今期の新潟はちょっと違う

さて、「駅長さん」の帰省も中日を迎えました。普段関東に住んでいる「駅長さん」が新潟に来て何が困るかといえば、やはりアニメのチェックができないことです。どうも国境の山々が邪魔をしているらしく、深夜アニメはもちろん、テレ東系のタイトルもほぼ壊滅的に見れません。
ところが、今期はどういう風の吹き回しか、「ハヤテのごとく!」と「らき☆すた」の放送がされています。「ハヤテ!」は月曜の15:50〜の2週遅れ、「らき☆すた」も月曜25:55〜の1週遅れの放送になっています。「らき☆すた」はともかく、「ハヤテ!」のこの時間って、誰をターゲットにしているのかすごく微妙…。あと何が驚いたって、東京フレンドパークが終わり、「さあ次は水戸黄門」だと見ていたら、いきなりこなたちゃんのアップと、「ブーン」というせりふが!一瞬何かと思いましたが、「らき☆すた」の番宣だったんですね。地元tvkでは見たことないですよ、こんなの。…って、深夜アニメの番宣をゴールデンタイムにやるんじゃないわよ!!*1
でも、このこなたちゃんの台詞「ぶーん」って、まさかBSN*2のキャッチコピー「プル・プル・ブルン」に引っ掛けているわけじゃないよね?

*1:ここはもちろん、かがみんっぽく突っ込んでみよう!!

*2:新潟での放送局・TBS系