2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の長距離ドライブwithアニソン三昧

さて、今日は某N放送KのFM放送で、「今日は一日アニソン三昧SS」が放送されるとのことで、スタートから聴くことに。さしあたり5月4日に向けた準備をしつつ聴いていましたが、何とかメドが立ちそうだったので、気分転換にドライブに行くことにしました。 …

せめて、コミックの中ぐらいハーレム気分で

シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜(1)作者: 緋賀ゆかり,中山文十郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (37件) を見るいよいよ始まりました、黄金週間!…

そろそろ飽和状態…?

「もえたん 公式サイト / Blu-ray-BOX」 さて、「もえたん」といえば約3年半前の2003年12月に発行され、その当時は一世を風靡したものでした。その2・3と発行され、他のジャンルにも波及し、「萌え教養書」のジャンルを築いた本として有名です。そ…

祝!?(実質的)1位、おめでとー!!

「オリコン週間 シングルランキング 2019年04月08日〜2019年04月14日 | ORICON NEWS」 さて、ここんトコロ朝早いお勤めが続いて寝不足気味な今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?今日も今日とてお勤めが終わり夕刊を見ていると、シングルCDランキン…

初めてはやさしくネ

さて、新入社員にとっては嬉しい楽しい給料日だったりしますが、もう使い切ってショボーンな頃合でしょうか?そんな世の中の流れと関係なく、「駅長さん」は忙しい日々を送っていたりします。 そんな中、「駅長さん」からの重大発表です。「駅長さん」がサー…

およそ1ヶ月ぶりとなりますが、TOPページを更新しました。今回は、画像の交換(桃華月憚のCD広告と京浜東北線209系とのコラボ)と重要なお知らせを掲載しました。重要なお知らせについては↓でどうぞ。

ギリギリの滑り込みセーフ

「http://5cm.yahoo.co.jp/index.html」 さて話題の映画「秒速5センチメートル」ですが、3月3日から公開されていたものの見に行くヒマが無く、気が付いたら今週で渋谷での上映が終わるとのことで、ようやくスケジュールの隙間を作って見に行ってきました。…

買うならやっぱり、プレミアムでしょ?

さて、今日はアレの発売ということで、しかも色々ついでもあったので横浜までぶらり。目的は、時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (435件) …

久々に連ドラを見ましたヨ

「http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/」 さて、先週から始まったものの、「駅長さん」チェックから漏れていた「特急田中3号」を今日始めてみました。いやはや、ドラマを見ることはもちろん、この時間にテレビの前に居ることが無い「駅長さん」としては、異例の…

いよいよ聖地にも夜行バス(定期)ですよ!

さて、いつものように各サイトをパトロールしていると、国際興業バスのサイトにこんなプレスリリースが(PDFにご注意)。アキバ初の夜行バスの誕生です。とはいえ、池袋と花巻・遠野・釜石を結ぶ路線なのが、なんともアレですが…。 プレスリリースによれば、…

呑みすぎたのに、この仕打ち

さて、昨日・今日・明日と*1呑みっぱなし3daysが展開されていたりするわけですが、いかがお過ごしでしょうか?今日は呑みっぱなしの2日目ということで夜遅くまで呑んでいたわけですが、帰りの電車で寝過ごして一駅乗り過ごしてしまいましたとさ。しかも、折…

上京先で買ったものは…?

上京先はもちろんアキバ!というわけで、山手線に乗換えアキバヘゴー!であります。一昨日までとは打って変わり、「桃華月憚」の広告がコンコースを埋めています。やっぱり週1回は赴かないと、この手の広告祭りのチェックが出来ませんね。とりあえず今日発…

乗ってきました、銀様に!!

さて、「京急の銀様」こと新1000形ステンレスカーは、3月31日運行開始と謳ったがために、アリバイ作りのために車両交換してまで京急久里浜〜泉岳寺を1往復させたのですが、それっきりご無沙汰していました。で、諸々の調整が終わったらしく、昨日9日か…

ゴールデンなのに、アニメぶっ通し

さて、今日は統一地方選のファースト・バトルの日ということもあり、U局を中心に開票速報が深夜帯にかけて放送されています。そのあおりを食らって、チバテレビで今夜スタートするタイトルが19時30分から21時にかけて放送されることになりました。「駅…

ついでにアキバ

さて、桜と201系との絡みを撮ったら、お次はお約束のアキバヘゴー!です。先週に引き続き日曜日の来訪となりましたが、相変わらず人が多いです。 「ワタヌキ〜!、四月一日ですよ〜 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも若干触れていますが、以前は…

コッチが本命

やまぶき高校の学校訪問をしたあとは、来年には引退してしまう中央線201系と桜の取り合わせを撮りたく、飯田橋駅へ向かうことに。やまぶき山吹高校近くにあった地図を見ると、東西線の神楽坂駅が近そうだったのでそちらに向かっていくことにしました。神楽坂…

ここがウワサの…?

さて、東京の桜も終わりの時期が近づき、そろそろアレを撮っておかないと来年の春先に泣きを見そうなので、湘南新宿ラインに飛び乗り上京することに。で、まず向かったのが…、 「ひだまりスケッチ」でお馴染みの「やまぶき高校」です。…え、違うって?そうで…

わざわざ、乗りに行ってきたヨ

さて、横浜市交通局の再編が行われてから1週間が経ちました。多くの路線が廃止・移管されてしまい、市営バス1日乗車券の使い勝手が物凄く悪くなってしまったのは、まことに遺憾でありますね。 そんなわけで、今日は市バスから神奈中に移管となった11系統…

そんな世間と関係なく

新年度、あけましておめでとうございます。今年度もひとつ、よろしくお願いします。 ときに、この年度またぎを通常の泊まり仕事ですごし、気がついたら鹿島鉄道やくりはら田園鉄道が廃止になり、横浜でも横浜市交通局のバス路線再編が一気に行われた結果、多…