2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろラストスパート!

というわけで、「独り言」の間隔が10日ほど空いてしまいました。今までにないくらいの空白期間でしたが、どっこい「駅長さん」は生きていますんでご安心を。 で、「弥生だけど晴れない - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた横浜市交通局の「…

金沢は今日も巡礼日和

皆さまおはようございます。「ぼんぼろうツアー」も2日めを迎えました。今日は「花いろ」のメインの舞台とも言える湯涌温泉を午前中に、午後は再びのと鉄道で「花いろ列車」を撮りに行きます。金沢市街は桜の見頃を迎え、街も華やいでいます。 (以下、4月…

今朝は時間が少ない

というわけで、のと鉄道の「花いろ」ラッピング列車の追いかけと、LTR5に向けた取材に行ってきます。 まだ能登鹿島駅の桜には早そうですが、今日一日「のと鉄道充」してみますか! (以下、22時ごろに追記しました) で、今日の「花いろ列車」は七尾9:0…

とっ散らかりつつ、出発進行〜!

というわけで、関東地方は「サクラチラスツメタイアメ」が降っていますが、「駅長さん」は早めの黄金週間を迎えます。今回は、「花咲くいろは」の放送1周年を記念して、のと鉄道へ桜を見に行こうかと。ただ、今年は桜の出足が鈍いようで、能登鹿島駅のさく…

難易度高い追いかけっこ

「ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ」 さて、名鉄では先月から知多半島の萌え企画・知多娘。とのコラボ企画を行っていますが、ここにきて新たな企画が始まります。14日から、イベントPR系統版を1編成に掲出するとか。公式サイト上では「掲出列車の公表はしません」…

一か月経って、ようやく初乗車

さて、ようやく桜も満開に近づき、街が華やいだ感じになってきました。この調子で「駅長さん」のヤンデレモードも回復基調になれば良いんですが、こっちの方はまだまだ時間がかかりそうです。 閑話休題。 「春に三日の晴れ間なし - いとしげの「あ・げ・れ・…

ヤンデレモードが全力全開

というわけで、平成24年度になりました。今年度も当「あげればグループ」をよろしくお願いします。 ま、ここのところ物凄く流れが悪く、昨年11月以来のヤンデレ指数上昇期を迎えています。なかなか落ち着く暇が無いのが困ったところですが、とりあえずど…