2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに、われわれの野望が達成する時が来たっ!?

「オリコン週間 シングルランキング 2019年04月08日〜2019年04月14日 | ORICON NEWS」 さて先週発売された「もってけ!セーラーふく」ですが、オリコンのウィークリーチャートが発表となりました。気になる結果は…、栄えある2位ですよ!!1位のV6が68461枚…

夏風邪は○○が引く

さて、一昨日・昨日と職場の旅行会で、千葉県は外房の地まで行って来ました。いつものごとく行きの車中から呑みっ放しなわけですが、そのせいかなんなのか翌日は激しい頭痛と気だるさに襲われてしまいました。 なんとか旅行日程を終了し、東京中央郵便局でひ…

今日は「夜だけ」アニソン三昧

というわけで、今日は天下の「N放送K」は衛星放送において「BS永遠の音楽 アニメ主題歌特集」が行われるというので、チャンネル合わせてブラウン管の前で待つことに。先日の「今日は一日アニソン三昧」でも触れられていたので、今日見逃さずに見れたって事…

こちらも凄いことになってきましたよ

「広島電鉄株式会社」「ニュース|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~」 さて、19日に静岡で見てきた鉄道むすめvol.4ですが、またまた大きく動いてきました。6月10日に開催される広島電鉄の路面電車まつりを記念して、鷹野みゆきさんをデザインしたパセ…

さて、来週のランキングや如何に

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見るハヤテのごとく!(初回限…

何かの偶然なのかしら?

「http://jreast.eki-net.com/apology/20070522_shiteiseki.html」「http://expy.jp/member/topics/detail.php?id=35」 さて、昨日・今日とJR東日本・東海で相次いでネット予約のトラブルが発生しました。JR東日本はダウン時間が朝5:30〜8:30と短い…

たまにはバス絡みのネタでも…

「http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070523i402.htm」 昨日(…というか、つい22時間ほど前ですが)、相鉄の高速バスが交通事故に巻き込まれたようです。バスは横浜から丸亀に向かう「トリトン号」ですが、事故が発生したのは西名阪道とのこと。て…

あらあら、うふふ

「http://www.usfl.com/Daily/News/07/05/0511_006.asp?id=53516」 最近、某業界向け新聞を読む機会があり読んでいたら、とある日の新聞に「これは!」という記事を発見しました。 ヴェネツィアといえばゴンドラ、そのゴンドラを漕ぐ人といえばゴンドリエー…

帰りも安く、それなりに早く

さて会場の前では自衛隊の展示があり、陸の防衛隊からまおちゃん陸上自衛隊からは装行車が、海の防衛隊からシルヴィアちゃん海上自衛隊からは隊員募集のブースが出てました。またお子さま向けの撮影コーナーもあり、見ている限り多くのお子さまが制服に身に…

もうタイムアウト

さて、会場行きのバスに乗るのに30分ほど待ち、更に渋滞に巻き込まれながら20分で会場に到着です。まず一目散に駆け付けたのは、当然トミーテックのブースです。 今回は鉄道むすめvol.4の成型見本が展示されていました。色が付かないと判断は難しいです…

バスに乗るまで一苦労

というわけで、「リゾート踊り子(熱海)東海道線(三島)新幹線」のルートで静岡に着きました。…って、何故にわざわざ新幹線を使ったのかといえば、レイジングハートの声を聞きたいから…、ではなく、早さとコストを考えてのことです。 確かに新幹線で新横浜…

ホビーファンの皆さ〜ん、静岡ホビーショウですよ〜!

さて皆さん、おはようございます。黄金週間もとっくに過ぎ去った週末をいかがお過ごしでしょうか? 今日の「駅長さん」は、静岡で開催される「静岡ホビーショウ」に参戦であります。…って、夕方から仕事なんですが、大丈夫なんですかね?一応今日のお目当て…

この春のイベント参戦は今日だけ

※枠内の画像・文書は、20日25時ごろ追記しました。

また、行きますよ

さて、昨年の「2006夏 「駅長さん」の「あ・げ・れ・ば」ツアー 第4日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも行きましたが、ほっちゃんが出演していることでも有名な安城市のプラネタリウムが始まりますよ。安城市の広報誌はこちら(PDFにご…

とりあえず、間に合った

「電撃文庫ムービーフェスティバル」 さて先月21日から始まり、ゴールデンウィークをまたいで公開されていた「電撃ムービーフェスティバル」ですが、池袋での公開が今週で終わりとのことで、ちょっと見に行って来ました。…って、川崎のほうが近いのにわざ…

えっ、「N放送K」なのに…

「駅長さん」が床屋に行っている間、のど自慢で「ハレ晴レユカイ」を歌う二人組が居たようで。ひょっとすると、のど自慢初のアニソンになるのかしら?*1もっとも、先日のFMで放送された「今日は一日アニソン三昧」でも掛かっていたので、「N放送K」的に問…

意外な繋がりがあったり、なかったり

さてJR北海道で札幌と旭川を結ぶ特急列車といえば、由緒正しき「ライラック」と新進気鋭の「スーパーホワイトアロー」の2本立てですが、10月のダイヤ改正で781系が引退することになり、789系導入に併せて名称を統一することになりました。それを1ヶ月ほ…

あらこんなところに、「おしゃれ」と「ヲタク」の融合が♪

「ufotable cafe」 さて新潟から無事生還し、溜まっていた新聞を見ていたら、8日の夕刊に『恋ナビ対決 「恋の長期連載!マンガ」デート』なる記事を発見しました。その中に、東京は高円寺にある「ufotable cafe」というのが紹介されていたので、早速行って…

今期の新潟はちょっと違う

さて、「駅長さん」の帰省も中日を迎えました。普段関東に住んでいる「駅長さん」が新潟に来て何が困るかといえば、やはりアニメのチェックができないことです。どうも国境の山々が邪魔をしているらしく、深夜アニメはもちろん、テレ東系のタイトルもほぼ壊…

あまりに人が居ない…

そんなこんなで、14時前に新潟駅に到着し駐車場に「しげぴん号」を止めて、越後石山駅にある新潟車両センターに向かいます。改札を入ると、ちょうど大阪行きの「ふるさと雷鳥」が発車間際だったので、慌てて激写することに。なんていったって、国鉄色の485…

年に一度の帰省

さて、世間一般的には黄金週間の最終日だったりしますが、「駅長さん」は今日から3日間お休みということで、新潟に帰省することにしました。いや、ちょうどJRの新潟車両センターで公開イベントがあったもんでついでに、というわけです。で、「しげぴん号」…

テレビを見ると行きたくなるね

さて、黄金週間も休めず営業中の「駅長さん」は今日もお勤めでした。そんなお勤めも終わり、お家に帰ってテレビを見ていると、「世界ふしぎ発見」が始まりました。今日はヴェネツィア特集ということで、つい引き込まれてしまいました。ヴェネツィアが人工島…

無事、終〜了!

というわけで15時30分を迎え、客車のチャイムが流れると今日の「東京のりもの学会」は終了です。今回をもって一旦休止とのコトで、終わり際の盛り上がり方が半端ではありません。 終了と同時に大きな拍手、主催者からの一言の時も「帰って来いよ〜!」の…

そろそろ折り返し

さあ、開場から2時間が経ち、折り返し地点となりました。「駅長さん」としては、売れると良いなぁ〜と思っていましたが、この段階で3分の2近く売れました。 その後、「締切作業中」と称し会場内をグルリ。またまた色々な本を買い込んだのでした。今回のト…

まもなく開会

さて自宅最寄り駅から約1時間で浜松町駅に着き、そこから歩くコト10分で今日の決戦場である都産貿・浜松町館に到着です。今日は同じ建物で「ひだまりスケッチ」や「To Heart」などのオンリーイベントも行われるようで、そちら目当ての人たちが列を成して…

まるでイベント日和

おはようございます。黄金週間SSの2日目をいかがお過ごしでしょうか?空も晴れ上がり、イベントには絶好の日となりそうです。 そんな「駅長さん」も、華の都は大東京の浜松町で行われる「東京のりもの学会」に参加します。今までなら一般参加という買う側で…

またまた新メニュー

さて、浜松町から山手線に乗って10分でアキバに到着です。祝日なんで当たり前ですが、電気街口は大勢の人でごった返していました。一通りパトロールをし、某電撃価格の量販店に「おでんカレー」なるものを発見したので、つい買ってしまいました。おでんと…

いよいよ明日ですよ

というわけで、明日5月4日は「東京のりもの学会」です。「つつがなく、初給料日 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも告知しましたが、今回「あげれば98%なサークル」としてお邪魔させていただくこととなりました。 以前告知したとおり、「ふぃぎ…

え〜、そうだったの!?

「http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/gasoline/」 さて、昨日は「今日は一日アニソン三昧」を聞きながら国道16号線をひた走りました。途中、埼玉・千葉あたりでレギュラー121円/リットル*1という看板があったものの、「まだ半分くらい残っているか…

どんどん広げよう、WILLCOMの輪っ!!

「http://kamo.pos.to/dpoke/c/anime_85.html」 いつものように「ヲタクの禁書目録(インデックス)」内をパトロールしていると、こんな記事を発見しました。みくるちゃんやレイン様でお馴染みの後藤邑子さんが、WILLCOMユーザーであることを。この記事からリ…