2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に2台目

というわけで、最近めっきりご無沙汰な当「独り言」ですが、別に「駅長さん」がスクフェスにハマって課金の渦に巻き込まれたわけではないのでご安心を。でも、某家電量販店でiTunesカード(1万円券)を大量買いしている人を目の当たりにしたときは、さすが…

今年のコラボはパワーアップ!?

「6月23日(日)「らき☆すたデー 2nd SEASON」 イベント詳細発表!|埼玉西武ライオンズ」 さて昨年開催され、「駅長さん」も見に行った「西武ライオンズ×らき☆すた」のコラボゲームですが、今年も行われます。今年は柊つかさ役の福原かおりさんだけでなく柊…

ほら、早く人生変えないと!

山手線に103系が導入されて50年経ったのを記念して、E231系に黄緑6号のラッピングをした電車が走っていますが、この電車を使った結婚式を執り行うそうで。プレスリリースはこちらから(PDFにご注意)。これによれば、今年10月14日(鉄道記念日)の午…

「駅長さん」、ラブライブ!のアレにハマる!?

というわけで、ようやく「らしい」天気になったかな?と思ったら、またまたサボりだした今年の梅雨ですが、そろそろ本気出してもらわないとあちこちで水不足の予感が…。といっても、あまり本気出されて街が大洪水になっても困るんですが、山のダムを中心に本…

わたし、高山が気になりますっ!

(このエントリーは6月11日にアップしました) というわけで、2日目です。今日は昼間いっぱい「氷菓」の郷である高山をブラブラしてみます。で、朝早くに目覚ましをかけ、朝の街をブラリ。宿を古い町並みの外れの方に取ったので、古い町並みを抜けて駅の…

ドライブしながらご当地キャラを拾う

さて、梅雨入りはしたものの全くと言ってほど雨が降らず、今年の梅雨にはヤル気が感じられません。かく言う「駅長さん」も、ヤル気の無い梅雨に合わせるがごとく長期休暇のターンがやってきました。いつもならウキウキワクワクな5日間をどこに行くか考える…

従前の名前が継承されるのか、それとも斬新な名前になるのか?

「http://www.shinkansen-name.jp/」 さて、もうとっくの昔に始まっていますが、北陸新幹線の名称が募集されています。東京と金沢を結ぶ新幹線ということで、往年の「白山」が復活するのか、現行の「はくたか」に落ち着くのか、はたまたイメージをガラッと変…

というわけで、先日流した「緊急当落速報」の通り窓の付いていない封筒が到着しまして、当「あげれば98%なサークル」の夏は終了しました。今回、鉄道・ミリメカ系は西2ホールの配置になっていますが、そのあたりも多少ならずも影響したのかも?もしくは…