1日目、終了でゲソ!

というわけで、お家から最速1時間で国際展示場駅に到着です。この時間にもなれば余裕が出てきて、比較的スムーズにビッグサイトに向かって歩けます。駅前のサンクスが痛いことになっているのに苦笑しつつ、やぐら橋を渡ってビッグサイトに入ります。
とりあえず東で大手さんに並んでいる後輩ちゃんを見つけ、ヘルプに所望の品を求め終われば、あとはグルッと一周します。基本的には「乙女(または企業)の1日目」とは言いますが、何気に通好みのタイトルの島があるので目が離せません。続いて西へも渡りますが、こちらは4コマのコミック系の島があって、大いに賑わっていました。
で、この段階でお昼を過ぎ、小腹が減ってきました。このあとの企業戦士への変身準備もあるので、エントランスのエリアで一休みするのですが、なにやら焼きそばの屋台が大変なことに(笑)。キャンピングカーのような屋台なのですが、フロントには桐乃と黒猫があしらわれたマスクが付いています。メニューも焼きそばやうどん、モツカレーといったラインナップですが、それぞれに女の子キャラが描かれています。聞けば静岡で進行中の「もえしょく」というプロジェクトだそうです。地元の食材を使って、イラストとコラボさせる企画だそうです。こうやってイロイロ地域に目を向けさせる企画が流行っているようです。