2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は時間切れ

さて方南町に向かい、丸の支線の攻略を始めたものの、中野富士見町に着いたトコロで、方南町のスタンプを押し忘れたというミスを犯し、慌て戻る始末。しかも中野富士見町駅の最寄り郵便局は遠くて、時間に間に合わなそうだし、ということで、今回は中野富士…

千代田線、コンプリート

というわけで、代々木上原駅に到着し、北綾瀬からはじめて四ヶ月かけて千代田線を攻略しました。ふー、長かった(汗)。 さてこの後は、僅かな時間ですが、新宿からバスに乗って丸の内線は支線の方南町に向かいます。 …ってこの路線、言わずと知れた京王バス…

神宮前は秋模様

某「ローゼンメイデン」でお馴染みのTBSを過ぎ、ようやく山手線の西側まで来ました。 明治神宮前駅の前の通りは欅の並木道になっていますが、良い具合に黄金色に輝いています。 さて、ここで遅めの昼飯を食べて、千代田線編のラストスパートとしますか。

銀杏くさ〜

さて、ニッポンの政治の中枢、国会議事堂前駅まで来ました。危惧していた最寄り郵便局ですが、どこにあるかさっぱり分からず、某衆院議員を待つ報道陣を横目に、永田町駅近くの町村会館内局まで行ったものの、国会議事堂前駅に戻る途中に国会内郵便局を発見…

いよいよ再開

というわけで、まもなく引退する183系を撮り、JR御茶ノ水駅前のメトロ新御茶ノ水駅から、「チャレンジ東京メトロスタンプラリー・千代田線編その2」を再開します。 今日は千代田線をコンプリートし、時間があれば丸の内線の支線を攻めようかと。

おはようございます

というわけで、二ヶ月ぶりにスタンプラリーを決行します。今日は天気がいい上に、暖かくなりそうなので、絶好のラリー日和となりそうです。…とその前に、来月9日に終わってしまうアレを撮ってから、本題に入ります。

今日のまとめと次回予告

今日の来訪郵便局… 千代田丸ノ内、町村会館内、国会内、赤坂パークビル内、乃木坂駅前、原宿駅前、渋谷富ヶ谷一、渋谷上原、杉並方南二 …の、以上9局でした。なお、国会議事堂前駅最寄り郵便局ですが、下記にもある通り国会内局と町村会館内局を重複して訪…

最後の突っ込みどころ

さて、昨日28日といえば京急大師線を走る700形の引退興行があったわけですが、その模様が新聞に出ていました。 「http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news005.htm」 でこの中に、『同線では「新1000形」が後を引き継いで走るが、引退後の7…

ついにここまで…

ついに東急がやってくれました。ソースはこちらから。 12月10日からなんで、頑張ってクリアーしてみようと思います。

「駅長さん」の京ぽんトラブル、復旧についての情報です

さて、昨日25日は待ちに待った「京ぽん2」ことWX310Kの発売日でした。「駅長さん」もご多聞に漏れず、「でっかくオープン!」したばかりの「♪ま〜るい緑の量販店・横浜店」へ赴き、購入しちゃいました。 朝10時すぎに寄ったときには、カウンター後ろの…

いよいよ「CLUB 30's」

というわけで、10年続いた20歳代とも別れを告げ、30歳代に突入してしまいました。 だからといって何が変わるわけでもなく、淡々と日々を過ごしているわけですが、そろそろ(いろんな意味で)ヤバイな〜と感じる今日この頃。せめて、もうひとつの節目で…

来期の予習

というわけで、去年は「ひょんなことから」センセイのパーティー・映画のエキストラ参加・ソプラノ歌手のコンサートと参加してきたわけですが、およそ1年ぶりに「ひょんなことから」落語を見に行くことになりました。 「駅長さん」としても、落語芸術協会7…

でっかい、オープンです…の影で

というわけで、でっかくオープンした「ヨドバシカメラ横浜店」。そのおかげで以前の店舗周辺は寂しくなってしまい、5番街商店街には「商店街は営業中」の建て看板が出る始末。 そんな折、またまたさびしいニュースが。ソースはこちらから。 横浜西口エリア…

7番線「聖地巡礼の旅」内、「奥さまは魔法少女」舞台探訪記に画像追加しました。街中心部編の画像を登場した順に組み替え、また街南部編を追加しました。

ちょっと愚痴ってよかですか?

「http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%a4%af%a4%eb%a4%ea%a1%a1%b5%fe%b5%de%a1%a1CD&auccat=0&acc=jp&f=0x92&alocale=0jp&mode=0」 えー、「駅長さん」が風邪で寝込んでいた18日に発売された、くるりの「赤い電車CD」付きパスネッ…

「駅長さん」の京ぽんトラブル、その後についての情報です

17日に突如Operaが起動しなくなった「駅長さん」の京ぽんですが、ウィルコムプラザに持っていったところ、修理が必要とのコトでした。ただ、近々機種変する予定なのに、修理費用2100円を払うのも馬鹿馬鹿しく、とりあえず通話機能は使えるのでそのまま…

♪手に入れろ!「ストリートファイターピンキー」!!

P:キャラ ストリートファイター 春麗&さくら PC2006出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2005/11/19メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 18回この商品を含むブログ (29件) を見るというわけで、メーカーのサイトには11月17日出荷とある…

「駅長さん」の京ぽんトラブル、発生についての情報です

コトの始まりは昨日になりますが、野暮用があって出かけた際、電車内で京ぽんでネットにつなごうとしたら、どうやってもオペラが「起動しません」のメッセージを出して起動してくれなくなりました。昨日の朝に起動したときはちゃんと起動したので、たった4…

風邪は「ひかず・もらわず・(万が一ひいたら)即移す」が大事

というわけで、先週来鼻かぜを引いていた「駅長さん」ですが、ついに限界が来ました。今月後半の忙しくなる中で、数少ないお休みだったのですが、1日中引きこもり生活ですよorz。 ま、おかげでだいぶ良くなりましたけど。なんとか、明日からのご多忙ウィー…

7番線「聖地巡礼の旅」内、「奥さまは魔法少女」舞台訪問記の1ページ目に画像を追加しました。なお当初の構想と変わってきましたので、今後若干リファインして、更に見やすいものに作り変えていきます。 TOP画像を交換しました。12月9日撤退の183系…

よぉーし、夕陽に向かって走るゾー!

さて、佐原駅から乗り込んだ「あやめ82号」、先頭車付近には多くはいませんが、鉄分高い人たちがいました。 発車すると、183系特有の台車からのミシミシ音を響かせてポイントを通過します。その後は北総の田園地帯をひた走る訳ですが、その沿線にも写真家…

恥ずかしいセリフ、禁止!

さて、佐原の街をブラつきました。古くから栄えていただけあって、店の造りがレトロなものばかりです。 関東近郊にこういう街並みが有るとは、思いもよりませんでした。なんだか、歴史のロマンが息吹いている…、って感じですね。 で、佐原といえば「水路の街…

あらあら…

というわけで、途中渋滞に巻き込まれたものの、5分遅れで佐原に到着しました。 で、なぜに今日「あやめ82号」が走っているのかと思えば、ここ佐原で「駅からハイキング」をやっているからなんですね。走る理由がやっと分かりました。 さて、発車まで2時…

でっかい、快適です

佐原まではJRで行くのもありですが、どうせ来た道を折り返さなければならないので、東京駅から高速バスに乗って行きます。 11:40発の佐原経由鉾田行きの関鉄グリーンバスは3割程度の乗客を載せ、首都高→東関東道をひた走ります。 「駅長さん」もいわゆ…

社長〜、どこですか〜?

というわけで、今日は千葉県は佐原まで行ってきます。え、何しに行くかって? タイトルのとおり、「ARIA The ANIMATION」を見ていたら行きたくなった…、というのは(30%)冗談として、来月房総エリアから完全撤退する183系が「あやめ82号」として走るの…

今日のまとめ

というわけで、今日撮った写真を早速載せてみました。ちなみに、「あやめ」のほうは5番線・特別企画のコーナーで動きがあるかもしれないので、あまり期待しないでお待ちください。 あと、今日のサブタイトルは「ARIA」に出てくるキャラの口癖っぽくつけてみ…

いよいよお別れっ!

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」によると、京急の通勤輸送を下支えした700形が今月28日で引退とのコト。しかも、28日は地元幼稚園・保育園児を招待しての貸切運転で、27日は点検で運転しない時間があるとのコ…

今日も散財

というわけで、いつもの雑誌の購入日ということで、ついでにいろいろ購入です。ウンディーネアーティスト: 牧野由依,河井英里,伊藤利恵子,窪田ミナ,桜井康史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: CD クリック: 44回この…

7番線「聖地巡礼の旅」に、先月『ワンダーランドに「ゆりえ様」が舞い降りた』ツアーのうち、「奥さまは魔法少女」パートの舞台訪問記の掲載を始めました。まだ1ページ目だけですが、これから徐々に増やしていきますんで、お楽しみに!

パチスロで萌えろ!

というわけで、今日も今日とて電車に乗った「駅長さん」。ふと広告に目をやると、あるパチスロ攻略情報誌の広告に目が留まりました。 「サクラ大戦だって!?」…って、セガが放ったあのゲームのことですか? 早速検索してみたら、見つかりました→「株式会社…