さて、来週のランキングや如何に

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)

というわけで、昨日は今年最大となる(…であろう)アニソンCDの発売日でありました。「駅長さん」自身も、フライング発売の22日から買う機会をうかがっていましたが、22日は夜まで会議、23日はお勤め終了後横浜へ直行するも「もってけ!…」が完売御礼ということで、改めて買いに行った次第です。「もってけ!」について、横浜では青い看板の店が明日入荷で、黄色い看板の店は今日入荷とのことだったので、黄色い看板の店で買ったのでした。
双方を聞いてみると、「どちらもカラオケで歌いにくいな〜」といったところでしょうか。「ハヤテ!」のほうは、Aメロが「ハヤテのごとく!(アニメのほうね)」のOPで歌詞付きで流れていたのでなんとなく歌えるようになりましたが、「もってけ!」のほうは歌詞カードを見て初めて正式な歌詞を知った次第…。「♪全員3P」と聞こえていたのが、実は「♪接近3ピッチ」だったという、「駅長さん」の聴覚は大丈夫なのかい?と言われかねない事態だったのは、公然の秘密ってことで。
で、気になるのは来週のオリコンランキングということになりそうですが、残念なことにV6のニューシングルが出ているので、「もってけ!」と「ハヤテ!」のワンツーフィニッシュは、絶対に無さそうです。しかも、デイリーランキングでは「しゃべれどもしゃべれども」という映画のサントラが、なぜか2日連続で2位をキープしているので、ひょっとするとベスト3入りも厳しくなりそうですね。
で、「もってけ!セーラーふく」のAメロ中ほどで4人がガヤガヤしているバックに聞こえるサックス(?)の音が、京急ドレミファインバーターの音に聞こえてしまう「駅長さん」は、やっぱり聴覚に問題あり!なのかしら(爆)