とりあえず、間に合った

電撃文庫ムービーフェスティバル
さて先月21日から始まり、ゴールデンウィークをまたいで公開されていた「電撃ムービーフェスティバル」ですが、池袋での公開が今週で終わりとのことで、ちょっと見に行って来ました。…って、川崎のほうが近いのにわざわざ池袋ですか!?
で、15時20分の回に合わせて池袋に向かうべく湘南新宿ラインに乗るのですが、今朝の人身事故の影響なのか乗ろうと思った電車が運休になっていたので、仕方なく東横線経由で行くことに。おかげで池袋到着がギリギリになってしまい、映画館に着いたときには予告編が始まろうかという時間になっていました。
ネタバレ部分は伏せておきますが、シャナたんの声がナギお嬢様の声にしか聞こえなかったり*1、ようこさんの声がすずちゃんの声にしか聞こえなかったのはご愛嬌ってことですかね(笑)?本編はもちろん、オープニングアニメのデフォルメキャラが結構可愛かったですよ。
さ、これで次は「あ〜あ、やっちゃった」と言われるであろう「劇場版CLANNAD」になるのかな?かな?

*1:6日の「ハヤテのごとく!」でナギお嬢様の「うるさい×3」という台詞がありましたが、それってここから来てるんですね