2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足利市街を縦横無尽

さて、商工会議所でラリーシートを貰ったら、早速スタンプラリーのスタートです。でもその前に、織姫神社へ縁結びのお参りを。今度は「2クールの夢物語(笑)」になるようにお願いし、痛絵馬もしっかりチェックして街に戻ります。 まずは一茶庵で蕎麦を頂き…

萌える秋を感じに…

というわけで、「駅長さん」は足利にいます。足利といえば「ひめたま」というのは(一部の人には)常識ですが、先月からひめたまスタンプラリーが行われているというので、馳せ参じた次第です。で、今回は「しげぴん号」を操り、国道16号→(八王子IC)→中…

今日はヨコスカで鉄分補給、なので

というわけで、先週・今週とシフトの都合で土日休みのターンです。先週は広島県は竹原でたまゆらの日イベントが有ったものの参戦できず、今週は紅葉の京都に行ってけいおん!電車でも愛でてこようかと思ったものの参戦を断念したのでした。とは言え、このま…

鉄分の他に、ミリ分も補給したので

さて、今日はわざわざ横須賀線で横須賀入りします。こうすると、無駄な金を使わずに展示車両が撮れるっていう算段です。 今日の展示は、「EF60 15」と「EF65 601」で旧客2両を挟んだ編成でした。高崎の秘蔵っ子がわざわざ横須賀まで来たので、沿線にはそれ…

今度はそっちかい!

というわけで、職場に出入りの保険屋と某SNSからしか誕生日の祝福を受けなかったわけですが*1、ついに干支も3週目に突入しました。古い制度を適用しても、「若い」という言葉を封印しなければならない歳になってしまいましたよorz。 「http://www.chichibu-…

怒涛のタイアップ攻勢

「映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン」 さて、映画の公開まで2週間を切った「けいおん!」ですが、今日からローソンで3度目になるフェアが始まりました。今回は朝の7時からクリアファイルの争奪戦が始まるとのことでしたが、あい…

11月5・6日のさんてつ祭りツアーの模様を「独り言」上にアップし終わりました。上記の直リンク欄からどうぞ。

また、サヨナラツアー開催の予感?

さて、ここのところテンションが下がりまくりで、「駅長さん」のヤンデレ指数が上昇の一途をたどっています。どれだけ高いかといえば、コトノハさまを100としたら「駅長さん」が250と言った塩梅でしょうか(笑)?知らずにいれば湯沸かし中のカエルの…

ふぃ…

さて、平成23年のカウントダウンがそろそろ始まりそうな頃合いですが、最近の「駅長さん」は気落ちすることが多いようで。第2四半期の「1クールの夢物語(笑)」でがっつりラッキーポイントを削られましたが、ここにきて誰かさんにがっつり持っていかれて…

久々の復活!「ハイ、こちら『まじこいバス』特捜部」part1

で、↓のエントリで愚痴ってばかりもいられません。巷の話ではいわゆる萌え系アニメのラッピングバスが走り始めたという話があるので、さっそく調べてみました。 「まじこいバス情報ページ」 「つよきす」に始まり*1、「きみある」を経由した神奈川三部作の最…

リアル「ベン・トー」、なので

さて、さんてつ祭りツアーに行くのに大きいなのはさんを抱えて歩いていたら何気に筋肉痛になってしまい、なんとなくかったるい月曜日を過ごしてしまいましたとさ。 さて、「独り言」は7日付ですが*1、実際には日付が変わった8日は「たまゆら〜hitotose〜」…

家に着くまでお祭り騒ぎ?

というわけで、2日間に及ぶ「萌えから始まる復興支援ツアー」も全日程を終えました。あとは帰るばかりです。 帰りはスワロー号→東北新幹線(はや・はや乗り継ぎ)のルートで上京します。もちろん、大きいなのはさんも一緒ですよ。小雨模様なので、雨合羽*1…

今日が本チャン

皆さまおはようございます。秋のさんてつ祭りツアーの2日目になりました。昨夜は久慈ありすさんのバースデーパーティーが行われましたが、今日はさんてつ祭り当日というコトで、様々なイベントが行われます。生憎の雨模様ですが、しっかり鉄分補給しましょ…

萌えから始まる復興支援の旅 2日目

※枠内の画像・文章は11月20日に追加しました

はやて隊長、行っくよ〜!

というわけ後輩ちゃんと落ち合い、東京駅からはやて19号に乗って、まずは八戸へ向かいます。飛び石連休の合間もあって、座席は程よく混んでいます。今日は後輩ちゃんと大きいなのはさんと合わせて3人の道中ですが、新幹線の席はA・Bの2席しか取ってま…

今週末は大忙し

さて、平成23年も残り二ヶ月になり、思わず「リアjy…(この間、検閲により削除)」と言いたくなる今日この頃ですわ。11月最初の週末は、アチコチでイベントが多く行われますが、今回「駅長さん」がチョイスしたのは、岩手県は久慈で行われる「さんてつ…

あっという間に時が経ち…

気が付いたら、こんな時間になっていました。明日も早いんで、今日の模様は後でアップしようかと*1。(以下、8日の23時30分ごろ追記しました) 久慈駅に着いたら、代行バスとなのはさんのツーショット撮影もそこそこに、三陸鉄道の久慈駅に向かいます。…

萌えから始まる復興支援の旅 1日目

※枠内の画像のうち、無印は11月12日、☆印は11月13日に追加しました