2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日は駆け足でヲタ街っく天獄!?

というわけで、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年07月30日 - Twilog

今日は鉄分補給パート、ブラリ台鐡ローカル線の旅

というわけで、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年07月29日 - Twilog

今日が本懐の「fancy frontier」パート

というわけで、ツイッターのログを載せておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年07月28日 - Twilog

「駅長さん」的、夏の風物詩が始まる

さて、今年もパスポートのいる松山まで行ってきます。 (続きは順次更新します) とりあえず、ツイッターの履歴を掲載しておきます→いとしげ駅長@いつでもどこでも少数派(@agereba98)/2012年07月27日 - Twilog

時間も、(HDDレコーダーの)空きもないんだよ!?

というわけで、猛暑が襲ったかと思えば寒くなり、またまた猛暑が襲うという、熱帯魚ならとっくに死んでしまうような2012年の夏を迎えました。この「独り言」でもなかなか過去のお出かけ記録が綴られていませんが、なんだかんだで時間が無くなっていると…

午後はたそがれ気分で鉄分補給

さて、お昼過ぎに浜松工場を後にし、再び東海道本線に乗って帰り道につきます。ただ普通に帰るのもアレなんで、金谷で降りて大井川鉄道に乗ることに。お隣りさんのブログ経由で「たそがれ終電きっぷ」があるのを知ったので、千頭まで黄昏れてみようという魂…

夏の18シーズン到来!

(このエントリーにおける枠内の画像・文章は8月4日にアップしました) というわけで、久しぶりの更新です。今日は駿河の国は浜松へ、新幹線を見に行きます。葛西帝国に落とす金はない…、もとい、経費削減のため青春18きっぷを使っての移動ですがね(爆)…

「なつまち」を探しに信州へ

(このエントリーは7月15・17・23日にアップしました) というわけで、「駅長さん」の何かと忙しい日々も続いていますが、今年の夏はいわゆるアニメの舞台訪問を強化してみようかと。なんせ、今年だけで結構な数のご当地アニメが放送されてますからね…

旅の疲れは温泉で癒そう

(このエントリーは7月31日にアップしました) というわけで、小諸駅から再びしなの鉄道に乗って上田へ向かいます。 [ 上田といえば真田十勇士とサマーウォーズで(その筋の人たちに)有名ですが、、細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」が公開近い時…

夏が終わると同時に、歴史も終わる

さて、九州では連日大雨に見舞われていますが、関東地方は少雨のようで。この調子だと夏場の水不足が懸念されますが、果たして大丈夫なんでしょうかね?水のペットボトルくらいは買い置きしておいた方が身のためかも? 閑話休題。 さて、JR東日本では9月2…

どこまでご執心?

さて、2012年も下半期に入ったと同時に、マスゴミの皆さん方が大はしゃぎする事態に…。また大した反省もなしに、熱狂的に煽ってしまうんでしょうかね?それもと、今の方がいろいろ都合よさげだから、なし崩し的に大人しくなって行くかもしれませんね。 …