13時からのステー…

秋のお出かけはネタ尽くし

※とりあえず、25日24時30分頃、枠内に画像を追加しました。文章はしばしお待ちを ※お待たせしました!28日24時45分頃、枠内に文章を追加しました

「みくみく」にされちゃった(照)

というわけで、気が付いたらwindows7が発売になりましたね。「駅長さん」の現行マシンもそろそろ7年目、新型への置き換えを検討したいところです。来月頭に出るであろう冬祭りの結果次第では、チマチマ溜めた小銭を握り締めてアキバにGO!しているかもしれま…

ある意味、ライバルを意識した…?

で、海老名を後にしたら、小田急線に乗って上京します。どうやらメトロ千代田線の車内広告にネタが転がっているらしいというので、それの検証です。急行電車を新百合ケ丘で降り、お後の多摩急行を待ち構えます。メトロ車でやってきた多摩急行に乗り、早速ネ…

今回は一段落のターン?

というわけで、天気が良い日曜日に泊まり仕事の明けが回ってきました。そんなポカポカ陽気に誘われて、散々っぱなテレビCMを打っていた*1某アニメ映画を見に行くわけでもなく、相鉄線に乗って海老名へ行ってきました。昨日・今日と、毎年恒例の小田急ファミ…

行った気分で北海道

さて、秋田県は羽後町で行われる「うごイラスト祭り」まであと1週間となりました。今回は諸事情が複雑に絡んで弾丸ツアーとなりそうですが、色々と楽しんできたいと思います。ま、夏の「かがり火天国」の時みたいな話もあるとかないとか…。 で、そんな羽後…

なんだかがんじがらめ

さて、今日は鉄道の日な訳ですが、なんだかんだで積み残した課題が多くて身動き取れません。お出かけ記録もそうですが、溜まったアニメの視聴が…。ようやく前期の分を見終わりましたよ…。これでもまだ2週間分積み残しがあるのですが、果たして今月中に遅れ…

お出かけ記録がまとまらない

というわけで、10月に入った途端に何かと忙しい日々が始まり、「独り言」を綴る暇が減ってきました。まだ先月の北海道旅行の記録も完成しないままに、月末の253系@八王子のラストや佐久間レールパーク行き、月が替わって昨日のプラ・ラジショーとたくさん…

今年の模型ショーは萌え三昧

というわけで、世間一般は三連休の中日だったりしますが、「駅長さん」はずーっとお勤めのターンだったりします。そんな今日も泊まり仕事だったりしますが、その前に千葉県は幕張メッセまで行ってきました。10・11日と「全日本模型ホビーショー」が開催…

連休は休めず営業中!…の前に

※この「独り言」は、14日に綴りました。

ありとあらゆる交通手段を使ってご帰宅よ

というわけで、昼間に会議の打ち上げで呑んだのに、夜には10月24日の打ち合わせと称して呑むとか、どれだけ肝臓に悪いコトしているんだ?ってところですよ(爆)。で、都内某所の大人向け呑み屋でいつものように大はしゃぎし、反省会をしていたら、帰り…

今月は鉄ヲタが忙しくなる月

というわけで、今日・明日と横浜駅東口のポルタで「YOKOHAMAトレインフェスティバル」が開催されています。ま、どうってことない物販イベントなのですが、ちょっと顔を出してみました。午前中の早い時間に行ってみましたが、「けいせい!」に今日の最大手と…

これで7年戦える…?

さて、某でしゃばり都知事の肝いりで始まった2016年東京オリンピック誘致プロジェクトですが、どうやら落選が決定したようです。コレで7年後の夏の心配をする必要は無さそうです。…って、「駅長さん」自身のほうが心配だよ!? あとは責任を取るのか、…

萌えるJR東日本に乾杯!

というわけで、先月の北海道旅行の記録も完成せず、その後のお出かけ記録もままなっていないまま10月を迎えました。どういうわけか、その北海道旅行から何気に忙しい日々が続いているわけで、気がつけば睡眠時間が毎日微妙に削られているんですね。コレで…