2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15年目に思うこと

というわけで、今日5月31日は「駅長さん」が今のお仕事に就いてから15年目の節目の日でした。就いた頃は仕事場の最年少でしたが、徐々にそのランクを上げていって、真ん中よりちょっと上といったところまで来てしまいました。思えば「失われた10年」…

ようやく、伊豆急がアップを始めたようです!?

「伊豆急-おすすめ電車旅<観光・海・リゾート・温泉>」 さて、伊豆急では開業50周年を迎え、伊豆の観光PRのために各駅ごとに特色ある駅長が登場しています。これまでもペンギンだったりアナウンサーだったり小学校の校長だったりと、いろんなジャンルの…

ようやく追いついた…、だけどもまだまだ足りないかも?

「製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで」 というわけで、今日5月29日はソフトバンクグループのケータイ夏モデルの発表日ということで、我らがウィルコムも同時に新機種の発表が行われました。その昔、「スマートフォン」といえばウィルコム…

またふたつ、終わりの始まり

というわけで、京急ファミリー鉄道フェスタです。で、華の都は有明のビッグサイトでは博麗神社の例大祭が行われます。お隣さんも新刊引っ提げて参戦しているということで、激励すべく「名状しがたいダブルヘッダー」を組んでみましたが、「駅長さん」の茨城…

名状しがたいダブルヘッダー

※この「独り言」は、6月3日にアップしました

狙ってないのに狙いすましたような…?

さて、金環日食も無事終わり、普段通りの日常に舞い戻ったわけですが、「駅長さん」は今週末にかけても何かと忙しい日々が続きそうです。 で、「駅長さん」には新潟県人の血が流れているのですが、このたび佐渡島で放鳥されたトキのヒナの愛称が決まったそう…

すべてが奇跡的

さて、今日21日は日本列島の太平洋側を中心に金環日食が見れる日です。「駅長さん」は今日がお休みということもあって、一昨日の静岡で日食眼鏡を買い込んでスタンバイすることに。朝6時30分に目が覚め、カーテンを開けると…、 どんより曇り空&雨降っ…

静岡でホビーの潮流を探れ!?

というわけで、恒例の静岡ホビーショーが行われるということで、「駅長さん」も馳せ参じることに。ただ、18日から「修羅場・ラ☆バンバな3日間」ということもあり、お勤め終了の24分後に出る踊り子109号に乗る計画を立てました。東海道新幹線で直行し…

大忙しの静岡行き

※この日の「独り言」は5月21日に記入しました

修羅場・ラ☆バンバな3日間

というわけで、1週間ぶりのご無沙汰です。LTS5が終わって一段落かと思いきや、そうは問屋が卸してくれないようで、この週末にイロイロスケジュールが重なってしまいましたorz。 ソフトボール大会からの泊まり仕事をこなし、翌朝終わると同時に静岡に飛んで…

ついに関東大手に上陸!?

さて、どういうわけか「駅長さん」が休みの日に限って天気が悪くなる法則があるようで、今日はお出かけ先で雹に見舞われました。「しげぴん号」で移動し、目的地に着いたころには明るかった空がみるみるうちに暗くなり、そのうちザーッという大雨の音ととも…

ダンス・ウィズ・商業文化

というわけで、黄金週間もつつがなく終わり、あとは夏休みまで馬車馬のごとく勤労に勤しむ日々になりました。とりあえず有明夏の陣の発表が6月頭ごろなので、そこまではノンビリできそうです。 「映画「けいおん!」フェア|エンタメ・キャンペーン|ローソ…

「あげれば98%なサークル」、Little "T" Star!5参加情報

※いつものように、サークル活動告知に伴う特別編成のため、5月6日の「独り言」がトップに来るようになっています。この日以前の「独り言」をご覧になる場合は、画面をスクロールしてください。 来る5月6日、華のお江戸は浜松町にある都産貿において、「L…

本日はありがとうございました

というわけで、サークルマスコットのなのはさんと京浜東北線に乗って小一時間、浜松町に降り立ち、北口改札を抜け、海岸通りを渡れば、今日の戦場である都産貿が見えてきます。今日はいつもお世話になっている「ケロちゃんプロジェクト2016」の平木博士…

安全とコストのバランスとは…?

というわけで、黄金週間も折り返し地点を過ぎました。今年は昨年のような自粛ムードも落ち着いて、黄金週間を満喫している人も多いのでは?そんな折ですが、スタートからバスにまつわる事故が多く発生しています。29日の関越道や香川県での衝突事故、1日…