読みを誤って、余計な出費

皆さま、おはようございます。いよいよ平成22年も残り一ヶ月になり、そろそろ何かと気忙しい頃合いになってきますね?「駅長さん」はと言えば、一つずつ懸案事項を片付けつつも、その度に新たに追加されるという日々を過ごします。
で、今日はダイ改号の時刻表をパラパラ見ていた時に見つけてしまった、「おねがい」シリーズの記念切符を買いにわざわざ信濃大町まで逝ってきます。当初の計画ではスーパーあずにゃん1号に乗って松本乗り換えで行く予定でしたが、昨日仕事場のソフトボール大会でハッスルし過ぎて*1朝早いのがきつそうだったので、そのあとのあずにゃん3号で直行しようと思い、目覚ましを1時間遅くセットしたのでした。で、予定通り目を覚まし、身支度を整えながら時刻表をチェックしたら、あずにゃん3号が新宿7時30分発であることが発覚しましたorz。なので、時刻表と改めてにらめっこして、長野新幹線経由のルートを導き出しました。ま、「♪8時ちょうどの」スーパーあずにゃん5号でも辿り着けますが、信濃大町で切符を買った後の移動に制約があるので、多少予算がかかりますが新幹線ルートを取ることにしました。ま、単純に大糸線を往復するよりも車窓的には面白いかと。
もっかの懸案は、お昼頃に着いてまだ残っているのか?ということですが、そこは「駅長さん」の引きの強さに賭けたいと思います。

*1:主に夜の部で(笑)