2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この因果関係は…?

「http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/jal/story/27mainichiF0227e058/」 昨日、新聞を読んでいたらこんな記事がありました。で、今日の新聞を読むと…、 「http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/jal/story/28yomiuri20070228i207/」…

残念というか、ホッとしたというか

「あしや人形感謝祭 - 毎年4月29日(祝)斎行 福岡県芦屋町」 さて、去年突如として「ローゼンメイデン」をイメージキャラクターに採用し、いち田舎町を一躍有名に仕立てた「あしや人形感謝祭」ですが、今年はその手のコラボレートは無い様で。ま、前の週が選…

こちらもヲタ商売を始めました

今日新聞を読んでいると、新製品ファイルのコーナーに気になる記事が。気になってネットの海を漂流したら、 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第5集〉「新世紀エヴァンゲリオン」発行」 にたどり着きました。日本郵政公社もヲタ商売ですか…。もっとも…

3月18日は「まっすぐ(駅へ)GO!」

「ピックアップ情報 | 東京都交通局」 さて、「首都圏を一枚で」でお馴染みのPASMOスタートまであと半月ほどとなりました。そんな中、各社のホームページにPASMOデビュー&Suica共通利用開始の記念カードのお知らせが出てきました。殆どの会社がPDFファイル…

「駅長さん」的、ワンフェスレポート

というわけで、今日は有明はビッグサイトまでやってきました。目的は…、 ではなく(爆)、 …のワンダーフェスティバルです。このイベントは夏・冬とやっているのですが、去年の夏は参戦できなかったので1年ぶりの参加です。さしあたり先着の後輩ちゃんと落…

約2ヶ月ぶりになりますが、7番線「聖地巡礼の旅」内、『「駅長さん」の探訪』に孤島症候群編を追加しました。ハルヒたち御一行が古泉の別荘に行くときに乗ったフェリーの検証です。 TOPページの旅行時期接近表示機が点灯しました。この春もご多聞に漏れ…

2月8月は…と言いますが

そもそもネタがない上に、ネタを作るヒマもありませんよ…orz。 たまにはノンビリと「まなびストレート」と「ワラゲッチャーV」でも見ながら、去り行く週末を惜しみたいものです。

この時期のお約束

「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000415-yom-soci」 2月といえば「うわー寒っ!」とストーブを背にしながら*1テレビを見ているものですが、今年はそんなことをすることもなく春一番が吹き荒れてしまいました。今日も今日とて、「駅長さん」…

今年の春は2050円(または3050円)で東京〜博多を移動しよう!!

「http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/07-02-08/02.htm」 さて、恒例の春の青春18きっぷの時期が近づいてまいりました。そんな折、今年はJR発足20周年ということで、それを記念して青春18きっぷが8000円ととってもリーズナブルなお値段に…

TOP画像を交換しました。今年度一杯で廃止になる鹿島鉄道から、八木蒔〜浜間を走るキハ602と四箇村〜常陸小川間を走るキハ432の画像を。 また、6番線「ラッピングバス研究所」について、「ふたご姫バス」・「mgameバス」の運行終了に伴い、表記の…

「駅長さん」、(仮)復旧宣言

というわけで、「ひだまりスケッチ」のゆのっちの如く風邪を引き*1、今日一日寝込んでいたのでした。ま、ゆのっちに比べれば高熱だったというわけでもなく*2、薬飲んで大人しくしていたらだいぶ良くなりました。やっぱり、3日分で1300円もする薬は効き…

またまた、寂しい時期ですよ

というわけで、昨年末からあちこち飛び回っていたわけですが、ついにテンカウントの時を迎えてしまいました(笑)。2・3日前から鼻の調子が悪くなり、「そろそろやばいかな?」と思っていたら、案の定熱が出てきましたorz。 タイミング良くというかなんと…

立春だから、春の嵐

(このエントリーは、2月6日に記述しました) というわけで、鉄道模型フェスタの会場をあとにし、横浜駅に向かいました。なぜなら、今日・明日と仕事場のスキーレクが越後湯沢で開催されていて、それに参戦するためです。毎年恒例のものではありますが、ス…

これは買いなのかしら?

(このエントリーは、2月5日に記述しました) というわけで、先月30日以来久しぶりに「独り言」を綴りました。その栄えある再開1発目は、横浜は桜木町のランドマークプラザで開催されていた「YOKOHAMA鉄道模型フェスタ」のレポートです。…といっても、…