2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「300系新幹線 のぞみ☆マギカ」

というわけで、JRのダイヤ改正まで1ヶ月を切り、そろそろ葬式鉄が跋扈し始めるころ合いになってきました。「駅長さん」もそんな一人として、ちょっと葬式鉄しに上京です。JR世代における東海道・山陽新幹線のエース・オブ・エース、300系がこの3月ダイヤ改…

青森県がかっ飛ばす!?

いやはや、最近「独り言」を綴るペースが急激に落ちて申し訳ありません。ツイッターにはまっているわけでもなく、ただ単に物理的な時間が取れないのが原因でありまして、来月のダイヤ改正あたりまではこんな感じになりそうです。とはいえ、先日の「雪まつり…

再び、リアル「ベン・トー」勃発か?

さて、ツイッターでも呟きましたが、北海道から帰ってきてからこっち、なんだかんだで時間が捻出できません。なかなかお出かけレポートがまとまっていませんが、その辺りは気長にお待ちくださいませ。さて、今日は世間一般バレンタインデーということで、某…

最終日は鉄むすで

というわけで、今回のツアーも最終日です。今日は函館市内をうろつきます。函館市電では「ひかりの電車」というイルミネーション電車を走らせていて、そこに鉄道むすめの松風かれんさんがラッピングされています。昨夜も遅い時間に着いたにもかかわらず、函…

ファミマ探して雪中行軍

(この「独り言」は、2月9日にアップしました) さて、今年の雪ミクツアーも3日目になりました。札幌市内パートは今日で終わり、夕方には函館に移動します。なので、昼間は雪ミク関連の追い込みをかけることに。 ただ、残念なことに昨日の昼過ぎに公式の…

意外に暖かいせいで…

というわけで2日目が始まりました。今日はスペシャルゲストの後輩ちゃんと一緒に、北の大地でみっくみくにされてきます。「はまなす」で到着した後輩ちゃんと落ち合い、まずは新千歳空港へ向かいます。まずは昨日買いそびれた「雪ミク記念入場券」を買うた…

今年もやっちゃってます!

というわけで、毎年恒例・北海道の冬の風物詩、「第63回さっぽろ雪まつり」が始まりました。今回も札幌が生んだ大スターと言っても過言ではない、初音ミクの雪まつりバージョン・雪ミクとのコラボが行われます。そこに「駅長さん」の長期休暇が来たので、…

今後の『「あ・げ・れ・ば」な独り言』運営に向けて

「いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派 (@agereba98) | Twitter」 世間一般の時流から見ると周回遅れも良いところですが、当「あげれば」グループでもTwitterの活用をスタートします。ま、さすがに「駅長さん」の日常をセルフストーキングしてもつまらない…