帰りも安く、それなりに早く

さて会場の前では自衛隊の展示があり、陸の防衛隊からまおちゃん陸上自衛隊からは装行車が、海の防衛隊からシルヴィアちゃん海上自衛隊からは隊員募集のブースが出てました。またお子さま向けの撮影コーナーもあり、見ている限り多くのお子さまが制服に身にしながら撮影していたのでした。
…で、何故かそこに居た「リアル・自衛隊むすめ」さんの写真を撮ってしまいましたよ(爆)。撮影が一段落し、上官が席を外した時に「写真を撮らせて下さい」とお願いしたら、快くOKしていただきました*1。やっぱり、制服を着ている人っていうのは、男女を問わずかっこいいものです。
さて、このエントリは帰りの車中から打っているのですが、帰りは「新幹線(三島)踊り子」のルートを取ります。ちょうどよい時間に修善寺から来る踊り子があったので、乗継割引を適用させて1420円であげるコトが出来ました。これなら、それなりに安いし、それなりに早いし、なんと言ってもレイジングハートの声が(2駅分だけとはいえ)聞けるんですから、三方丸く収まりますね。
さ、これで横浜に着いたら、今日のお勤めが始まりますよ!

*1:上官がいるときにお願いしたら怒られそうな気がしたから、席を外した時にお願いしたのです