2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は青く行こう!

「404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」 さて、京急では今「京急検定」を開催しています。「駅長さん」もチャレンジしてみましたが、初級・中級はクリアできたものの、上級はさすがに一発クリアとはなりませんでしたね。ま、や…

お待たせしました!黄金週間に執り行った「東北萌え奇行」のレポートがあがりました。とりあえずリンクを以下に貼っておきます。 1日目→「黄金週間は、東北萌え奇行 1日目 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」 2日目→「黄金週間は、東北萌え奇行 2…

やっちまったな〜!

さて、毎週末になるとどこかへお出かけしていますが、今週もご多聞に漏れず、金曜日〜土曜日にかけて職場の旅行会ということで伊豆へ行ってました。さすがに泊まり仕事が終わって2時間と経たない内にアルコールを呑み始めたら、深夜帯まで持ちませんね。そ…

特効薬を手に入れた!?

さて、このところ「独り言」を綴るペースがガタ落ちしています。前述の通り「修羅場☆ラ・バンバ」な状態なのですが、それに輪をかけて世間的にも厳しい状況が押し寄せてきました。不謹慎を承知で言えば、この1ヶ月を自宅療養で乗り切って、修羅場を越えた後…

週末に なるとどこかへ お出かけよ

というわけで、5日ぶりのご無沙汰です。「駅長さん」的に、ココしばらくは「修羅場☆ラ・バンバ」な生活を送っています。どれくらいかと言えば、秋葉原を中心に蔓延しつつある法定伝染病、澪フルエンザにかかっているヒマもないくらいです(笑)。で、みっち…

よりによって週末に天気がぐずつく

※枠内の画像・文章は28日に追記しました

この既視感は…

「http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/zei/info/noukinai.html」 さて、マイカーを持っている人は自動車税を気にする時期となりました。もう1ヶ月待てば世間一般的にボーナスシーズンになりますが、そこは空気読まないお役所仕事、黄金週間ですっ…

やっぱり来ましたね〜

さて、黄金週間も本格的に終わりを告げ、ここから夏休みまで憂鬱な日々を過ごすようになりますね。「駅長さん」としても、6月中旬まである意味修羅場が予測されるので、ここは一つ気を引き締めていきたいところです。 で、先日の独り言「ハレ晴レユカイな晴…

ここらでリズムを戻しておこう

というわけで「東北萌え奇行」から今朝帰着し、仮眠を取った後のっぴきならない用事を済ませ、上越新幹線に飛び乗って新潟に向かいます。長期休暇のラストは、このLTS2から東北萌え奇行にかけての生活リズムの乱れを取り戻すことも兼ねて、実家で過ごそうと…

聞こえちゃったら、寄らざるを得ないでしょ?

(このエントリは、5月10日に記載しました) というわけで、冷やかけそばを食べ、羽後町を後にします。ここからはお家に買えるのですが、前述の通り面白い情報を見つけたのでちょっと寄り道します。で、昨夏の「ニッポン萌え奇行・その2」の帰り道と同じ…

まさかの展開…?

さて、東北萌え奇行も3日目となりました。予定では萌え奇行は最終日となり、ここから実家に帰って「ゆっくりしていってね」とするところでしたが、明日8日にのっぴきならない都合が出来て、横浜に戻らなければならなくなりました。そういうわけなので、午…

黄金週間は、東北萌え奇行 3日目

※枠内の画像・文章は28日に追記しました

♪春のうららの羽後町で〜

(このエントリは5月9日に記載しました) というわけで、牛角で焼肉ランチを食した後は、いよいよ羽後町入りです。今回は初見参の後輩ちゃんがいるのと、後輩ちゃんの時間の都合で、町内をザーッと見て回ることに。まずは国道398号→県道58号と町内を縦断し…

東北地方はネタの宝庫です

さて、今回の「東北萌え奇行」2日目は、秋田県は羽後町を目指します。3月にも入ったばかりですが*1、その間に色々とネタが仕込まれているのでそれを視察しに行こうということです。あとは羽後町が初めての後輩ちゃんに、羽後町を紹介するということも含ま…

黄金週間は、東北萌え奇行 2日目

※枠内の画像・文書は28日に追記しました

昨日の興奮冷めやらぬ内に…

さて、LTS2も無事に終わり、早々に帰宅したわけですが、どういうわけか今岩手県は宮古駅に居たりします。 実は今日から長期休暇が回ってくるということで、昨夜から東北行きを企てていたのでした。昨日の睡眠不足をものともせずに東北道→国道106号をひた走り…

丸1日、走りっぱなし

今回の東北行きは後輩ちゃんとの珍道中な訳ですが、別の後輩ちゃんたちも先に三陸入りしていたようです。そんなわけで、宮古から久慈までは総勢6人の珍道中に。2両編成の列車は座席がほぼ埋まった状態で宮古を発車しましたが、途中の田野畑でほとんどが降…

黄金週間は、東北萌え奇行 1日目

(枠内の画像は5月11日に追加しました)

何はなくとも、無事終〜了〜!

というわけで、11時に開場となりました。と言っても、乗り物系のオンリーイベントなので、まったりとした雰囲気の中進行していきます。今回スケジュール上の理由で、鉄道むすめの沿線ガイドの新刊が出せなかったのは心残りですね。既刊の東武伊勢崎線編は…

「あげれば98%なサークル」「Little "T" Star!2」情報

5月4日に浜松町は都産貿で開催される「Little "T" Star!2」に、我が「あげれば98%なサークル」がサークル参加するのは以前お知らせしましたが、詳しい情報について下記に記載します。なお、5月3日付までの「独り言」を見る場合は、画面をスクロールさ…

マジ遅刻!?いや、ギリクリア!

皆さまおはようございます。金色に輝く連休の中日をいかがお過ごしでしょうか?今日の「駅長さん」は、前々からお知らせしているとおり「Little "T" Star!2」にサークル参加します。昨夜ギリギリで作業を終え、少しばかりの仮眠を取れば、もう出発の時間で…

今の時流に乗ってますね〜

というわけで、高速道路の大渋滞とともに連休後半がスタートしました。「駅長さん」も4日のLTS2に向けた最後の追い込みを掛けているところです。この調子だとぎりぎりセーフとなりそうですが、果たしてどうなることやら?そんな合間ですが、ネットの海を漂…