2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、(仮)復旧

というわけで、先週末に端を発した『「駅長さん」のインフルエンザ闘病日誌』ですが、どうにか仕事出来る位まで回復したので、今日から運行再開となります。 ただ、いきなりトップギアに入れるのもアレなんで、「♪とにかく一歩、ソロリと二歩め、三歩進んで…

今日のエントリーについては…

後ほど更新します。だって、ソフトキーボードかろいちいち入力するの、面倒だし。だったら、メール更新の方が楽に入力できるかなと。

こんなトコロにも余波が…

というわけで、インフルエンザのおかげで今日一日寝て過ごす事になったのですが、そのために久しぶりに「ぶらり途中下車の旅」を見ることが出来ました。で、その直前には「おすすめッ!」というJR東日本提供のミニ番組があるのですが、何気にCMが公共広告機…

寝てばかりなのも…

さて、インフルエンザと診断され、例のタミフルが処方されたので、昨日飲んで寝たら、昨日最高38.7℃を記録した体温が平熱まで下がりました。さすがは噂の新薬といったトコロですね。ま、処方される時に「精神的に滅入る事があるので気を付けて下さいね。…

でっかい、風邪っ引きです 

さてさて、日頃激務をこなしているか「駅長さん」、「風邪なんて引いているヒマなんてないよ〜」と思っていたのですが、ついにインフルエンザにかかってしまいました。 というわけで、直近の予定を全てキャンセルして、回復に専念したいと思います。とはいえ…

でっかい、お買い物です(たぶん、その1)

というわけで今日は25日、今年初のお給料日ということで、いろいろお買い物したであります。ARIA The ANIMATION Navigation.1 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (…

上には上がいるようで…

今日、家でこの前録った「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」を見ていたら、友人からメールが来ました。そのメールに「NHK BS11chを見よ」とあったので見てみると…、「http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=41613501&area=tokyo」という番組をやっていま…

8年ぶりの大雪

今日は「http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_20060121052228.html」にあるとおり、関東地方南部を中心に98年1月15日以来の大雪になりました。「駅長さん」の記憶が正しければ、前回の大雪の時はJR各線が壊滅的なダメージを受けた記憶*1があるのです…

コレはまた、内角をえぐる球だコト

仕事場で見た某スポーツ新聞に気になる記事があったので、帰ってからネットの海に網を投げてみました。 「http://www.gpara.com/news/06/01/news200601170898.htm」「http://www.jps777.com/komugichan.html」 「ナースウイッチ小麦ちゃん」のパチスロですか…

またまた小田急が…

「「ゆりえ台風」が曇り空を吹っ飛ばした!? - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」に引き続き、今度は10000形ロマンスカーのBトレを出すそうです。そのプレスリリースはこちらから(PDFファイルにご注意)。ソレによると、今回はBトレ初となる床下機器…

しまった、先手を打たれた(笑)

「http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/news/bus_n_20060118a.html」によると、ゆりかもめに先駆けて*1、都営バスにて吉本芸人が車内放送をするそうです。 13組の芸人が22路線の車内アナウンスを担当するとのことですが、上記のページにあるチラシを見る限…

ブラックマンデーから世界恐慌へ…?

「http://rd.yahoo.co.jp/media/news/relation_topics/?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/」にあるとおり、16日の月曜日に端を発した「ライブドアショック」、平均株価の急降下から今日の取引量の増大による取引停止措置…

TOPページを更新しました。久々のクイズ企画です、果たしてこの路線が出ていたアニメとは? 「重大なお知らせ」を掲載しました。昨年のPCクラッシュからの復旧以降、TOPページからのメールについて異なるアドレスで設定されていました。この間メールを…

スリムアップ!横交

「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/topics/2005/20060113_1.html」「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/topics/2005/20060113_3.html」「http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/topics/2005/20060113_2.html」 これらのプレスリ…

7番線「聖地巡礼の旅」内、「奥さまは魔法少女」舞台訪問記に街西部編その3を追加し、この訪問記を完結しました。第1話のモノレールがある展望台と、オープニングに出てくるもう一つの展望台からの萩市街の模様です。

練馬にミュージカルを見に行こう!

さて、只今練馬に居たりします。何故かといえば、「練馬大根ブラザーズ」を見に…来たわけでなく、有楽町新線に乗りたかったからです。 次回の有楽町線編では、和光市から都心に向かうので、新線に乗る機会がないのです。で、乗れるときに乗っておこうかと。…

ちょっと残っちゃった

というわけで、東京駅からの後半戦は、郵便局が比較的駅のそばに有った事もあり、なんとか池袋まで到着し、スタンプについては丸ノ内線コンプリートしました。ただ、池袋駅最寄り郵便局へ来訪は、池袋到着が16時ギリギリだったため断念せざるを得ませんで…

後半戦に突入!

というわけで、お昼休みも終わり東京駅までコマを進めたら、後半戦の始まりです。 …で、残り6駅あるんですが、今日中に終わるのかしら?

うら飯屋〜

さてさて、怪談や文化放送でお馴染の四谷まで来ました。この四谷ですが、何故か表記のブレがあります。かたや「四谷三丁目」なのに、もう片方は「四ツ谷」なんですよ。この違いや如何に? で四ツ谷まで来ると銀座までは既訪なので、ここでお昼休みをとって、…

赤い電車は丸ノ内線、緑の電車は都営新宿線

ニッポンを代表する繁華街、新宿に到着です。この辺りになると、駅間が短く下手すると地下通路で繋がっているという、「電車乗る意味あるんかい!」的エリアです。とはいえ、パスネに全駅の乗降記録を残すという目的があるので、わざわざ電車に乗るんですけ…

まもなく再開

さて、前回と同じく最寄り駅からの京浜東北線に乗り遅れた為に湘南新宿ラインに乗り遅れ、東海道線→山手線→都営大江戸線と乗り継ぎ中野坂上に到着です。いやはや、滅多にラッシュ時の電車に乗らないので、東海道線の混雑には辟易しますわ。 で、都営大江戸線…

おはようございます

というわけで、実施期間が終わりに近付き、そろそろラストスパートに入らなければならない「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」ですが、今日は丸ノ内線編の3回目を決行します。 今日中に丸ノ内線の残り、中野坂上〜池袋間を終わらせたいな〜と思っていま…

今日のまとめと次回予告

今日の来訪郵便局… 中野坂上、新宿アイランド、新宿、新宿三、新宿花園、四谷通二、四谷駅前、千代田丸ノ内、神田、御茶ノ水、本郷四、文京春日、小石川五、文京大塚五 …の、以上14局でした。 踏破駅数…139駅中86駅(踏破率61.9%) 踏破キロ数……

下妻…ものがたり

「http://d.hatena.ne.jp/sakuracon/20060108/1136678211」によると、ついに関東圏にも萌える自治体キャラが登場です。「http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html」を見てもらえば分かるとおりまだまだ発展途上ですが、コレは今は亡き佐賀…

あらあら…

というわけで、買ってしまいました。ARIA(8) 初回限定版 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/01メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (54件) を見るアナウンスでは10日発売とのコトでしたが、「…

タイムアップの鐘が鳴る 

というわけで、支線と本線の荻窪〜新中野間を終え、新中野駅最寄りの新中野駅前郵便局で16時を向かえました。 今日のスタンプラリーは、中野坂上駅到着までとし、次回は中野坂上駅最寄りの中野坂上郵便局への来訪からスタートです。 そういえば、今回の舞…

なんだか、タイミングがよろしくない

さて、中野富士見町駅から始まった今日のスタンプラリー、初っ端からついていないですよ。 まず自宅最寄り駅からの京浜東北線にタッチの差で乗り遅れ、横浜から乗る予定の湘南新宿ラインに間に合わず、中野富士見町に着いたら最寄り郵便局が無く、バス停2つ…

やっとスタート

途中郵便局に寄って振り込み等をしているうちに、すっかり遅くなってしまいました。湘南新宿ライン→中央線(快速)→渋63と乗り継ぎ、今日のスタート地点である、中野富士見町駅最寄りの中野車庫前に着きました。ここで最寄り郵便局に寄って、今日のスタン…

新年スタンプラリー始め 

というわけで、昨年12月28日からの10日間連続更新のトリを努めるのは、「チャレンジ東京メトロスタンプラリー」です。前回は千代田線を終え、丸ノ内線の支線2駅で中断したので、今日は支線の残りと本線の荻窪〜新宿間を潰していこうかと。 時間があれ…

今日のまとめと次回予告

(ただし、下記事情により1月8日更新です) 今日の来訪郵便局… 中野南台二、中野新橋駅前、荻窪四、杉並、新高円寺駅前、東高円寺、新中野駅前 …の、以上7局でした。 踏破駅数…139駅中72駅(踏破率51.8%)←ようやくですが、50%を超えました…